2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
この連休は・・・
2009/05/04(Mon)
お隣、義父のお庭をどう改造!?しょうかと、スケール片手にひとり悩んでいましたが
構想まとまらず、少々挫折気味 (>_<)
今ある物を利用しつつ、手を入れるのはなかなか難問
問題は外構なのですが、大きく壊すのは義父に申し訳なく、でもこのままでは・・・ 

改造計画? 改良計画! 取り敢えず保留のまま
穴掘り、始めちゃいました~♪
昨日今日の計画としては、その穴に鉢管理の薔薇を地植えに!
大きな穴3つ掘って、2ヶ埋め込み完了~
太い木の根や(スッコプ片手&ノコギリ片手に奮闘)  何故か大きい石に(10号鉢以上の大きさ)いくつかぶち当たり  (´・`) フウ
続きはまた明日・・・


穴掘りの画像は無しです  (笑)
おきなぐさ地方はクレマ・壷系の開花までまだまだ時間かかりそう
なのでェー、その他の春のお花を御紹介しますネェ


 2009.5.3 アネモネ・シルベストリス  005 2009.5.2 013
  


             2009.5.3 姫うつぎ 003
                


 2009.4 033 2009.5.3モッコウバラ 008
 


             2009.4 コリセウムアイビー 009



 2009.5.2 藤 005 2009.5.2アシュガ 006

さぁー、明日もがんばるぞォ~~~!
 
この記事のURL | その他の花々 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
- こんばんは~。 -
穴掘りしたのはお義父さまのお庭だったんですね~v-290
1から作るのは大変ですけど、やりがいのある作業でしょうね。。でも、うちは小さい花壇ひとつ作るのも大変でした~。ご無理なさらないようにして下さいね~。

春のお花、アネモネや、宿根かすみ草??姫ウツギなど、爽やかなお花がたくさんですね~v-343白い小花は清楚で好きです~v-398
2009/05/05 18:14  | URL | ままこっち #9L.cY0cg[ 編集] ▲ top
- ままこっちさん、こんばんはー! -
はい、我が家は庭スペース皆無なんですヨ
お隣、義父のお庭、今誰もお世話する者居らず
草取り・水遣り、皆私の担当です 
ただ背の高い木だけは、私では手に負えず旦那様おだてて使っております ^^;

なるべく手抜き出来るよう、宿根草中心に植え込んでいるのですが・・・
何かお勧めありますかァー
2009/05/06 00:20  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://okinagusa14614.blog103.fc2.com/tb.php/292-b9a6355f

| メイン |
