2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
コリウスに一目惚れ♪
2009/07/19(Sun)
 2009.7 モーニングアフター 005   2009.7 モーニングアフター 002

ちょっと立ち寄ったお店で、コリウスを使った寄せ植えに釘付け (@_@)
同じもの無く、お店の方にも探してもらったのですが・・・
多分、この “モーニングアフター” のよう??  タグの絵ともちょっと違い!?
日光の当たり具合、栄養の違い???   お店の方は、これでいいとおっしゃるのですが・・・ ???


          2009.7 モーニングアフター・ファイヤーフライ003

                  グラス & コクリュウ & ファイヤーフライ    
            またこれもいつも通~り、家にある有り合わせのものを利用して!






2009.7 ミッドナイトグリーン 004  2009.7 ミッドナイトグリーン 001


そして数日後、また私の目に留まってしまったコリウスが・・・
こちらはまだタグの絵と近いかな!?
もう置き場所もなく、場所確保の方が心配なのですが・・・  やはり、連れ帰ってしまいました ^^;


               いかがでしょう?  もう少し成長してからが良かったかな!?
                 アッ! 紅チガヤ見えますかァー?  右手後方デス
                2009.7  006
                 グラス2種 & ヒューケラ2種 & コクリュウ 
                         
この記事のURL | その他の花々 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
おはようです。
コリウス我が家にも一種類あります。
緑と濃いピンク(紫)のコントラストがはっきりしているやつです。名前は忘れました~。

それと同じものが、最近自転車置き場に芽が出ていることがわかりました。種がこぼれたのでしょうか・・・。とてもきれいに可愛く成長して・・・。
たくさん出てきたので抜いてしまおうかと義母が言うのですが、う~ん、かわいそうよね?助けたほうがいかなv-22
2009/07/20 08:36  | URL | 3月うさぎ #B6hI6adY[ 編集] ▲ top
-  -
おはようございます。
日陰の友、コリウス。
我が家にもいっぱい。

モーニングアフター、もちろんあり。
おきなぐささんちと同じ色ですよ。
写真とはかなり???

ミッドナイトグリーンは、日陰に置くと、もっと色が濃くなって写真に近づくのだけど、葉っぱのヘリが丸まってくる傾向があるのよね。
縮れたようになる時もあるので、今年はあきらめました。
ハ○ディンさんに、直接聞いたけれど、よく言われるそうです。

モーニングアフターは縦にも横にもワサワサタイプ、ミッドナイトグリーンはすらーっと縦に伸びるタイプ。
後ろのグラスはすぐ見えなくなっちゃいますよ♪
2009/07/20 09:46  | URL | kyoro #wr2dZGgo[ 編集] ▲ top
- うさぎさん、こんにちはー♪ -
我が家、ずっとお花無い時期続いてましたが
うさぎさん達のblogで、クレマ2番花咲き始めたお話聞くと ‘次はウチね!’と待ってました
やっとチラホラ、こちらでも2番花がお顔見せてくれ始めましたヨ

スゴ!! こぼれ種でコリウス育っちゃったんだァー v-425
是非救出して、blogでお顔見せて下さいませ~~~♪
2009/07/20 12:48  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
- kyoroさん、こんにちは~! -
コリウスと言えば → kyoroさん e-77  思ってました♪
もち! 買う時も、寄せ植えしているときも私の頭の中にはkyoroさん登場! (笑)

一目惚れで買い求めたのですが・・・
確かに、お店の管理の仕方が違うせいか? 日向・日陰の違いか? 葉色が全然違うものもありました
別物??? と思うほどなんです

買う前にkyoroさんに相談するんだったワァー  
でも、性質コメに入れて貰い・・・   ありがとうー v-350  とっても参考になりました
また色々教えて下さいね   ヨロシク~♪

2009/07/20 13:11  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
-  -
おきなぐささん ご無沙汰しています

毎日、蒸暑くてたまりませんね 
あ、来月は仕事でおきなぐささんのお隣県まで行きますよ~ 宜しく。

コリウスですか 色んな種類があるそうですね 以前、色々育てた事がありますが、最近は植えていません。
でも、今の季節に合った植物ですね。
2009/07/20 21:02  | URL | ヒデ #-[ 編集] ▲ top
- ヒデさん、こんばんはー! -
ヒデさんのblogでは、いつも綺麗なクレマたちいっぱい見せて貰っていました
そして、羨ましく・・・
我が家の1番花たちは、うどん粉等々でほぼ全滅 (>_<)
私の心にも、デジの中にも残っているもの少なく・・・
やっとチラホラ、数少ないですがこちらでも2番花がお顔見せてくれ始め、この連休にデジしました♪

コリウスは、昨年、○井明美さんの講習会で使ってから何年振りかでまた今年も買い求め、場所も無いのについつい寄せ植え作っています ^^;

>お隣県まで行きますよ~ 
どこ? どこかな?   周りは “やふぐなと” に囲まれています
さあーて、どこの県かな?  (笑)

2009/07/20 22:30  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://okinagusa14614.blog103.fc2.com/tb.php/303-8bf2b167

| メイン |
