2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
仙 人 草
2009/08/21(Fri)
             2009.8.21 仙人草 017


            まだ満開ではないのですが・・・    このくらいが、一番きれい!!

2009.8.21 仙人草 016 2009.8.21 仙人草 010 2009.8.21 仙人草 019

               
       いつか、お隣の庭をきれいにしたら、地植えにしたいのですが・・・   そう、いつか!!

             2009.8.21 仙人草 008


今年は、私、例年になく高校野球見ています ^^;

私が子供の頃は、夏休みと言えば高校野球しかなく・・・
実家では母がお店をやっていたので、年中無休、夏休みはお店番でした
姉妹でジャンケンをし、店番を決め・・・  試合中、良いところだと立ちたくなかったなァー
子供でしたから、そんなとき、嫌そうな顔してました   確か!
今思うと恥ずかしいですが、嫌々の店番でしたから    昔のお客さん、ごめんなさい m(_ _)m 


おきなぐさの県は、高校野球後進県なんです
今までは一回戦見ていても、勝つなんて夢々思わず!思われず!・・・   参加出来るだけでも
そんなふうに思いTV見ていたのですが、今年は25年振りのベスト8
それが今日まさかのベスト4決めちゃいました   (≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャッ
野球に興味無くサッカー好きの息子までTVに釘付け

さあ、明後日またがんばってくださいね!!  応援しますヨォ~♪♪♪
 
この記事のURL | 仙人草 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
高校野球いいですね!

真剣に取り組む姿
何事も無心で一生懸命取り組む姿

見ています

仙人草咲きました。
朝早起きして撮影しましたので見にきてください!
2009/08/22 11:10  | URL | ユッキー #q1cvaNjE[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/22 11:48  | | #[ 編集] ▲ top
- ユッキーさん、こんばんは! -
残念ながら、今日の試合は所用で外出し見られなかったのですが
明日は、必ずTVの前で応援します!!

仙人草、見せて貰ってますョ~♪
さすがユッキーさん、鉢植えでも大きく育てられていますね
見習わなくっちゃ!!   

2009/08/22 19:54  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
- 秘密のコメントさんへ -
はーい! 同じく、明日は10時テレビの前 (^_^)v

今夜は家族2人、サッカー観戦にお出掛け
ただし、ズッ~~と勝利無い ‘ザルビ〇ックス’
ただいま前半戦終了し  1:0
今夜こそはと出掛けて行った、我が家のダンナさまの願い叶うのかしら?? (笑) 
2009/08/22 20:06  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
-  -
新潟頑張れ!
 こうなったら本気モードに突入ですね。 相手は県岐商、どちらも頑張れ!

ところで、仙人草(自生)の花が咲き出していますので明日、撮影してきます。 通勤途中でも撮れますが、交通量が多くて怖い 
 日曜日なら車も少なく大丈夫でしょう。
2009/08/22 20:46  | URL | ヒデ #-[ 編集] ▲ top
- こんばんは~。 -
高校野球ですか?v-290
私は一時期めちゃくちゃ野球ファンだった時があったのですが、好きだった選手が引退したら見なくなりました~i-241
高校野球もなぜか見ない…珍しいタイプだと思います。
子どもが選手と同世代になったらはまるかしらi-237

仙人草、清楚で美しいですよね。
この花は、広い所で野趣に溢れて咲く方がいいなと思います。
であるからして、うちにはないんです~i-181
下のクリスパ!変化後も十分素敵ですが、私も真っ白がv-10
よく色形が変化するっていいますよね~。
2009/08/22 22:32  | URL | ままこっち #9L.cY0cg[ 編集] ▲ top
- ヒデさん、こんばんはー! -
準決勝まで来れるとは、夢々思っていませんでした
私! そして、多分県民の大多数が・・・ 
でも、諦めず頑張れば出来るんだ!! と元気貰い、教えられました  
文理のみんな、ありがとうーネェ!

うふふ、あの自生の仙人草のアップ、楽しみにお待ちしています
でもくれぐれも、車に気をつけて下さいネ
2009/08/22 23:13  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
- ままこっちゃん、こんばんはー! -
私の若かかりし頃、春休み・夏休みの定番は高校野球オンリーでした
でもその後、お勤め&子育て・・・ 段々と高校野球から離れてしまい
そして子供とともにサッカーの方に目が行って・・・  私も珍しいタイプ?! (笑)

仙人草、確かに広いお庭に広々と咲く姿が一番お似合いの様な気がしますが
鉢植えでも伸び伸び自由に?! 育ってくれますヨ
育てやすく、お勧めなクレマです   ままこっちゃんも育ててみませんか? (笑)
2009/08/22 23:30  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/23 19:49  | | #[ 編集] ▲ top
- 秘密のコメントさんへ -
ほんと、ビックリしましたネェ!!

ここまで頑張ってくれるとは、驚きました (@_@)


今、TVでは女子マラソン・尾崎好美さん‘銀メダル’ 団体でも ‘銀メダル’

今日は、スポーツ観戦楽しみました~♪

そして明日もTVの前で・・・   応援しますヨォ~!!
2009/08/23 21:02  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
- こんばんは~♪ -
勝ちましたね~。
明日も勢いで勝ってほしいですね。
そちらのニュースは大変ですね。
優勝めざしてガンバレ~。

真っ白な仙人草、すっごくきれいですね。
2009/08/23 21:56  | URL | ベルママ #-[ 編集] ▲ top
- ベルママさん、こんばんは! -
今までは、一回戦に勝てれば上々♪ そんな感じで高校野球見ていました
ここまで来るとは、驚きデス (@_@)
息子の中学の同級生が車中泊で大阪へ応援に通い、TVに毎度出てきます
高3のいい思い出が出来ただろうと、つい羨ましく思ってしまいました

相手チームの方が上だと解説者が言ってましたが、諦めず力いっぱい悔い無きよう戦って欲しいものです
さあ、明日は午後からTVに釘付けです (笑)


仙人草、お勧めですよォー
育て易く、花付良く、香りもあり・・・   ベルママさんもいかがですか? (笑)
2009/08/23 23:42  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
- きれい♪ -
 いっぱい咲いてますね~♪
ようやく、私もコツをつかめそうです。
 クレマチス類は
v-317咲かない子は切っちゃうぞ!
・・・ってのがポイント?
2009/08/24 15:34  | URL | 黒種草 #IcDym9l6[ 編集] ▲ top
- kurorin、こんばんはー! -
仙人草、綺麗に咲いていますヨォー

花の無いこの時期、この白さ・・・   いいですよネェ

もう少し、このまま我が家の玄関先を彩ってくれそうです♪


クレマチス、切っても!切っても! 復活するのが強みのよう
ズボラ園芸の私向きデス~♪

2009/08/24 20:51  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://okinagusa14614.blog103.fc2.com/tb.php/314-13f4d407

| メイン |
