2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
感謝デス!!
2009/04/06(Mon)
         blog友から頂いたお花達を・・・  成長のご報告を兼ねて御紹介!


2009.4.3  038 2009.4.5 007 2009.4.5 015

他の色の雪割草一緒に頂いたのですが、色を出せず?撮せず! 今回はこの白色のみお披露目です
           その時同梱されて来たオーリキュラ、葉の奥に花芽・蕾を発見!!  
              思わず葉を掻き分け、接近し  デジしちゃいました
               何色のお花見せてくれるのかな?   楽しみ~♪

  2009.4.3  006    2009.4.3  004






昨年、球根で頂いた原種フリージア、雪に押しつぶされた日もありました
元気なのですが今年のお花は無理のようです。どうやったら球根太らせられる??
2009.2.19 004 2009.4.4 003 2009.4.5 クレマmix  006
                                          H19.11に蒔いたクレマ・mix種





         北の国から届いたゲラニウム     春の訪れを感じさせます♪
    一緒に頂いたヘレボたちも、小さいながらも春の新芽出し   順調に育っていますヨ~
2009.4.5 005 2009.4.5  002 2009.4.5 008
 ゲラニウム ヒマライエニセ       ゲラニウム ビオコボ           セントーレ?





    こちらも北の国からのアストランチャ
何度買い求めても★にしてしまった私でしたが・・・
   頂いたこの苗は、無事冬越せたようです
      2009.4.5 マヨール 003      2009.4.5 002
                               種で頂いたオダマキ、続々増殖中デス (笑)



 ボッコネイ、今は丸葉!!
大きくなったら、細長く深い切れ込み入るのかなァ~?
      2009.4.5  001      2009.4.5  005
                     ヘレボの種蒔き好きなのですが・・・
          双葉・本葉の発芽までで、その後の管理に毎年失敗しています -_-♯
      なんでェー  と、聞かないで!!   わかっていたら同じ間違いしていません (´・`) フウ 
                  


まだまだ御紹介したいもの沢山あるのですが、今日はここまでです

許可得ず、勝手にまとめて載せちゃいましたので、今回はお名前入れませんでした
また今度、続編にて成長のご報告致しますネェ!!
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
おはようございます。

僕と同じで頂き物も多そうですね(笑)
フリージアの蕾はそろそろ出てくるのではないでしょうか? 原種は解りませんが、僕のフリージアは今になって蕾が上がってきましたよ。
 
見たところ、どのカットも全体に白っぽいから本当の色が出にくいのでしょうね もう少しマイナス(暗く)に撮られると綺麗に写りますよ。
2009/04/07 08:23  | URL | ヒデ #-[ 編集] ▲ top
- ヒデさん、おはようございます -
ネットを始め今まで知らなかったお花に出会え、blogを通じいろんなお花を分けて戴きました
感謝デス!!

原種フリージア、これからでも蕾あがってくれるといいのですが、残念ながら気配無しです i-240

マイナスですね、また今日も撮ってみます♪
またアドバイス宜しくお願い致します i-236
2009/04/07 09:34  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
- こんばんは~♪ -
ゲラニウムも沢山種類がありますね。
ヒマライエニセもビオコボもどんなお花か分かりませんが楽しみですね。
セントーレはゲラニウムの仲間ではないのですね。
どんなのかな~。楽しみです。

アストランチャは難しいのですね。
知らないお花だったのですが、おきなぐささんの所で見せてもらって、
その後、苗を売っているのを見ましたが、高かったです。


2009/04/07 22:41  | URL | ベルママ #-[ 編集] ▲ top
- ベルママさん、こんにちは!  -
ゲラニウム、実は我が家には1種類しかありませんでした
色々本で見掛けるお庭でゲラニウム見ては、興味はあったのですが
あれはお庭がある人が育てると映えるものと、私的に解釈し手を出さずにいました
でもねェ、ヘレボ苗の中に一緒に入れて送ってくださり・・・  私の興味はメラメラと (笑)

ヒマライエニセもビオコボも初お目見えで、私もどんなお花か分かりません
アッ! 画像では見てますが・・・
セントーレ? は、頂いた鉢の中にまぎれていた副産物
勝手にこれもゲラニウムと思っていましたが、でも名前自体から間違っているかも??
咲いたら画像持って、貴恵さんに聞いて来なくちゃ!  ^^;

アストランチャも自分で3度買ったものは、多分全滅
北の国から送って頂いた物が、全部生き延びています 
落ち種で増えないかなァーと、捕らぬ狸の皮算用  (* ̄m ̄) プフッ
ベルママさん待っててネ!!  (笑)
2009/04/08 15:58  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://okinagusa14614.blog103.fc2.com/tb.php/281-a8c9bc5e

| メイン |
