2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
“ おひとりさま~♪ ”
2009/08/04(Tue)
                          “  大 内 宿  ”
          2009.8.3 002


昨日、某スーパーの 「無料ご招待 日帰り旅行」 一人で行って来ました♪
いつもは当たるはず無い!と応募したことなかったのですが、レジにいたママ友に勧められなんとなく出してみたら、忘れていたころに当選ハガキが 
‘誰か誘う?’ それも考えてはみたのですが・・・  ご同伴者は9800円、それが狙い???
国バラへのバスツアーでも “おひとりさま” 結構居るよなァー!!
ひとりで行っちゃえーーー♪♪♪
そんな時kurorinのところで同じ話を聞き、そしてkyoroさんの心強いアドバイスもあり (笑)
“おひとりさま” 決定♪♪♪



      “ 町並み ”            “ 展望台? から ”       “ 手作り品 壮観デス ”
2009.8.3  022  2009.8.3  019 2009.8.3  024


この大内宿、以前から一度訪れてみたかったのですがなかなか機会無く
本当は子供が小さい頃近くまで行ったのですが、突然のどしゃ降りで、もうびっしょり (>_<)
子供が喜ぶ場所じゃないし、またいつか来ようね・・・  と諦めた場所だけに、ラッキー!



 2009.8.3  030  2009.8.3  035 2009.8.3  039
         看板と写っている建物は別物なんですが、ここの名物なんです 


一度試して? 食べてみたいとズッーと思っていたのですが、ここに到着が9時!  
まだ、やっとお土産屋さんが開き始めてきた時間です  

それにお昼は→  2009.8.3  002  こんな感じでもう用意されています ^^; 


次回はだんなさまと一緒に来て、長ねぎ1本持って ‘ねぎそば’ 食べましょー♪
本当は、彼もここに一度は行ってみたいと言っていたんです    抜け駆け致しました (笑)



この記事のURL | お出掛け | CM(10) | TB(0) | ▲ top
コメント
- こんばんは~♪ -
お出かけ、良かったですね。
何だかとっても風情がありますね。
私も一度、バスツアー当選したことがあるけど、本当はもう一つの商品券があたるのを期待したんですけどね。
乗り物酔いが激しいので、行かなかったんです。

ところでネギ1本で・・・
おきなぐささんが、>長ねぎ1本持って ‘ねぎそば’ 食べましょーって書いているけど、お箸を使わないでネギで食べるのですか?
2009/08/04 23:31  | URL | ベルママ #-[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/05 07:51  | | #[ 編集] ▲ top
- ベルママさん、こんばんは! -
e-216バスツアー、見所は午前中だけでした ( ̄へ ̄|||)  
大内宿・回顧の吊橋・・・  午後からは、買って! 買って! と、そんな感じ σ( ̄、 ̄=)
その為に、もうひとつお隣の県・那須まで e-216e-282 走らせ・・・
でもねェ、行って良かった!  
だって、大内宿  ズッーと行きたいところだったのですもの~♪

食べたこと無く、TVでしか見たことないのですが
ここでは、お箸の代わりに長ねぎ1本持って‘お蕎麦’食べるようです
確かに、変!!  だから一度やってみたい! 食べてみたい! と思っているおきなぐさなのデス (笑)  

2009/08/05 22:10  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
- 秘密のコメントさんへ -
行ったことあるんですねェー!

今度は、駆け足じゃなくゆっくり訪れたいそんな気持ちにさせられる地でした

はい!!  次回は ‘ねぎそば’ 必ず食べて参ります~~ (笑)
2009/08/05 22:17  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは~。
アップ楽しみにしてますといいながら、読み逃げしてました。ゴメン!
お一人様も、意外と楽でしょ。

大 内 宿 、私も行ったことないんですよ。
読売旅行などによく載っていて、建物等興味はあるのに、主人はなし。
でも、もっと興味あるのは、ねぎそば。
けっこうテレビに出てますよね。
そば好きの主人、町並みはいいから、そばだけ食べに行こうかですって、つまらん!

しかし、ご招待のツアーって、お買い物が多いですよね。
食事も…。
まぁ、タダですし(汗)

次回はご主人といっしょに楽しんで!!
2009/08/06 10:39  | URL | kyoro #wr2dZGgo[ 編集] ▲ top
- お疲れ様~ -
ねぎそば!?
知りませんでした。
1本、持って・・・?
想像できませんです・・・・(・・?)
機会がありましたら食されてらっしゃるのを
・・・できれば・・・動画で・・・ぜひっ!i-278
2009/08/06 11:44  | URL | 黒種草 #IcDym9l6[ 編集] ▲ top
- こんにちわ! -
日帰り旅行の当選、ラッキーでしたねぇi-260
しかも大内宿!
わたしは行った事ないのですが、ずっと気になっていてわたしの“行きたいところリスト”に入ってる場所です☆
お誘いしてくだされば、お金払ってでも同伴したかも
しれませんわi-179

茅葺の家が趣があって素敵ですねi-189
写真を見て、ますます行ってみたくなりました!
ネギで食べるお蕎麦もかなり興味アリです!!

おきなぐさサンも次回は旦那さまとネギ蕎麦の
リベンジ、楽しみですねi-185

2009/08/06 12:07  | URL | こぱんだ #-[ 編集] ▲ top
- kyoroさん、こんばんはー -
そうなんです! まぁ、タダですし (汗)   こんなものかなァー!?

モード館と称するところでファー&レザーのお話30分聞かされるのは・・・   逃げたい e-282e-282
それがネェ、もの凄い話術 e-451   退屈しませんでした、まるで‘きみまろ’?
でもねェ!おばさま方みなさん、この話術に惑わされず高額商品買われていませんでしたが (笑)
2009/08/06 21:08  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
- kurorin、こんばんはー! -
ねぎそば、私が知ったのもTVで!!
食べられないまでも、食べてる姿だけでも見たかったのですが・・・  時間が早すぎましたε=( ̄。 ̄;)フゥ

動画で???   ネギと蕎麦で! 悩んでみます (爆)
2009/08/06 21:26  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
- こぱんだサン、こんばんはー! -
ご無沙汰しております、お元気でしたか?

大内宿、 私もずっと気になっていた “行きたいところ” リストに入っていました
やっと行くことが出来たワァ   °゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪

今回は、誰にも声掛けず おひとりさまの旅でした
姉も一緒に行こうかなーと言ったのですが、暑い盛りだねーと直ぐに考え変えちゃいました
添乗員さん曰く、新緑か紅葉のときが一番!!だと
ただし、道路メチャ混みだそうですが (笑)
2009/08/06 21:54  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://okinagusa14614.blog103.fc2.com/tb.php/308-ad94c65f

| メイン |
