2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ハマってしまったような?
2009/03/27(Fri)
             2009.3.23   006


ついに、自分の足で踏み出してしまいました  ^^;

日曜夕方、夕飯のお買い物ついでに、気分転換を兼ね園芸店をのぞいてみたら
入り口に 『 雪割草展 』 の貼り紙が!!  その日が最終日でした
展示品を見るだけでもとのぞいてみたら・・・   やはり、ついつい販売品の方に目が行ってしまい
趣味家の方たちの展示・販売だったようで、見る前から入り口で 「もう終わりだから負けるヨ」 と
まるでフリマのノリで声掛けられ
初心者の私は、2ポット・セットで200円のチビ苗抱え、ウロウロしていると
またもや別の方から 「負けるから持って帰って!!」
ヘレボでいうとダブルやセミの雪割草、とっても魅力的なんですが、半端じゃなくお高い!
でもねェ~ ↑のこれは、付いているお値段の1/3でいいんですって
鉢に入っていて、植え替えしなくていいよ! その言葉で決定デス  
( お色はもっと綺麗な桃色です   何度撮っても撮せません>_< )
ついついお買い上げ! お持ち帰りと相成りました  ^^;
話では聞いていましたが、ヘレボでは考えられないディスカウントの仕方    いいのォ~???


2009.3.23  018  2009.3.23  025

                      こちらは地植えにしょうかなァ~

2009.3.23  010        2009.3.23 030


この帰り道、本屋さんに寄り、先月出版され気になっていた  この本  買っちゃいました♪
地元の新聞社関連から出された本で、広告みて迷っていましたが
でもね、苗を買ったらもっと知りたくなり・・・   迷ったときは買うしかない!?  (* ̄m ̄) 
中を読んでみると、キンポウゲ科繋がりで知っているお顔やお名前がチラホラ 
初心者の私にも分かり易く、なかなか良い本!
ただ最初っから、正誤表一枚ビッシリはがっかり
◯◯日報事業社さん、校正はしっかりやって下さいネ!!!
この記事のURL | 雪割草 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
可愛いでしょう、綺麗でしょう
次は3年後を夢見て、種蒔きですよ~

雪割草は名の通った品種以外、標準価格なんてありません、気分次第でどうにでもなりますからね。価格交渉したら、必ず値下げしてくれますよ。
       特に女性でしたらね。

その本、僕も京都展示会で進められて買いました。 
2009/03/27 21:22  | URL | ヒデ #-[ 編集] ▲ top
- こんばんは~♪ -
わぁ~きれいな八重の雪割り草ですね。
ご縁があって、お迎えできたのだからいいですよ。

お隣さんのお世話など、何かとストレスがたまって疲れてしまっても、お花を見ると自然にニコニコとして嬉しくなります。
それで心が救われたら、幸せです。

一番下の白い雪割り草、きれいですね。
純白でシベが長くて、こういうの好みだわ・・・
2009/03/27 21:27  | URL | ベルママ #-[ 編集] ▲ top
- こんばんは -
買いましたね、可愛いモンね。
種蒔きも楽しそうだし、ハマリマスヨネ。
2009/03/27 21:44  | URL | とよちゃん #-[ 編集] ▲ top
-  -
おぉー!
ついに大きく一歩ですね。

私もベルママさんといっしょ。
白い雪割草、すてきですね。
八重にもうっとり。

いっぱい勉強して教えてくださいね。
そして、もしよかったら種を~♪
(オイオイ、また種蒔きかいと、自分に突っ込み!)

(私も花の終わってた子を一株半額でゲット。危険だぁ!!)
2009/03/27 22:30  | URL | kyoro #wr2dZGgo[ 編集] ▲ top
- ヒデさん、こんばんはー!! -
は~い!!  可愛いデス!!  綺麗デス!!

>雪割草は名の通った品種以外、標準価格なんてありません
価格交渉せずとも値下げしてくれました
これも、女性専用???  (笑)

この本、そちらでもお勧めしているのですネ
私的にはお気に入りの1冊となりました♪
2009/03/27 23:27  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
- ベルママさん、こんばんは! -
身体の具合はどうですかぁ~   無理しないで下さいネ!!

