2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
白いクレマチス
2009/08/16(Sun)
                         “   仙 人 草   ” 
            2009.8.16 仙人草 004


このクレマが咲くと ‘夏’ のイメージがあるのですが、今年は少々違ってまして・・・湿度高く、気温抑えめ
タオル一枚でさえカラッと乾かなかったのですが、昨日当たりからやっと梅雨明け後のように洗濯物乾くようになりました v(≧∀≦)v うれし~
でも、もうそこまで秋はやって来ているようですが・・・




2009.8.16 仙人草 007 2009.8.16 仙人草 008
開花の数はまだまだ少ないのですが、蕾の数だけはいっぱい!!  後ろに控えている蕾を見て下さい♪





そして、クレマのホワイトと言えば・・・
一昨年、そのホワイトの色に惚れ!買い求めたクリスパが我が家にはあるのですが
確か・・・ 昨年は一度も咲かず、今年もダメ???  と、思っていたら


            アレレ??  (@д@)/?.うそ~!””     これがあのホワイト? 
 2009.8.16 クリスパ・ホワイト 010   2009.8.16 クリスパ・ホワイト 003




            札の差し違いは考えられず・・・    2年前の画像確認してきました

             8.30 クリスパ・白  001

             全体ホワイト、クルリンと反り返った部分がうっすらグリーン!  
               でも、時々後ろ姿に薄パープル?薄ピンク色が!!!

     8.25 クリスパ・白 008     8.25(夕) クリスパ・白 008


真っ白なクリスパ、また姿見せてくれるかな???
私、あのお色結構お気に入りだったのですが・・・
この記事のURL | クレマチス | CM(10) | TB(0) | ▲ top
コメント
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/17 06:44  | | #[ 編集] ▲ top
-  -
仙人草開花おめでとうございます。
蕾も沢山でこれから楽しみですね!
クリスパが・・・これも素敵ですね!

変化も楽しみの一つです。

沢山楽しんで下さい。

天候不順で嫌になりますね、何とか乗り切りましょう
2009/08/17 08:20  | URL | ユッキー #q1cvaNjE[ 編集] ▲ top
- 内緒のコメントさんへ -
こんにちはデ~ス♪

テキMさん、只今花盛り!  一番花の分もと、今、咲き誇っています
でも、この子も化けちゃいました??

クリスパ・ホワイトは、元をただせば春○井株なのですが・・・
化けた色の問題はさておき、片親にはクリスパエンジェルの血が混じっているのかな!?

9月に入ると少し落ち着く予定です!? またお喋りさせてくださいネ
2009/08/17 15:36  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
- ユッキーさん、こんにちはー! -
仙人草、また今日も開花の数増やし、当分楽しませてくれそう~*^^*

蕾の数が余りに多く、我が家に来られる方皆驚いていられます

少し増やしてみようと思うのですが (場所も無いのに、また悪いクセが ^^;)
花後の挿し木だと、時期遅すぎですか?
2009/08/17 16:06  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
-  -
仙人草、咲き出しましたね
今朝、事務所に行く途中で自生の仙人草の写真を撮ってきました 時期的にもう少し早いみたいでポツリポツリしか咲いてません おきなぐささんと同じ様子で後、1週間ほどしたら満開になりそうです。

今のクリスパは色が協調されて咲くみたいですね 真白でなくてもそれなりに綺麗ですよ。
2009/08/17 21:40  | URL | ヒデ #-[ 編集] ▲ top
- ヒデさん、こんばんはー!! -
昨年の自生の仙人草、覚えています
自然の仙人草も凄いけど、ヒデさんの通勤路も凄いと感心したことも (笑)
今年の記事も読んでいます、雑木の伐採が行われ蔓の大半が刈り取られてしまったということ
あの壮大な景色はもう見られない??

今朝の撮影のアップ、お待ちしております
でもあのカーブ? 撮影時には、車に気を付けて下さいネ!
2009/08/17 22:43  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/19 06:46  | | #[ 編集] ▲ top
- 秘密のコメントさんへ -
ふあぁ~い v-218

もう少し待っててネェ ~♪♪
2009/08/19 20:42  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
-  -
おきなぐささん   こんばんは、

我が家の鉢植えの仙人草もやっと咲き始めました。
アーチのは、気持ちよく切り戻したので・・・これから蔓を伸ばし秋頃咲かないかな!!!

ブログに少し載せましたので見てね!
2009/08/20 20:41  | URL | ユッキー #q1cvaNjE[ 編集] ▲ top
- ユッキーさん、こんばんは! -
おぉぉ、咲きましたネェー!!

これから伺います e-282e-282e-282

今のところ・・・ 我が家の仙人草は、スローペースで楽しませてくれてるようです (笑)
2009/08/20 21:15  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://okinagusa14614.blog103.fc2.com/tb.php/313-ff8ba944

| メイン |
