2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2009/お出掛け “HELLEBORUS倶楽部の展示会”
2009/02/25(Wed)
土曜、池袋・サンシャインをあとに、一路  “日本橋三越”  へ♪
雪舞い散るおきなぐさ地方に比べたら、太陽サンサンの屋上は、ヘレボたちを輝かせていました


        sd デュメトルム 
2009.2.21 チェルシー sd デュメトルム038 2009.2.21 チェルシー 035

                     やっぱりダブルは華やかですね
             ここの屋上では、販売株より展示株の方が個性的!!?
         愛情いっぱいで育てられたものばかりで、皆、キラキラ輝いていました

2009.2.21 チェルシー 009 2009.2.21 チェルシー 014 2009.2.21 チェルシー 030



           そして・・・  今年は、何故か寄せ植えに目が行ってしまいました♪
2009.2.21 チェルシー 004 2009.2.21 チェルシー 006 2009.2.21 チェルシー 001



どうしても! と思えるものも無く、今日はここまでかな? と思いかけていた時
「アッ! これがデュメのダブル交配ねぇ~~」  blog友のこの一言が、私を導いてくれました
まさに、これぞォ今回の出会いでしょうか?   大袈裟ですね! (笑)
ユッキーさんのblogで
“高杉さん交配の開花株入荷   デュメdd交配の開花株が店頭に!”
こんなお知らせ見て、気にはなってはいたのですが・・・
池袋で!屋上で!素敵なヘレボ沢山見て  お腹いっぱい~ 忘れてしまってました ^^;


         2009.2.22  ☆dd・デュメトラムダブル交配【高杉】 023



一目惚れに近いのですが、ちょっとお高い!    
こんな時は少し頭を冷やして他も見てみましょ~、その間に誰かの籠に入ったらそれはそれで、その運命だったと諦めましょう (爆)
でもネェー、みんながこの子の花首持ち上げ覗き込んでいるのを見るたび
「やめてェェェ~! 傷むヨォ~!」   と心の中で叫び・・・  
こんなそんなで籠の中へ、そしてお持ち帰りとなりました
本当は、出会ったときからわかっていた結末だったかな?  (笑)


         2009.2.23 041

2009.2.23   044 2009.2.23  047



2009.2.25  014 2009.2.25  010

2009.2.25 001 2009.2.25 007


うーん、なかなか本当の色が撮れずアップ出来ずにいました
もう少し綺麗なグリーンかな?   これ以上は不可能!?   デジは難しいィー (-_-♯)
この記事のURL | クリスマスローズ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
この子の花首持ち上げ覗き込んでいるのを見るたびって、それは私です(苦笑)
だってぇ、なかなか決めないんだものォ。
でも、いいものでしたね。
欲しかったけど…。
お値段が…。

しかし、写真は…。
これを読んだ皆様~。
実物はもっと素敵なんですよー!!
2009/02/26 15:36  | URL | kyoro #wr2dZGgo[ 編集] ▲ top
-  -
はーい! ↑に登場のblog友は、もちろんkyoroさん貴女デ~ス♪ (笑)

kyoroさん、お褒めの言葉ありがとう m(_ _)m
  >しかし、写真は…。
  >これを読んだ皆様~。
  >実物はもっと素敵なんですよー!!
そうなんです  kyoroさんの仰る通り、もっと!もっと!素敵なんです
そのままに表現出来ない私が悔しいィ~
でも、kyoroさんだけでもわかってくれているから・・・  まあいいかァー (笑)

kyoroさん、また色々教えて下さいね♪
2009/02/26 17:43  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
- こんばんは~♪ -
私は初めてチェルシーさんに行きました。
黒いダブル、大輪で上を向いて咲いていてステキでした。
どれも素晴らしかったですね。
私ね原種のお花は初めて見たんです。
見ながらkyoroさんやおきなぐささんの事を思い浮かべながら、なるほどやっぱり人気があるお花だけあって、渋いけどステキなお花だわ。と感心してしまいました。
良かったですね。素晴らしいお花が手に入って・・・
2009/02/26 19:58  | URL | ベルママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
おきなぐささん  

良い出会いがありましたね。
本当に素晴しい株で、なかなか手に入らない株です。

高杉さんが交配苗を売るために見本株とした5株の一つです。
親株にするような株みたいです。

実物はもっと素敵ですよー!!
欲しかったので  良く見ました。
2009/02/27 07:36  | URL | ユッキー #q1cvaNjE[ 編集] ▲ top
- ベルママさん、こんにちは! -
電車で30分なんですネ!  うらやましい~
私だったら毎日通ってしまいそう
こんな私だから、遠くてちょうど良いのかな!?? (笑)

ベルママさん、一度見たら病み付きになりませんかァ?
原種は、本の中だけでしか見られず、私の中でズッーと憧れでした
そして、私が初めて実物見たのが展示会にてでした
あの時の感動は忘れられません
そして今、自宅で育てられている私は幸せ~デス v-349
2009/02/27 17:11  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
- ユッキーさん、こんばんは! -
あそこに居た方々に背中を押され、清水の舞台から飛び降りてみました (爆)
皆さん、ありがとうございました m(_ _)m

うふふ、今回一番の出会いだったようです v-350v-350v-350

欲張りおきなぐさの独り言 
“あとの交配株も見てみたかったなァー!  お持ち帰りした方、blogでアップしてェ~!!”
見てみた~い!!!

それを全部見られたユッキーさん、羨ましい限りです

2009/02/27 20:19  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://okinagusa14614.blog103.fc2.com/tb.php/269-4fe0ad0b

| メイン |
