2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ニゲラ
2007/06/07(Thu)
隅に追いやられていたニゲラ、気付くとこんなに綺麗に咲いていました
              
                20070602095438.jpg



それが夕べの大雨で一気に散り、アッ!!もう種が…


   20070607235038.jpg     20070607235102.jpg


この種・果球が好きでニゲラを植える私デス
昨年種蒔きが遅かったせいか、今年のニゲラは小さな小さなお花でした^^;


アッ! 今日行った園芸店で‘もの凄~く濃いブルー’のニゲラ見付けました
ホワイトや薄いブルーはよく見かけるのですが、ここまで濃いのは初めて(@_@) 欲しい!!
でも非売品、秋に種蒔きして‘濃いブルー’として販売するそうです
でもネェ、一株、二株じゃあ物足りない
どなたか‘もの凄~く濃いブルー’のニゲラ持っていたら果球1ヶ分けて下さ~いm(_ _)m

お返事お待ちしております(笑)
この記事のURL | その他の花々 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
 おはようございます。


 蒸し暑い季節になってきましたね。
 暑くなってくると庭の花々もぐったりしてしまいますよね。
 たっぷりお水をあげなくてはですね。
 
 私は雨の日、草花の緑も映えるし??
 ・・というより水やりをサボれるので結構好きです。

 ニゲラの種果球アップしてみました。
 おきなぐささんが好きという感じ分かります!!

 

2007/06/08 07:17  | URL | アクアマリン #-[ 編集] ▲ top
- アクアマリンさん、おはよう~! -
そう!水遣り、結構たいへんだよね
時間も掛かるし、これからは蚊とも戦わねばだし(>_<)
でも新しい発見があったりして、楽しいひとときになることも…
この前のような大雨になると、雨量おお過ぎでそれはそれで心配
水遣りは、根本にそっと!! だよネ

でも手抜きが出来ることに変わりなく、私も結構好きですヨォ~

2007/06/08 09:05  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://okinagusa14614.blog103.fc2.com/tb.php/28-41837dce

| メイン |
