2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ギボウシ
2009/06/26(Fri)
2009.6.23 ギボウシ 003 2009.6.23 ギボウシ 008 2009.6.23 ギボウシ 006

  我が家の “ギボウシ” 足下から撮したかったのですが、雨!? 水遣りの!? 跳ね返りで
  土&泥タップリ付きお見苦しく、今回は ×
  蕾だけで お許しを m(_ _)m



            2009.6.23 ギボウシ 002

雨降りの午後、お友達の実家で草取り&お庭掃除のお手伝いして来ました
もう誰も住む人の居ないお家・・・
鉢の中でひっそりと! 水遣りが心配、と言いつつ私が引き取って!? 戴いて!? 参りました ^^;
友の亡き父が育てられたもの、我が家で大事に! 過保護に!(笑) 育てさせて貰いますネ♪♪
今までこのお庭に関心が無かった彼女ですが、必要に迫られ剪定ハサミ買い求め・・・
ハサミお勧めしたのは私です、いつでもお声掛けてくださいネ♪
はい!! いつでもご一緒致しますヨォ~!  


写り悪くて、ごめんなさい m(_ _)m     小さいながらも一株だけですがお花付きましたョ~♪
この記事のURL | その他の花々 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
コメント
- こんばんは~♪ -
ギボウシって、葉っぱがとても綺麗だけど大きくなるんですよね。

お隣のお庭を開拓すれば、まだまだ沢山植えられますね。

広くて立派なお庭には、こういう豪華なお花や葉っぱが似合いますね。
2009/06/28 22:31  | URL | ベルママ #-[ 編集] ▲ top
- こんにちは。 -
 おきなぐささんちのほうが、我が家より若干季節が早いですね?
 うちは、ようやく、オトメギボウシの花茎が1本上がってきたところです(;;)
 コクリュウもようやく蕾が開きかけてきたところ・・・
 ん~。もしかして、こちらのほうが寒い?
それとも、愛情の違いでしょうか?(^^)
2009/06/29 11:29  | URL | 黒種草 #IcDym9l6[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは。
コメどうしようかなぁと思っていたんですが…。

理由は、我が家のギボウシ、2株、花茎の気配がない。
こちらが寒いわけないし…。
ハァー、黒種草さんのいうように、愛情の違い???
放置しっぱなしですから。

でもいいんです。
葉っぱはきれいだもの(強がり?)
2009/06/30 10:32  | URL | kyoro #wr2dZGgo[ 編集] ▲ top
- ベルママさんへ -
読んではいたのですが、お返事書けず遅くなりゴメンナサイ m(_ _)m

よくよく考えたら、我が家のギボウシはみな頂き物ばかり ^^;
実家からと、友が持ち込んで来てくれたものと
だから名前もわからず? 最初は大きささえも分からず?
まだまだお庭改装計画も中途半端のまま停滞中ですが
足下のボロ隠しにも大型ギボウシは打って付け!!

次回は、我が家に無い種類買い求めて来ようかなァー♪
2009/06/30 22:13  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
- kurorinへ -
こちらへも e-365レス で、ゴメンナサイ m(_ _)m

エェェ~  kurorinの方が南なので暖かいんだと思っていたのに・・・  違ったのォ??

こちらではコクリュウの花、一部終わりかけてきました

愛情の違いでないことだけは確かですヨ!!

だって、全然お花達構わずで・・・  最近、よそのおばあちゃんに「ちゃんとおまんま(栄養!) 食べさせないと枯れちゃうヨォー」
と、お教え戴いてばかりでしたのヨ ^^;                                                     

 
2009/06/30 22:39  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
- kyoroさんへ -
おぉぉ~ 今日のレスに到達いたしました♪♪

我が家のギボウシの花茎は、キリンさんのようにヒョロヒョロと花首長く
ギボウシは、葉で楽しむもの!? 
葉が綺麗、これが一番かな!

私の愛情???
kyoroさんやkurorinより深い訳ないでしょ!
ズボラ園芸、手抜き園芸のおきなぐさですヨ~ (笑)


2009/06/30 23:13  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/02 20:19  | | #[ 編集] ▲ top
- 秘密のコメントさんへ -
ありがとうございます m(_ _)m

メール致します~♪ 
2009/07/02 21:32  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://okinagusa14614.blog103.fc2.com/tb.php/299-f4dbe010

| メイン |
