2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
初お目もじ
2009/05/06(Wed)
                       “ 原種フリージア ”
2009.4.29 原種フリージア 005 2009.5.5 原種フリージア 001 2009.5.5 原種フリージア 009

蕾の立ち上がり遅く、今年の開花は無理かと諦めていたのですが
この暖かさで、一気に開花~♪    嬉しいィ~*^^*
明日には、お口のなかスッキリ! ハッキリ! 見せてくれそうです




                    “ ゲラニウム ビオコボ ”
2009.5.2 013 2009.5.3 ゲラニウム ビオコボ  003 2009.5.5○ 005

こちらビオコボは、蕾いっぱい付いて来ていますが今のところ開花は2輪
今後に期待!!
うふふ、後ろ姿も可愛いでしょ~♪

ビオコボ、地下茎で増えるらしく!? 大きめの鉢に植えたのですが、鉢いっぱいパンパンになってます
この子は、鉢より地植えでノビノビしたいタイプのよう      お待ちアレ~♪




アッ!!  開花のご報告して来なきゃ~♪
今日はもう眠いので、明日にでも ・・・     Zzz
この記事のURL | その他の花々 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
- こんにちは! -
おきなぐささん、こんにちは!

うちにも、ビオ・コボ あります!同じ出所の株です(笑)寒いところからいらしたので心配しましたが、耐暑性もばっちりでした。
 すごーーーーーく増えますよーーー!!
でも、かわいいから、ご近所さんがすぐに貰ってくれます(^^*)
2009/05/08 10:24  | URL | 黒種草 #IcDym9l6[ 編集] ▲ top
- kurorin、こんばんはー! -
はーい!! ご一緒のビオポコでーす♪

>すごーーーーーく増えますよーーー!!

その感じ、わかります!  わかりました!
頂いた昨年、少し大きめの鉢に植えたのですが、もう今春鉢の縁から地下茎を株の回りいっぱいに殖えています
これは地植えにして、のびのび育ててあげた方がいいですね
植え替えは、花後かな!?
2009/05/08 21:12  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは~。
コメントありがとうね、すごくご無沙汰してしまいましたわ~i-237

ゲラニウム、我が家にも少しありますが、あまり調子がよくないです・・・どうしてもほかのお花に気を取られちゃうからかな~i-230
ゲラニウムもいろんな種類があって集めたくなりますよね!?

でも、白いお花が咲いてたっけ。。。
そのうち写真に撮ってみますね!
2009/05/09 20:48  | URL | 3月うさぎ #B6hI6adY[ 編集] ▲ top
- うさぎさん、こんばんはー! -
こちらこそご無沙汰しております m(_ _)m

最近、なぜか?皆さんのところに書き込めなくて・・・
でも、読ませてはもらっているのですが

うさぎさんのクレマいっぱい見ちゃったら、羨ましくてェ~  
コメント入れずには居られませんでした ^^;
おきなぐさ地方の壷たちも、もう少しかなァー??

ゲラニウム、知れば知るほどこちらも集めたくなるのですが
地元では、なかなか種類見られず
これは、ほどほどで止めとけと言うことかしら???  (笑)
2009/05/09 23:17  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://okinagusa14614.blog103.fc2.com/tb.php/293-1c76fcb3

| メイン |
