2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
あなたは ss それとも sd ?
2009/03/21(Sat)
昨年の2月、開花株を買い求めた時に 「2ヶお持ち下さい」 とおまけに頂いた苗が開花しました
確か、〇杉さんのものだと言われた覚えがあります
欲深な私は、ラッキー♪と喜び勇んで選ばせて貰い・・・  その一つが今季開花!!


   昨年末、蕾に気付き・・・       くっきりベイン入り!       バイカラーかな!?
2008.12.17 006 2009.1.9  020 2009.2.5  034



      可愛いソバカスちゃん~♪          アップで見ると小花弁に模様入っており・・・
 2009.2.15 001 2009.2.15 002

ssとsdの定義!線引き!は、未だハッキリしていませんが (以前にもネット上で、論争ありましたが・・・)
私的には、小花弁に模様が入っていたら、sdかな!?
来季には、ハッキリ・スッキリ化けて咲いてくれることを願います (笑)



        なーんて、色々考えていたら・・・  最終花?は、こんな感じになっちゃいました
                    ソバカスも無し!   消えちゃいました
                      やはり、結論は来季でしょうか!?
             2009.3.21 005
この記事のURL | クリスマスローズ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
こんにちは~。

SS、SD?
私的にはSSかしら?

今年、某お店で同じようなこと言ったら、きっぱり、SSでしょう、ですって。
やっぱり、ネクの大きさが鍵かしら???
でも、来季はわかりませんよう。
がんばって、肥え太らせましょう(笑)

クリローはお化けちゃん!!
2009/03/22 12:58  | URL | kyoro #wr2dZGgo[ 編集] ▲ top
- kyoroさん、こんにちは~♪ -
初咲きを見て ss !!
2番花のネクに模様見付け sd !?
最終花 ss ??

お店のタグ見てても、アレ~ これでsd? と首傾げるものもあるし 
確か、以前この事について◯様のところでも書かれていましたが・・・  統一されてませんよね
ほんと、ネクの大きさが鍵かも?

>がんばって、肥え太らせましょう
なのですが、なかなか私にはそれが苦手なようで (なんで? と、kyoroさんまた聞かないで! 私にもわからず ^^;)
取り敢えず、来季にかけお世話いたすと致しましょ~♪
2009/03/22 13:43  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://okinagusa14614.blog103.fc2.com/tb.php/277-a8a7cd3c

| メイン |
