2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
あなたは晩生ですか?
2009/07/25(Sat)
             縁あり、今年我が家にやって来たモケモケ系のクレマたち
                         ただ晩生の子も・・・
2009.7.19 フスカ003 2009.7.19 フレモンティ005 2009.7.19 オクロレイカ009
    先端が寸止まり!?     これは葉がモケモケだっけ?     枯れずに頑張れ~!



そして、枯れずとも成長?動き無く! ずっとこのままなのかなと心配していた “オクロレイカ”
動きありました!!  成長あ~~~り♪

  4日間でこんなに大きく!     その新葉の根元は・・・    旧蔓の先にも芽が\(≧∇≦*)/
2009.7.23 オクロレイカ 005 2009.7.23 オクロレイカ 009 2009.7.23 オクロレイカ 008


一番手が掛かり!?心配掛ける子は “オクロレイカ” のようです
難易度、たかァー ,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
ではでは、ゆっくりお顔見られる日待つと致しましょ♪
この記事のURL | クレマチス | CM(6) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
こんにちは。

オクロレイカ、動き出したんですね。
おめでとう!!
うちの子はさっぱりですわ。
枯れてはいないんですが…。
国バラで一緒に買った姉んちの子は、もうつぼみがついてるそうで…。
同時に買った、グルナードも成長が遅く、クレマの難しさを再認識(滝汗)

ところで、クリローがまた不調なんですね。
葉が枯れる原因もいろいろあるので、写真アップしてみたらいかがでしょう?
我が家は1年苗はOK,2年苗が水遣りサボって3株☆あと大株はOK。
いつでもどれでも差し上げますが、2年続けて同じ時期に不調って、心配ですね。
2009/07/25 16:28  | URL | kyoro #wr2dZGgo[ 編集] ▲ top
- kyoroさん、こんばんは-! -
オクロレイカ、ウチに連れ帰ってから殆ど動き無し、ちょっと出て来たかなァーと見ていた芽もスグに×
やっとこんな風に・・・
確かにクレマは難しい? でも、必ず復活はしてくれるので、まあヨシとしましょー

好きなんですが、おチビのクリローは苦手です
でも懲りもせず育てては、挫折の繰り返し  
ウチに来た子は、可哀想だよねェ    
何でかなぁ!?   お世話足りないからかな
写真アップして御相談も考えたんですが、余りにひどく恥ずかしく・・・
でもその方がいいのかな!?

kyoukoさんのクリローは魅力的!!  
でもね、私ではちゃんと育ててあげられないかも  自信のないおきなぐさです
育てられる、そんな自信が持てたら御連絡させて貰いますネ
2009/07/25 21:14  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
- おきなぐささん、こんにちは~。 -
おお。渋いモケモケがたくさんですね!
私も憧れのモケがありますが、相当運がないと出会えない?!
やはり育ちが遅くて増えにくいんでしょうか。。
壷クレマも、種からのチビ達、立ち枯れたり髪の毛みたいに細かったりですv-292ムズカシイ~
(あ、でも上手に育ててる方もおられるんですよね)

オクロレイカの元気な新芽、良かったですね~v-290
あの小動物みたいな癒し系のお花に早く会いたいですね!

それと先日はリンクのお申し出、ありがとうございました!こちらもリンクさせて下さいね~~v-411
2009/07/27 17:03  | URL | ままこっち #9L.cY0cg[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは。

おきなぐささんともいろいろご縁があって。。。
ありがとうございました~。
美味しいご縁もありましたよね??(笑)おきなぐささんに出会わなければたぶん知らなかったでしょうね・・。

これからもご縁がありましたらよろしくね。

とりあえず今までのお礼まで・・・。
2009/07/27 20:40  | URL | 3月うさぎ #B6hI6adY[ 編集] ▲ top
- ままこっちゃん、こんばんはー! -
モケ系は、私的には・・・ 育ち遅く育て難い?!ようです
でもねェ、このモケ系が愛らしく!! 止められませんワァ♪

リンクの件、ありがとうございました
お返事読んでいたんですが、昨日今日とちょっとバタバタしてまだリンク入れていず ^^;
ごめんなさい、あとでゆっくり入れさせて貰いますね
2009/07/27 22:06  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
- うさぎさん、こんばんはー! -
こちらこそ色々教えて戴き、ありがとうございました

うさぎさんの花blogが無くなるのは寂しいですが、また新たなるスタートを切られるようですので、楽しみにお待ちしていますネ

これからもヨロシクお願いいたします~♪
2009/07/27 23:08  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://okinagusa14614.blog103.fc2.com/tb.php/306-f28f6211

| メイン |
