2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
友からのプレゼント♪
2009/01/27(Tue)
昨日、午後からズッ~と雪除けしていました
朝は、取り敢えず車が出せる分だけやって  パートにGO~♪
戻って午後、昼ご飯もそこそこに雪除けし綺麗にしたのに・・・ 
そのあと除雪車が通り、落としていった雪の塊を始末せねば -_-; 
車優先で、道路の雪を塊にして家の前に落として行きます   トホホ
その後、お隣の雪除けと実家の雪除けにも 出動して参りました
実家の分は、息子の為のようなもの!
あちらに息子は車止めさせて貰っているのですが、バス通りに面しているので
道の雪を綺麗に剥がす分、雪の山がこちらより高いのです
普通は夜中の除雪で、朝それを除けてから出勤なのですが・・・  
今回は除雪のタイミングを見誤り!? 
市民からの苦情多数で、昼間の除雪となったと新聞に載っていました

そんなふうに雪と格闘していた私に・・・  素敵なプレゼントが届きました~♪ ご褒美かな!?
スコップ & スノーダンプ投げだし、デジ!デジ!
主役は?!これで無かったのですが、いま巷で噂の “姫足長虫取りスミレ” も入れてくださり
お花も落ちず無事に到着しましたので、先ずはこちらから~



           “ 姫足長虫取りスミレ ”           
2009.1.26 姫足長虫取りスミレ  008 2009.1.26  姫足長虫取りスミレ 006

よーし、これで虫採っちゃうぞォー
でもこの子は5℃以下ダメなので、家の中!   虫は外!  どないしましょー??? (笑)



                           “ 雪 割 草 ”
         2009.1.26 雪割草  003

咲いた販売株や展示品のお花は見たことあるのですが
こんな風に大きな花芽!? 蕾!?を見たのは初めてです    これから先が楽しみ~♪



                    そしてもうひとつ “ オーリキュラ ”
         2009.1.26  オーリキュラ 004

種から育てられたというのに、とっても大きく青々と育っています
ウチの子は、それに比べ少々発育不全のようです ^^;
どんなお花が咲くのか興味津々!!


昨日は疲れた一日でしたが、このお花達に癒されました
これもネット友のお陰です   感謝!感謝!デス
この記事のURL | その他の花々 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
虫取り…スミレ、ここ最近、ちょこちょこアップされてますね 初めて知った花ですが、急にヒットしてきたように思います。

雪割草楽しみですね~ 蕾が大きく膨らんでいる分、花もたくさん咲きますよ。
そう言えば、おきなぐささん地方は雪割草の自生地がお近くだったように記憶していますが?
 勘違いかな?
2009/01/28 19:41  | URL | ヒデ #-[ 編集] ▲ top
- ヒデさん、こんばんはー! -
“姫足長虫取りスミレ” 私も初めて聞き、初めて見せて貰いました
ヒデさんが見たのは、あそことあそこでしょー (笑)
小さいお花ですが、とっても可愛いんですヨォ

はい!! こちら雪割草の自生地が近いようです
ただまだ一度も足踏み入れたことがなく、今年こそはと思っております (昨年も同じこと言ってました ^^;)
これも手をだすと・・・ 雪割草の地獄に堕ちてしまいそうで・・・ 怖い!怖い!

雪割草の成長を、じっくり間近で見るのは初めてなんです
今季、この雪割草で初級偏入門しましょうかァ!?
ヒデさん、色々教えて下さいネ
2009/01/28 21:40  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://okinagusa14614.blog103.fc2.com/tb.php/261-1f293d40

| メイン |
