2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
感謝の気持ち
2009/05/02(Sat)
ネットの世界に足踏み入れ、blogの世界に飛び込んで・・・
手探り状態、迷子になりつつも、ここまで来ました    我ながらアッパレ! (笑)

色んな草花知りました   そして、花友も出来ました~♪
今日は、花友から頂いたもので蕾付き始めたもの&開花したものを御紹介!!
感謝! 感謝!   幸せです 



                                   “ フレモンティ ”
                           キャー、初お目見え♪   意外とスマート!
 2009.5.1 フレモンティ 008  2009.5.2 フレモンティ 016
  昨日はこんなだったのに・・・


  2009.5.2 フレモンティ 014     2009.5.2 フレモンティ 007
      カタログのようにこれから丸くなる??      続く蕾はこんなに小さい、咲いてくれる??
       お口の中グリーンで私好み                見えないかァー ^^;



2009.5.1  005  2009.5.2  005
                  “ オーリキュラ ”  2つ目も咲き始めました♪



    2009.5.1 原種フリージア 002      2009.5.2○
         “ 原種フリージア ”                     “ オダマキ ” 
   諦めていたのですが、咲いてくれそうです♪      大株になり、蕾もいっぱい付きました♪




              2009.5.2 ゲラニウム ビオコボ 010
                         “ ゲラニウム ビオコボ ”
                  いいお色に色付いて来ました  楽しみィ~*^^*
                                


こうして成長の報告が出来るのもネットのお陰
益々パソコンから離れられない私になってしまいそうです    まあァいいか!! (笑)
この記事のURL | クリスマスローズ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
- こんにちは~。 -
フレモンティ、開花しましたね!おめでとうございますv-290
私もカタログでしか見たことないですが、この薄めの花弁がくるんとカールするんですよね。
小さい蕾も咲くといいですね♪

オーリキュラ、どちらのブログで拝見しても、とても可愛いですv-10
私もB様に頂き、黄色と紫が咲きました。もうお花が終わってしまったけど、ずーっと眺めています。
右のお花は、淡いブルーグレイで美しいですねv-398
これから夏越しなので、ドキドキしています。
2009/05/02 17:29  | URL | ままこっち #9L.cY0cg[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/02 22:40  | | #[ 編集] ▲ top
- ままこっちさん、こんばんはー! -
フレモンティ開花の喜びわかっていただけ、嬉しいィ~*^^* です
家の者には、チビ株に(失礼!)一輪咲いただけで大喜びし、毎日デジしている私の気持ちわかって貰えず・・・
初めて我が家にやって来たフレ様、観察続けていると、夕方にはもう少しクルンとカールしていました♪

オーリキュラは、オソロのB様産!  あちこちでお見掛けしました (笑)
こちらも毎日ずーっと眺めています♪
私も夏越ししっかりやらねば!!
2009/05/02 23:11  | URL | おきなぐさ #74JShNyk[ 編集] ▲ top
- 秘密のコメントさんへ -
こんばんはー

“ フレモンティ ” 魅力的ですよネェ~

他の花も素晴らしい花ばかり!!

blog友に感謝です m(_ _)m

2009/05/02 23:50  | URL | おきなぐさ #74JShNyk[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://okinagusa14614.blog103.fc2.com/tb.php/291-8096ed77

| メイン |
