2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
原 シ ク
2009/08/29(Sat)
                       “  コ ウ ム BSBE ( F 1 )  ”
2009.8.24 コウムBSBE( f1) 007   2009.8.28 コウムBSBE( f1) 002

>原種シクラメンにも手を出してしまい・・・   このまま突っ走りそうな予感が・・・

なんて、↑に書いちゃってますが、実は・・・
お友達のblog見て、プルプラセンス開花の時期なのねェー  と、我が家のプルプラ覗いて見ても
アレレ (ー`´ー)うーん    プルプ、動き無し!?
★になっちゃった??    わからん (‐”‐;)


只今ちょっとマイナス思考のおきなぐさ、これもダメかと原シクから目を背け
あまり水遣りやらぬ方がいいことにかこつけ、なんとな~く? 距離おいてました
そして、久し振りに覗いてみたら   嬉しいィ~*^^*    
コウム BSBE ( F 1 )   葉っぱ、出てきました!
コウムの中でもこの子が一番乗りで葉っぱ付けてくれたようです   みんな、早く続いてきてネェ!!




                     “   ヘ デ リ フ ォ リ ウ ム  ”       
2009.8.28 ヘデリフォリウム 004 2009.8.28 ヘデリフォリウム 007


ならばと、他の原シク見て回ったら     あった! あった!
ヘデリフォリウムに蕾がいくつか    ヤッター!! .+゚ゎくゎく.+゚(o(。・д・。)o).+゚ぅきぅき.+゚
早速奥から取り出し、昨日から玄関前の一番目がいくところに移動しました
確か・・・  このヘデリフォリウムは、HCの売れ残り品
最初名前も付いていず、「原種シクラメン」とだけしか書いてなく
一度は買い控えたのですが、シーズン終了間際お値段半額にダウンし球根も大きめ
私に連れていってと呼びかけているような?  で、お持ち帰りと相成りました (* ̄m ̄) プフッ
この記事のURL | 原種シクラメン | CM(6) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
おきなぐささん、こんにちは~v-411
偶然、今日は私も原シクを記事にしてました。
ヘデリフォ、ひと株は夏に狂い咲きましたが、別のひと株は蕾が上がってきました。
コウム、もう葉が展開してきたのですね~。
うちはまだ真ん中に芽が出てきたところですが、またあのま~るい葉っぱに会えるのが楽しみですv-290
ああ~。シーズンがやってくる~v-344
今年もひと株くらいv-398と目論んでいる私です。
2009/08/29 16:35  | URL | ままこっち #9L.cY0cg[ 編集] ▲ top
- ままこっちゃん、こんばんはー! -
原シクの記事、見てきましたヨォ~♪

>ああ~。シーズンがやってくる~v-344
私、育て方には自信無いのですが、季節到来待つ気持ちはご一緒デス!!

いつか大株に育て! いつか地植えに! そう願っているおきなぐさでした~♪
2009/08/29 21:59  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは~。

おきなぐささん、ご訪問ありがとうございました。
これからもよろしくね~。

原シク可愛いよね。ちっちゃいからつい集めたくなるわ。
大きいお花を減らした分、つい小さいものが増えてしまいます。
原シクは葉っぱが素敵よね!

おきなぐささんは寄せ植えもお上手~
私もまた何か植えてみようかしらと思っているの。
参考にさせていただこうっと!楽しみにしてるねi-236
2009/08/31 17:29  | URL | 菫 #B6hI6adY[ 編集] ▲ top
-  -
菫さんの復活、お待ちしておりました~^^   
嬉しいィ~ *^^*
こちらこそ、ヨロシクお願い致しますネェ!

私が、あのちっちゃな葉っぱの原シクに興味をもったのは・・・ 菫さんとともわいさんのblogの影響です
でも、まだまだわからない事だらけ
また色々教えて下さいネ
2009/08/31 20:50  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
- おきなぐささんこんにちは。 -
 おきなぐささんの記事を見て、もうそういう季節なの?
もしかして、うちのヘデは、腐ったのかも?
・・・・と心配してましたら、昨日、1本だけ蕾があがってきたのを発見!
 「生きてて良かった~♪」
でした・・・^^;
2009/09/03 09:29  | URL | 黒種草 #IcDym9l6[ 編集] ▲ top
- kurorin、こんばんはー!! -
我が家でもプルプラが葉っぱの気配も、花の気配も無く
もしかして、うちのプルプラは、腐ったのかも??  Σ( ̄ロ ̄lll)
腐ったら球根スカスカになるのかな?  まだ球根カツカツ!
諦めずもう少し様子を見ていくつもりです

他の原シクの葉が、チラホラ見えて来ました~♪
こんな時が一番ドキドキ嬉しいィ~*^^* 時間ですネ!!

2009/09/03 23:44  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://okinagusa14614.blog103.fc2.com/tb.php/317-77ed25e1

| メイン |
