2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2009 / お出掛け part.1
2009/02/19(Thu)
こちら おきなぐさ地方は一昨日・昨日と雪降る日々で、今季2度目の除雪車出動となりました
ヘレボ達は、凍みたり 重みで首うなだれたり 雪に埋もれたり、様々です
月曜から寒く、危ないなァーと思っていたら・・・    火曜水曜と一日中、雪でした!   
2月に一度ドカーンと降らねば、冬が終わらぬような? 春が来ぬような? そう思うのは私だけ??
雪が多いと動き難くなるのが、難点です
どか雪、今年はこれで終わりかな?  そうあって欲しいなァー
  

                寒いお話の後は、暖かかった土曜のお話です
          2009.2.14 神代植物園 038


      神代植物公園へ、日本クリスマスローズ協会主催の展示会に行ってきました
 ぽかぽか陽気で、ひとりブラブラ 地植えのクリスマスローズを探して帰り道に一周してみました
2009.2.14 神代植物園 042 2009.2.14 神代植物園 051 2009.2.14 神代植物園 028




話が後先になりましたが
展示会の模様はもう皆さんのところで色々御紹介されていますので
私は・・・  どれもこれも素敵で写真はいっぱい撮って来たのですが、中でも私の好きなヒューケラやグラスを使った寄せ植えを御紹介させて貰いますネ
                      
2009.2.14 神代展示会 002 2009.2.14 神代展示会 041 2009.2.14 神代展示会 005
                 さすがァー  皆さん、賞を取られていました


でねェー、今回の私のお持ち帰りは・・・
2009.2.14 原種交配・芳香 027 2009.2.14  原種交配・芳香 019
ダブルもセミも思うようなもの無く、ダメもとでとお店の方に 「原種の開花株ありますか?」 とお聞きしたら下から出してくれたのが、この子だったのです
「 原種交配だけど、香りがあるよ」  と
ラベルにも  原種交配・芳香 と書いてあり、確かに香ります!!
この方、花○園の人でしたが、野○園芸の物勧めて下さいました   ありがとうございました!



ここまで書き上げるのに4日も掛かってしまいました  (´・`) フウ 
その分、色々ごちゃごちゃと書き加えてしまいましたが・・・

日曜からズッーーーと  調子悪く、固まったり消えたり
実は、書きかけたもの2度も消えてしまいました    システムエラーの名のもとで・・・
コピーする間も私には与えて貰えず 

blog友から教えて貰ったお店にも寄り道したりと、まだこの続きあるのですが・・・
今もパソコン固まり始めまた動き鈍くなってきて、このままだとまた消えてしまいそう!     
途中ですがこの辺で 


取り敢えずこれはコピーしてから保存しなくちゃ!!   無事を願って!

この記事のURL | クリスマスローズ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
やっとアップですね。
うぅーん、努力がしのばれます。
PCの不調、早く直るといいですね。

原種交配・芳香?
原種は何を使ったんでしょ?
やっぱり、一緒に行って見たかった!!
いや、嗅ぎたかった(笑)

次のアップ楽しみにしてます。
2009/02/19 21:23  | URL | kyoro #wr2dZGgo[ 編集] ▲ top
- kyoroさん、こんばんは-! -
やっと! やっと! でした
「ト○イの○馬」のせいなのか? お手上げ状態デス!
こればっかりは、私には対処出来ず・・・   (´・`) フウ 

原種は何?? 野○さんにもお聞きしたのですが、不明でした
私も知りたかったのですが・・・

タ○ハシプラ○ツさんで買ったものにも不明な点あり、見て頂きたいのですが・・・
出来れば、あとでまたblogアップ、チャレンジしてみますネ

明日は一番にお出掛けですか?   いいなぁー!
その時は、展覧会記お待ちしております   ヨロシク!!
2009/02/19 22:38  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://okinagusa14614.blog103.fc2.com/tb.php/266-27868c0f

| メイン |
