2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2番花、続々!? ぼちぼち!?
2009/07/30(Thu)
                           “  モ ア フ ィ ー ル ド  ”       
2009.7.28 モアフィールド 004  2009.7.29 モアフィールド 001
隠れていますが、この蕾の間はポキッと折れたところ (>_<)     1日で、蕾項垂れて来ました




                 “    這  澤   ”
2009.7.29 這澤 001  2009.7.29 這澤 005
     独得な色づきの蕾、そんな這澤が大好きデス♪    さあ、もう一息だァー!!




 
    “ アディソニー ”            “ 白 麗 ”          “ パステルピンク ” 
2009.7.28 アディソニー 003 2009.7.29 白麗 003 2009.7.28 パステルピンク 003



1番花のときは、うどん粉にやられほぼ全滅だったクレマたち
今回は少し心入れ替え ^^;  何度か予防をしたせいか?アディソニーの葉以外はなんとか無事
数は少ないながらも、ボチボチ咲き始めました 

でももうそろそろ、また真っ白に襲われてしまうのかしら (w_-; ウゥ・・
この記事のURL | クレマチス | CM(8) | TB(0) | ▲ top
コメント
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/30 12:24  | | #[ 編集] ▲ top
- 秘密のコメントさんへ -
こちらは、意外に涼しいのですが・・・
まだ梅雨明けしておらず、ジメジメと不快指数たかァー

ありがとうございます
あとでゆっくり見せて貰いますね
また色々相談に乗ってください   ヨロシク~♪


2009/07/30 16:08  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
- こんばんは~。 -
モアフィールド、無事に咲きそうですねv-290
うちの這沢も、カットした方がこの位の蕾になっています。可愛いんですよね!すぐ蕾つけるし…。
それに比べて、花を見ずにsaleで買ったMシリが、なかなか蕾を付けません。
鉢栽培だと、伸びないと咲かないやつはちょっとじれったいです。
うどんこ、また出てくるのかな~i-229

アディが淡いお色で可愛いなあv-344
2009/07/30 18:39  | URL | ままこっち #9L.cY0cg[ 編集] ▲ top
- ままこっちゃん、こんにちはー! -
お返事遅くてゴメンナサイ m(_ _)m

読んではいたのですが、先週末は時間と心の余裕が無くコメこんなに遅くなってしまいました
アッ、でもままこっちゃんの涼しげなブルー朝顔もちゃんと見せて貰ってますヨ♪
そしてkyoroさんの爆笑コメも!! (笑)
もちろん読み逃げさせて貰いましたが・・・

這澤、色付いてきました~♪
このまま葉っぱとともに綺麗で居てくれたら嬉しいなァ~*^^*
2009/08/02 12:35  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
-  -
ゲゲッ!読まれてしまいましたか?
世の中には、おバカが多いとお笑いください。
類は友を呼ぶってね。

我が家のオクロレウカも、やっと動き出しました。
ホッ!!
ヒョロリンですが…。
間抜けな話で、肥料不足だったみたい。
肥料やったら、急に伸びてきました。
情けない話です。
2009/08/02 16:25  | URL | kyoro #wr2dZGgo[ 編集] ▲ top
-  -
おきなぐささん はじめまして
ヨッシーです。

いつも楽しく拝見させていただいています。
クレマチス とってもいいですね<(_ _)>
特に壺型やベル型、わが家にはほとんどないので、
ついつい心が惹かれます。
でも、きれいなものには棘、いや美人薄明というか
病気に弱いので、今まで手を出せないでいます。
這澤の色合いや形、とってもかわいいので、
いつか育てたいと思っていますが、かなり難しいのでしょうか。
私も今日までいっぱい枯らして、今のレベルですから、
ちょっと無理ですかね。
 そうそう、拙いブログですが始めましたので、
よかったら見に来て下さい。それから、できたらリンクさせていただきたいのですが、よろしいでしょうか。
また、遊びに寄らせていただきます。
2009/08/03 22:03  | URL | ヨッシー #1uVeWgwc[ 編集] ▲ top
- kyoroさん、こんにちは~! -
一部ですが、昨日のこと書き上げました

自宅を出るときはどしゃ降りでしたが、現地は快晴!

“おひとりさま” の旅、満喫してきました~♪
2009/08/04 13:51  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
-  -
ヨッシーさん、初めまして

リンクの件、了解しました
こちらこそヨロシクお願い致します m(_ _)m

昨日、朝早くからお出掛けしたもので・・・
やらねばならぬこと溜まって居り ^^;
後でゆっくりblogの方にお邪魔させてもらいますネ
2009/08/04 13:57  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://okinagusa14614.blog103.fc2.com/tb.php/307-24cd98f5

| メイン |
