2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
気が付いたら・・・
2009/06/22(Mon)
この1ヶ月、時間も! 気持ちの上でも! 余裕が無く
気が付いたらこの状態・・・   今朝、友から指摘され、自分のblog状態を知った次第でした

blog更新も、お友達の所でもコメントも入れられなかったのですが
初めの頃は、お友達のblog覗いていました      はい!読み逃げ専門です (* ̄m ̄) プフッ
でも、段々それも出来なくなり・・・        たまに! かな!? 


その間、私の気持ちを写すがごとく
クレマ達が、うどん粉・立ち枯れにやられ・・・   手を出すことも出来ず、放置状態!  益々悪化 (>_<) 
それと平行し私の気持ちも  ドンドン 
悪循環の日々でした

愛おしいクレマ達も、皆写してあげることも出来ず
今現在、クレマの剪定&お礼肥完了して居らず、気持ちだけは焦っているのですが
宿題やり残した気分かなァー  (´・`) フウ 



                         
2009.6 アバンギャルド 005 2009.6 アバンギャルド 004 2009.6 アバンギャルド 008

                          “ アバンギャルド ”

           2009.6 アバンギャルド 003




            “  這 澤  ”                   “ モアフィールド ”
    2009.5 這澤 004     2009.5 モアフィールド 003




                           “  春 霞  ”
2009.5 春霞 005 2009.6 春霞 012 2009.6 春霞 013



初咲きのクレマたち
今年話題のアバンギャルドは、病気にも掛からず蕾いっぱい付けてくれ、今も咲き続けています
春霞は、うどん粉まみれでこの花の後、カット!!   只今、丸坊主
もうひとつ、お友達から戴いた大株の壷クレマ、どんなお花が咲くかと楽しみにしていたのですが・・・
蕾こそ沢山付いたのですが、あれよあれよと下から立ち枯れ
蕾も小さいまま成長せず★になってしまいました    只今、こちらも丸坊主 (>_<)
せっかく私に託して下さったのに、お世話仕切れずゴメンナサイ


そろそろ復活、ボチボチblogも更新していこうと思います
皆さん、またお花談議のお仲間に入れて下さいネ!!

この記事のURL | クレマチス | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
- こんにちは~♪ -
まぁ~嬉しい・・・
1ヶ月も更新していなかったから淋しかったです。
家も、うどん粉、立ち枯れ、凄いですよ。
アバンギャルドも初開花ですね。
モアフィールドに春霞、いいな~。

ところで頂いたヒューケラがとても元気に育ってます。
これからの季節、和ましてくれそうです、
どうも有難うございました。
2009/06/23 11:14  | URL | ベルママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
やっと、復活ですね。
無駄かもと思いながら、覘いてました♪
メールしようかとも思ったけれど、タイヘンなのは想像がつくし…。

ウドンコだって立ち枯れだって、大丈夫。
おきなぐささんも元気出してくださいね。

我が家では国バラで購入したクレマたち、ピクとも変化なし。
伸びないし、枯れないし???

でも、今年はアストランチャが元気モリモリです。
また来ますね。
2009/06/23 11:44  | URL | kyoro #wr2dZGgo[ 編集] ▲ top
- ベルママさん、こんにちはー! -
ご無沙汰しておりました

>まぁ~嬉しい・・・
言われた私の方が嬉しいデス~*^^*
優しいお言葉、ありがとうございました

ヒューケラ、種類に因りますがドンドン大きくなりますヨ
そしてベルママさんの所でも株分け出来、増殖して参ります! きっと! (笑)

書きたいことまだまだいっぱいあるのですが、なにしろ打ち込みに時間が掛かりますもので ^^;
オシャベリだったら得意分野なんですが・・・  (爆)
2009/06/23 15:22  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
- kyoro さん、こんにちはー! -
ご心配お掛け致しました m(_ _)m

身体よりは気持ちの方が病んでしまい、お花パワーでも癒されず・・・
ウドン粉と立ち枯れと一緒になって激沈していました (-_-♯)
種プレも読んでましたヨォ  今の私では育てられないと、指くわえ見てました (笑)

kyoroさんとご一緒のオクロレイカ、我が家でもピクとも変化なし
伸びないし、枯れないし   同じです!
あの後、地元の園芸店で春○井さんのフスカを見つけ大喜びで買い求め、並べて育てているのですが
こちらも成長少な目!?  そのチビチビの新葉も枯れそうです (>_<)

でもkyoroさん、この手のタイプは元々育てにくいようですヨ!? たぶん!?
わかっていながら手を出している私、だってこのお花を見てみたいのですもの v-349
お姉さんにヘルプしていただけば・・・
情報あったら教えて下さいネ
2009/06/23 17:00  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://okinagusa14614.blog103.fc2.com/tb.php/298-2bfb4b43

| メイン |
