2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
blog友から~♪ ゲラニウム
2009/08/30(Sun)
                   “  ゲラニウム ・ ビ オ コ ボ  ”
 2009.4.12  ビオコボ  002  2009.5.2 013  2009.5.24 006




                     “  バーシカリア・ビストルタ  ”
2009.7.11 003 2009.7.12 バーシカリア・ビストルタ 007 2009.7.18 バーシカリア・ビストルタ 001




                   “  ゲラニウム ・ ヒマライエンセ  ”
      2009.8.30 ヒマライエンセ 007     2009.8.30 ヒマライエンセ 006
             花期は春の一期咲きと言うので、今年はお花無理???
        諦めていたら、数少ないですが蕾上がってきました~♪  嬉しいィ~*^^*


                追記 :  昨日の画像ですが、開花しました~♪
                  2009.9.1 ヒマライエンセ 001




去年の秋、blog友の貴恵さんから戴いたゲラニウムたち  (ありがとう~♪)  
そして、おまけに付いてきた!?ビストルタ、優しい薄ピンク色のお花見せてくれましたヨォ
ビオコボは花後株分けし、大株目指して地植えにもしました    ぷふっ (* ̄m ̄)

この記事のURL | その他の花々 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
- こんばんは~。 -
ゲラニウムも可愛いお花ですよねv-290
以前「バレリーナ」というのを枯らしてから育ててなかったのですが、小さなフウロソウの苗を安く見つけたのと、母の実家に自生している「ゲンノショウコ」を引っこ抜いてきて、ポットに植えてみています。
はたして出てくるかなー。
状態の良い苗は、こうして秋にも咲くのですね~。
お花が見れそうで、良かったですねv-353
2009/09/02 00:11  | URL | ままこっち #9L.cY0cg[ 編集] ▲ top
- こんにちは! -
ビオコボは、暴走するかもよ~~。
でも、グランドカバーみたいになるし
やさしいピンクが私はお気に入り♪

★業務連絡★
例のブツ、株分け養生中(*^^)v

2009/09/02 10:18  | URL | 貴恵 #JUGsyThY[ 編集] ▲ top
- ままこっちゃん、こんにちはー! -
今年は無理! と諦めていたヒマライエンセのお花見られ、とっても嬉しいィ~です

雑誌やTVで、ゲラがいっぱいのお庭見て憧れてはいたのですが
現実は・・・  我が家では、サンギネウム・ホワイトだけ
でも、貴恵さんのおかげで一気に増えちゃいました ~*^^*     感謝です!

ままこっちゃんのところでは、原シクが次々咲き始めてきましたネ
次は何が咲くのかな?
blogアップ、楽しみに待ってまーす♪
2009/09/02 14:11  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
- 貴恵さん、こんにちはー! -
昨日の雨の画像ですが ↑に追加しました
記念の初開花です、可愛いでしょ!!  ありがとーネェ!!

>ビオコボは、暴走するかもよ~~。
おぉぉ~「暴走」   鉢植えの時も、成長よくその片りん見せてましたワァ 
うふふ、楽しみ (* ̄m ̄)

業務連絡、承りました m(_ _)m
うふふ、もっと楽しみ! 楽しみ!! 
2009/09/02 14:20  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://okinagusa14614.blog103.fc2.com/tb.php/318-b99e665c

| メイン |