そうですよネ! ネェ!! ご縁があって、お迎えできたのだからいいですよネェ  
ついつい手を出してしまった私ですが  ^^;

>純白でシベが長くて、こういうの好みだわ
私は、お値段の安さで買ったのですが、ベルママさんに誉めていただけるなんて・・・  嬉しいィ~*^^*
2009/03/27 23:46  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
- とよちゃん、こんばんはー! -
うふふ、遂に買っちゃいましたァ~♪♪♪

種蒔きも、ベルママさんのお陰で体験済みです

雪割草の世界は奥が深く・・・  セーブしなきゃ地獄に堕ちてしまいそう  (´・`)
ハマってしまいそうな自分が怖い!!

2009/03/28 00:06  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
- kyoroさん、こんばんは-! -
一歩踏みだし、お買い物だけしてしまったのですが
何も分からず、種類も! 育て方も! 

もしも種が採れたなら・・・  良かったら待っていて下さい  
種蒔きしてネェ~♪
2009/03/28 00:17  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは
最終に雪割草ゲット 素敵な花に巡り合えてよかったですね
聞こえない私に話しかけた方々がやっと聞こえないのに気づき、肩とんとん 顔と顔 ん?
メモしてくださり 色々な方とメモ 1つ買って
結局 譲ってくれた花お持ち帰りしました 
魅力いっぱいで ひでさんのブログみながら、、、です
2009/03/28 07:30  | URL | エフママ #nlnTgiQk[ 編集] ▲ top
- エフママさん、こんにちはー! -
エフママさんも雪割草にハマられた お一人ですね (笑)

>魅力いっぱいで ひでさんのブログみながら、、、です
私も同じく ヒデさん、そしてベルママさんの影響受けてです~♪

エフママさん、こちらにいらっしゃったんですね
私は近くに住んでいながら、まだ行ったことないんですよ
今日明日が、今季最後のチャンスなんですが・・・  無理かな!?
2009/03/28 10:19  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/29 11:25  | | #[ 編集] ▲ top
- 秘密のコメントさんへ -
こちらこそ色々ありがとうございました

とても楽しいひととき♪ おしゃべり♪ でした

私もご一緒に ドンジャラ嵌ってしまおうかなァ~ ^^

私も何処かで誰かが呼んでいるようで?  今日が最後のチャンスだと、一人でお出掛けの計画立てたのですが

親類で不幸があり、これからそちらに出掛けてきます
残念ですが仕方ありません   

> 只今、「3割引き・半額」の文字が!!
その言葉に弱いです   引き寄せられます (笑)

また色々教えて下さいネ    ヨロシク~♪
2009/03/29 14:06  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは。
お久しぶりですね!ようやくコメントができるようになりました。
でも前のようにとはまだいきませんが・・・。
これが楽しみなんですよ~。

雪割草、はまってきたのですね!
私はそこそこというところかな・・・可愛いですけどね、最近はじっと抑えています。また増えすぎてしまいますから・・・。
私は、似たような一重のお花ばかり10数株集めてしまいました・・・買うのはこのへんで終わりにしておこうと思っているところです。あとは実生。。。種をまいてみますわ~。どんなお花が出るかしらね。

2009/03/29 21:28  | URL | 3月うさぎ #B6hI6adY[ 編集] ▲ top
- うさぎさん、こんばんはー!  -
少しは良くなられましたか??
うさぎさんのこと心配もしていたのですが、私の中で余裕が無く、blogの方、伺ってはいたのですがコメ残さず帰って来ていました
少しは良くなった来たようで安心しました

雪割草、ついに手を出してしまいました~ ^^;
blog友のおかげで、世界がひろがりました
( 引きずり込まれた?  引きずり込まれた私は幸せで~す (* ̄m ̄) 
実生からの喜びはひとしおなのですが、ただ育てるスペースが・・・
でも、懲りずにやっている私でした ^^;
2009/03/29 22:27  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://okinagusa14614.blog103.fc2.com/tb.php/279-2c53923e

| メイン |
