2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2009/お出掛け “クリスマスローズの世界展”
2009/02/23(Mon)
また先週の土曜、展示会を掛け持ちしましょう~と、お出掛けしてきました♪
先ずは、もちろん池袋へ!


   2009.2.21  001   2009.2.21  002



       これは、9年もののベシカリウスだそうです   上手く撮せなくてゴメンナサイ!
                私は、ここの展示会でしか実物見たことありません
             2009.2.21  004


     
             原種は別として、やはり目を引くのはこの子たちかな!!?
2009.2.21 ピンクアイス 014 2009.2.21 ヨシノ 047 2009.2.21 ネオン 022


今年はネェ、偉かったんですよ!!   小苗を二つ買っただけ
結構、長時間!?ウロウロしていたのですが ・・・  (笑)    
漠然とですが、私の求めているもの無く、今回は目の保養のみで我慢出来ました
このまま日本橋へ移動と予定していたのですが、案内によると1時から直樹氏の講演 「原種と交配種の楽しみ方」 があるではないですか 
直樹氏、TVと本の中でしかお見掛けしたことなく、ミーハーのおきなぐさとしては、是非参加しなくちゃ!!
一人での行動なので、変更は直ぐに可能! ティータイムで時間潰すと致しましょ~♪
毎年、時間の余裕無くこのセミナールームには足を踏み入れたことは無かったのですが
今年は是非聞いて帰らなくちゃ!

思っていた通り! 聞いていた通り!   お話わかり易く、優しい方でした
今度は、原シクの方のお話もお聞きしたいなァー♪   と、欲張りな おきなぐさ でした

さぁー、次は日本橋に参りましょ~♪♪♪
この記事のURL | クリスマスローズ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
アップ待ってましたぁ!
やっぱり、ポイントは写真の子らですかね。

私は展示株見たさに最終日も行ってしまいました。
販売株もいいけれど、展示株のコンディションの良さ。
見習わねば。

直樹氏のお話、聞くの忘れちゃいました。
いつか教えてくださいね。
2009/02/24 15:58  | URL | kyoro #wr2dZGgo[ 編集] ▲ top
- おじゃまいたしますぅ -
はじめてコメントさせていただきます
こぱんだ。と申します。

お花が満載のステキなブログですねぇv-254
そしてお花が引き立つこのブラックの背景が
ハイセンス!さすが、おきなぐささんv-238

わたしはクリスマスローズには無知ですが、
写真を見て、綺麗だなぁと思いました。
やはり、そのへんに売っているものとは
違いますね☆
2009/02/24 17:21  | URL | こぱんだ #-[ 編集] ▲ top
- kyoroさん、こんばんは-! -
うふふ、やはりまた行かれたのですね

近かったら、多分私も何度も行っているんだろうなァー!?

実は、日曜も再びそちらへお出掛けしょうかと、朝ひとりで迷っていたほどでした (笑)
滞在4時間くらいなら、今からでも楽々かと?
取り敢えず自粛し? 地元のクリスマスローズ展見て来ました

直樹氏のお話、初めてだったのですが待ってでも参加して e-278 でした
次の機会はいつかなァー?

kyoroさん~、明日はどちらにお出掛け??? (笑)
2009/02/24 20:58  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
-  -
こぱんださん、初めまして!
こちらこそ宜しくお願い致します m(_ _)m

お花を中心に、花友さんと色んなお話しているblogです♪
また遊びに来て下さいネェ!!

こぱんださんも、クリスマスローズ地獄に堕ちてみませんかァー? (笑)
2009/02/24 21:20  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
-  -
おきなぐさ さん  おはようございます。

小苗を二つ・・・どんな苗ですか?
展示株(ヴェシカリウス)見たさに初日と最終日
行ってしまいました。

初日は、細葉の苗(ムルチ・ヘルツェゴヴィヌス)花は、2年後!
    リグリクスの小さな・小さな苗 ・・・ 花は 3年後!
最終日は、小さなヘルツェゴヴィヌスを追加 ・・・ 花は、3年後!

葉が好きで 困ったもんです。

2009/02/25 05:31  | URL | ユッキー #q1cvaNjE[ 編集] ▲ top
- おお! -
おきなぐささん、がんばられましたね~!
私は、今年、どこも行けません(T.T)
でも、こうやって、皆さんのレポートを楽しませていただいてます。
 べシカリウス、これはガラスケースに守られているのでしょうか?9年ものってすごいですね!
 協会の展示会ならでは・・・ですよね~~!
2009/02/25 09:59  | URL | 黒種草 #IcDym9l6[ 編集] ▲ top
- ユッキーさん、こんばんはー -
いいなァー、私も何度も行きたいくらい~♪
実は、日曜もまた行こうかと悩んだそんな私でした ^^;
そんな母を見て、息子に‘行ってくればァー’と構われていました (笑)

>小苗を二つ・・・どんな苗ですか?
同じく、リグリクスの小さな苗 ・・・ 花は 3年後!?ですかァ??
もうひとつは、お花付きですが小さな小さなデュメトルム
我が家のデュメトルムにも、初の蕾が今年付いたのですが、他のものでコレってものがなかったので・・・

>細葉の苗(ムルチ・ヘルツェゴヴィヌス)花は、2年後!
私、気付きませんでした (-_-♯)
この葉、実物見てみたかったなぁー、来年はユッキーさんたちの後ろに付いて行かねばですネ!! (笑)

葉好きの影響大ですヨォ~!! 
2009/02/25 22:25  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
- kurorin、こんばんはー! -
また今年も行ってきました~♪

今年で三回目   地元では見られないものに出会え、毎回ワクワクしてしまいます

べシカリウス、硝子越しの撮影です  しっかりガードされていましたヨ (笑)
これは横山家のもので、ここまでになるのに9年掛かったとおしゃってました
そして、育て方は原シクと同じで! と
育てる縁はないようですが、これもここへ来たから見られたものデシタ!

次回は、kurorinもご一緒致しましょ~♪

2009/02/25 22:43  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://okinagusa14614.blog103.fc2.com/tb.php/268-eb27531f

| メイン |
