2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2009 / お出掛け part.2
2009/02/20(Fri)
土曜のお出掛け続編です

深大寺を出た私は、野〇園芸さんへ
ここへは2度目なのですが、行って  ビックリ!  解放されているハウスは1つに減っていました
野〇さんのものぶら下げて、遙々!? セミを探しにやってきたのですが、ここにも無し
今年特にセミがお高いようなのですが、ここは良心的お値段!? でも品物がなければしょうがないデス
展示会用に抜けて置いてあるのかなぁー?

次は、blogのお友達のお勧めもあり
また戻ることになりましたが小金井のガーデンショップ “タ〇ハシプ〇ンツ” へ    
ちょっと足はお疲れモード!   今日はこんなに歩く予定ではなかったんだけどなァー? (笑)
なかなか素敵なお店でした 
ただ、いいなぁ~ 欲しいなぁ~ と思うものは、展示品・非売品 
原種・原種交配をみていると、ひとつ気になるものが・・・  
アレレ???  タグには ‘トルクォータス’ と付いている、でも交配株のような?
どうしょうかなー  
これは本当に ‘トルクォータス’ ???    個体差ありでも、こんな感じは本で見たことないなぁー
確認のため、お店の方とも話をしたのですが
“ちょっとねぇー?  でもこのタグにそう書かれてここに来たのだから信じるしか・・・” と
やっぱり交雑しているのかな?
いいやぁ!!  原種でも原種交配でもどちらでも!  
一番最初に目にとまり、この子が気に入ったのだから、だからお持ち帰り~♪♪♪


2009.2.14 ☆トルクォータス 007 2009.2.14 トルクォータス  012


この記事のURL | クリスマスローズ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
- おはようございます~♪ -
神代植物公園を皮切りに色々と見に行かれて良かったですね。

目指すステキなお花に会えるなら元気になりますね。
私だったら好きなお花でも1ヶ所でフーフー言ってしまいます。
もう年かな~。

クリローの本を見ると原種のお花が色々載っていてステキだな~と思って見ていますが、実際に見ていないので、どれだかわからないです。
勉強しないといけませんね。

2009/02/23 10:39  | URL | ベルママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは。
野田さん、一度だけ行った事ありますよ。
広いハウスの中から選ぶの楽しいですよね!数が多くてたいへんですが・・・もうだいぶ前なので、今はもう品揃えも違うのでしょうね・・・。

タカOシさんも行った事あります(笑)、これまた一度だけ。。。うちからは割りと遠いので・・。
いろんなお花がたくさんあって楽しいお店でしたね!
これまただいぶ前なのです・・・私はたしかおだまきを買ったのでした~。
あっ、でもおきなぐささんのところからは更に遠いですよねi-237
バイタリティありますね!
2009/02/23 19:48  | URL | 3月うさぎ #B6hI6adY[ 編集] ▲ top
- ベルママさん、こんばんは! -
ごめんなさい、先にひとつblogアップさせて貰いました m(_ _)m

神代植物公園、初めてだったんです
ボッーとしてたら、バス停ひとつ乗り過ごしたり ^^;
近道しようといつもと違う道を行ったら、逆に遠回りだったりで・・・  方向音痴は直っていません (笑)

でもねェー、本でしか見たこと無いお花に出会えるかと思うと、好奇心の塊のおきなぐさとしては進むしかないんだなァー♪ (爆)

原種も色んな本でしか見たことなく、あの小豆色とグリーンのバイカラー、そしてグリーンだけの小輪  
会いたいと言う思いだけで、ここまで来ました
私も花だけではわからないもの多いのですが・・・  葉っぱでも見分けられると一昨日教わりました
まだまだ学ぶべきこと、いっぱいありますネ 
2009/02/23 22:09  | URL | おきなぐさ #74JShNyk[ 編集] ▲ top
- うさぎさん、こんばんはー!  -
野田さん、私も前に一度だけ
久し振りに行ったら、解放ハウスは1ヶだけになっており、狭くなっていました
電車と違いバスは分かりづらいので、基本的には使いたくないのですが・・・ ここへ行くにはしょうがないですネ

お勧めで行ったのですが、タカOシさんも素敵なお店ですネ♪
でも、確かに遠い!!
もっと遠くから来たからこそ、ついつい欲張って色々まわってしまうんです (笑)

バイタリティ?  いえいえ、欲深なだけです ^^;
2009/02/23 22:26  | URL | おきなぐさ #74JShNyk[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://okinagusa14614.blog103.fc2.com/tb.php/267-6497e318

| メイン |
