2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
新加入のクレマは・・・
2009/05/18(Mon)
            2009.5.17 001

                         “ モアフィールド ”                    

2009.5.17 005 2009.5.17 014 2009.5.17 011


ホラホラ!! こんなに蕾がいっぱい付いています、ただ咲かずに散ってしまう子もいるようで・・・
心配~~~!! 
私が到着した12過ぎ、春日井さんは人でギッシリ、なかなか中へ入って行けません
お取り置きの小苗をかごに入れては進めそうもなく、お店の奥様にお願いし預かって頂きました ^^;
そんなこんなで中へ進んでみたら、隅っこの足下に  このモアフィールドが居たのぉぉぉ~(@_@)
(・・) エッ?   いいの??  誰も買わなかったの?  不思議???
小苗でいいからと探していたのに、ズッーと出会えず・・・     ラッキー♪♪♪


今年の国バラは、幸せいっぱい!!
kyoroさんがオクロレイカの小苗を押さえておいてくれ、それも一緒にお持ち帰り出来ました
感謝! 感謝デス!
どちらも三年越しで探していたクレマ、嬉しいィ~*^^*
ひとつ残念なことは、今年はコアクチリスの開花株が多く出回っていたので
小苗だったら出会えるかなァー?  と、ちょっと期待していたのですが・・・   無理でしたァァァ





       2009.5.17 ○カイウ 025    2009.5.17 034
                        “  カ イ ウ  ”


そして、お持ち帰りのもうひとつは・・・
迷いに迷って、なぜか “カイウ”  なんでかな???
自分でも不思議!  地元で何度も出会っていたのに、なんで今日ここでわざわざ買うの?
うっすらピンクに惚れたのかな?
あの時 ‘NEW’のエルフと両手に持ち悩んだ私
“エルフ” とっても魅力的だったのですが、なぜか “カイウ”   なんでかな???
未だ自分の中でも謎です  (笑)


昨日の “国バラ記” にこの子達も載せたかった~!    本当は、載せたのですが!
いつもの!? エラーで消えてしまい、連れ帰ったこの子達のことは再度書き込み直しました ^^;

この記事のURL | お出掛け | CM(15) | TB(0) | ▲ top
コメント
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/19 08:56  | | #[ 編集] ▲ top
- おはようございま~す。 -
きゃ~。もけもけ軍団ですねえ。
実は私も国バラ行ったロザリアンのママ友に「コアクチリス」があったら…、とお願いしてました~i-229わざわざ聞いてくれたんですけど、なかったみたいですね。。
オクロレイカは友に言ってなかったので…、でも気長にさがそうと思っていますv-290

意外なタイミングでレアなものを購入できると、普通に買うのの3倍嬉しいですよね♪
モアフィールドのお花、無事に咲きますように!!

そして、謎のカイウ…v-411
きっと、カイウが呼んだんですよ~。「私を買ってえ」
いい出会いに違いないですよ~。
2009/05/19 10:48  | URL | ままこっち #9L.cY0cg[ 編集] ▲ top
- こんばんは~♪ -
モアフィールドの蕾、とっても可愛いです♪
コロコロの鈴が今にも鳴りそうな雰囲気です。

良かったですね~。
お出かけできて・・・
仲良しさんと一緒にお花を見れるなんて楽しそうですね。
そして目指すお花に出会えて・・・
いいな~。
来年は何をおいても行かなくちゃ・・・
2009/05/19 20:00  | URL | ベルママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
おきなぐささん

“ モアフィールド ” 
魅力的な花ですね
初めて見ました。咲いたら見せてください。
2009/05/19 21:36  | URL | ユッキー #q1cvaNjE[ 編集] ▲ top
- ままこっちさん、こんばんはー! -
私もお友達のお言葉に甘え “コアクチリス”と“オクロレイカ”が有ったらとお願いしちゃいました
ダメ元で・・・   とそのくらいの気持ちだったのですが (だって、探し求めて3回めの国バラなんですもの ^^;)
有ったァ~♪    嬉しいィ~*^^*

そうそう、謎の“カイウ”いまだ謎?? (笑)
>きっと、カイウが呼んだんですよ~。「私を買ってえ」
ままこっちさん、それが正解かもしれません (爆)
2009/05/19 23:21  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
- ベルママさん、こんばんは! -
モアフィールドの蕾、とっても! とっても! 可愛いです♪
可愛い蕾だけをピックアップしたのですが、まだ蕾いっぱい付いてます
ただ、このまま開かず?割れて!?終わり?? そんな気配の蕾も見られ・・・  心配!
でもね、ズッと見惚れていたカタログの世界から抜け出し
このモケモケの蕾見られ、今の私は幸せ~ (笑)

来年はベルママさんも是非!是非!
大きい声で呼んじゃおうかな 「ベルママさん~~~」と (爆)  
2009/05/19 23:38  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
- ユッキーさん、こんばんは! -
“ モアフィールド ”  蕾、魅力的です

実生で違いがあるとは言え、私のイメージはカタログの中のもの

ちょっと違うかな?

咲いたら御紹介しますので、見てあげて下さいネ
2009/05/19 23:46  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは。

おきなぐささんも、いいお買い物ができてよかったですね!

モアフィールド、我が家にもいますよ。
つぼみがようやく出てきたところです、モケモケで可愛いですよね!

カイウも・・・・白にピンクが乗ってこれまた可愛い・・・でも、けっこうつるが固くて太いのよね(笑)
明日アップの予定ですよ~v-22
2009/05/20 00:00  | URL | 3月うさぎ #B6hI6adY[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/20 07:30  | | #[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/20 08:13  | | #[ 編集] ▲ top
- うさぎさん、こんばんはー! -
毎年のことなのですが “国バラ” と言うよりも “国クレマ” “クレマを求めて” そんな乗りでお出掛けしております
今年のお買い物、お持ち帰りの品々には十分満足!満足!

>モアフィールド、我が家にもいますよ
知っていますヨォ~ (笑)
うさぎさんのblog欠かさず読み、羨ましく思って見ていました
春日井さんのモ〇! カタログのようには変わらず??
毎日、日々観察です!!
益々、目が離せませんワァ
2009/05/20 20:54  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
- 7:30 の秘密のコメントさんへ -
こちらこそ申しわけ有りませんでした

予定狂わせごめんなさい m(_ _)m 


想像以上!  あっぱれデス v-91

確かにビックリ!  やはり、顔に出てました!!? (笑)

2009/05/20 21:10  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
- 8:13 の秘密のコメントさんへ -
お返事遅くなりゴメンナサイ

夕べもそうだったのですが、今夜も途中で接続悪くなりお返事中断してました

〇〇〇お持ち帰り、知ってました (笑)

また来年の国バラ、今からもう楽しみにしています (爆)
2009/05/20 23:22  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは。。

おきなぐささんのところでもそろそろかな・・・と楽しみにしておりました~
つぼみ?大丈夫でしたか・・・
チョット気になりましたが~

でも株が元気ならきっと大丈夫よ!!
2009/05/27 09:53  | URL | 3月うさぎ #B6hI6adY[ 編集] ▲ top
- うさぎさん、こんばんはー!  -
やっと、昨日・・・  開花!? したようです

後ほどブログの方にも載せますね! 見て下さい

カタログやうさぎさんのモアフィールドのようにピンク色はのりませんでしたが・・・  個体差でしょうか!?

先ほどメール致しました   あのアドで良かったかな!?
2009/05/27 22:04  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://okinagusa14614.blog103.fc2.com/tb.php/296-07ce7bd1

| メイン |
