2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
出会い
2009/05/22(Fri)
            2009.5.21ドラゴンテール 014


国バラで、一目惚れの  “ドラゴンテール”
あの日、私ひとりで行ったり来たり!  どうしょうか? 悩んでました ^^;
だって、葉っぱの割には土多く、重いんだもの~~~
シダの割には  お高い!?
それに・・・  何処に使う?  何処に植える?  構想まとまらず・・・
唯でさえスペース無いのだから、ダメダメ!! 置いて帰らなくっちゃ!

なんだかんだと自分を納得させて、お持ち帰りせず帰って来たというのに

昨日、いつも行く園芸店を覗いてみると・・・      あったの!!!   “ドラゴンテール”
後悔していた私、もうこれは持って帰るしかないじゃない! ですよネェ!


2009.5.21ドラゴンテール 010 2009.5.21ドラゴンテール 011


うーん、何枚撮ってもこの良さ伝えられません (>_<)
でも、今私の中で   お気に入り~♪
この記事のURL | その他の花々 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
コメント
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/22 22:15  | | #[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/25 07:20  | | #[ 編集] ▲ top
- 22日の 秘密のコメントさんへ -
かめレスですゥー

気持ちわかって貰え、嬉しいです♪

好きなものは好き! 欲しいものは欲しい! 育てたいものは育ててみたい!!

惚れ込めるお花? 植物に出会えるって、幸せ!!

そんな幸せ離したくない!  離せない、おきなぐさデシタ (笑)
2009/05/25 22:46  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
- 25日の 秘密のコメントさんへ -
こんばんはー

お持ちだったのですね?!  

結構良く見させて貰ったつもりだったのですが、気が付きませんでした

まだまだ私のチェックは甘かったァ~  (笑)


>年々小さく・小さくなってしまい
私も地植えのつもりで買い求めたのですが、まだ鉢のまま
色々調べたら、大きくなりづらいシダのようでした

育て方のポイントあったら教えて下さいネェ!  ヨロシク~♪
2009/05/25 23:00  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
-  -
情報、有難うございました~ ヽ(´▽`)/~♪

早速、チェックしました。

そうそう、モアフィールドを手に入れたんですね~

私も欲しいクレマです。
2009/05/30 15:26  | URL | 咲 #NGBUc3HA[ 編集] ▲ top
- 咲くちゃ~ん!!  読んで頂けたわネ -
そうそう!! とうとう手を広げたようですが、良心的にやって行きたいと言ってられました

今回の残りは、終了後、お外に置くそうですヨォ


モアフィールド、予想外でしたが嬉しい出会いでした~*^^*

あんなに大勢の人が居て混み合っていたのに、片隅の足下でひっそりと私を待っていたよう、バンザイ!!  
2009/05/30 17:26  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://okinagusa14614.blog103.fc2.com/tb.php/297-0b9fde39

| メイン |
