2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
イングリッシュガーデン
2009/07/10(Fri)
今回、 ↓ の “ヒューケラ” と一緒に載せようと5&6日に用意しかけた “お出掛け編”
‘問題発生’ の一言で、完成間近のもの3回も消え去り   挫折していました



              先月末、地元にオープンした “ イングリッシュガーデン ”
2009.7.5 021  2009.7.5 025


実は、開園前の新聞を読み、やっとここの存在を知った次第 ^^;

(・・) エッ?
“イングリッシュガーデン”  “ケ◯山田デザイン監修”  なにヨォーそれって?  どこヨォー?

       
                2009.7.5 034


夫婦一緒に行動しない我が家ですが、珍しく!? 早速、二人で一緒に行って来ました (笑)
考えられてガーデン作られてはいるのですが、やはり5年後10年後に期待ですネ!?



            クリスマスローズも植えられいて、嬉しいィ~*^^* のですが・・・  
                   日陰見つからず(>_<)     ガンバレ~~     
 2009.7.5  027 2009.7.5  029 2009.7.5  023


   ガゼボの向こうに新幹線! シャッターチャンス逃しました!!
 2009.7.5 001 2009.7.5 008 2009.7.5 006
                                            何年後?に期待のアラベラ 



  2009.7.5 011   2009.7.5 013
             ガゼボ手前の噴水のところでは、鯉が涼やかに泳いでいました




ここは、平成の大合併にも負けず!?頑張っている市
小さな市で、特別な産業もなく (ゴメンナサイ! そう私が勝手に思っていただけで・・・ ^^;)
でも、今、何かが違う!! そう感じています
忘れていた私の記憶!  私の大好きなポール・◯ミザーさんが、確か我が県で?? 何かしていた?
キャー(@_@)  それがここ! この市! 
ナチュラルガーデンの設計をポール・◯ミザーさんに依頼し、その後の公園の植栽メンテナンスを参加者募集し一緒にしている・・・
今年はもう終了していました    市外在住でもいいのかな??来年は参加してみようー!?


今、この市に私の期待の目が注がれています♪
この記事のURL | お出掛け | CM(5) | TB(0) | ▲ top
コメント
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/11 05:57  | | #[ 編集] ▲ top
- す、すてき~。 -
おきなぐささん、こんばんは。
まだまだできたてとはいえ、こんな場所が地元にあるなんて、羨まし~~。

クリスマスローズもすごいたくさんですね!
でもシェードガーデンじゃないんだ?!

なんだか岩っぽいところもあって、ロックガーデンかなあなんて思いながら見させて頂きました。

上の記事のバジル、美味しそうです~。
バジルって虫がついてしまいそうなイメージですが、どうなんでしょうか。。
2009/07/12 02:41  | URL | ままこっち #9L.cY0cg[ 編集] ▲ top
- こんばんは~♪ -
ご主人と、ご一緒にお出かけ、良かったですね。
イングリッシュガーデン、次回に行くと素晴らしく変身していたり・・・
少しづつ、出来上がっていくのですね。

初めてバジルソースの作り方を読んだ時に、とっても、おいしそう・・・と思ってから、毎年眺めて終わってしまっています。
今から場所確保が必要です。
先日、紫バジルと言うのが売られてました。
やっぱり食べられるのですよね。
シソにはナメクジがついて穴があきますが、ままこっちさんも、お尋ねしていますが、どうなのでしょう。
2009/07/12 20:15  | URL | ベルママ #-[ 編集] ▲ top
- ままこっちさん、こんばんはー! -
ホントはネェ! お返事一度書き終えていたのですが 「問題発生」 の一言で消えてしまい i-195i-195i-195
最近、頻繁にこの状態 i-240
ウチのパソが悪いのか?? プロバイダーが悪いのか?? 誰か、教えて~~~

本当に、ここは5年後10年後に期待した方がいいのですが・・・
きっと私のことです、度々足を運んでしまうでしょうー!? (笑)
ただ、木少なく、殆ど木陰無し!  クリスマスローズやギボウシの葉焼けが心配デス
シェードガーデン???  そんなこととは無縁のよう (´・`) フウ

バジル、大好きデス♪   ハーブのなかで一番!!
ハーブって、虫よけ出来ると言う方いますが・・・  嘘!嘘! 虫付きます~~~!!
以前、カモミールでteaしょうと思い育てたのですがアブラムシ大発生
薬使うわけにもいかず、手でも取りきれず・・・ 挫折
バジルにも虫付きますが、お箸で取ってます
大量にバジル必要な時は、食べられた部分を手でちぎり使っています ^^;
是非、ままこっちサンも育ててみて下さい  特にトマト料理、サラダにも合いますヨォー♪
2009/07/12 23:20  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
- ベルママさん、こんばんは! -
我が家では、ふたり一緒のお出掛けは珍しいんですョ  久し振りでした (笑)
普段は、別々の車で出掛け・・・
特にお花関係は、一人で出掛けた方が時間気にせずゆっくりできるので!
でも新聞見て「行こう」と誘われ 「一人で・・・」とは言い出せず ^^;
次回は一人で! このガーデンで募集しているボランティアとして   狙っています(* ̄m ̄)

バジルと虫については、↑ ままこっちサンへのお返事で一緒に書かせて貰いましたが
バジル、プランター栽培でもOKですヨ!  但し深型がベストです
紫バジル・ダークオパール、香りは同じですヨ
サラダにそのまま使うには良いのですが、ペーストにはちょっと向かないようです  色が・・・ネェ!
是非、お試し下さい   問題は、スペースですね! 難問ですが・・・

2009/07/13 00:02  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://okinagusa14614.blog103.fc2.com/tb.php/300-b964d0b7

| メイン |
