2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
やはり原種から目が離せません!
2009/01/23(Fri)
                   小苗から育て始めた “デュメトルム”
        この真ん中に見えているのは、蕾ですよネェ! ネェ~!! 嬉しいィ~*^^*
          2009.1.22デュメトルム 005



この他の原種は、昨年池袋で買い求めたものです
原種って、同じ種類でも結構お顔違っているでしょ!
贅沢なようですが、だから苗では無く開花鉢で出会えいたかったァー
横〇さんのblogで 「毎日搬入します。午後から入荷ということもあり」 これを読み、期待し池袋へ~♪
キャハハ! あった! あった!
でもねェ、大きな人が前に居て手が届かない~!  退いてェ~~~ (>_<)
原種見ている人は、なかなか動かない!!  見せて~~~!!
・・・ で、手に取ったら最後、ついつい数種お持ち帰りしてしまいました   いいよねェ~!!
アッ、私は籠に入れたらスグ後ろに下がり、そこで一人悩み、決まり次第即買わない物はお返ししました
そしたらネェー、横からスグに手が伸び消えてしまいましたとサァー (笑)



       確か昨シーズンは、外側は紫・内側はグリーンで 葉脈? 花びら脈? が、くっきり
                  今後の変化が楽しみな “ クロアチクス”
          2009.1.22  クロアチクス  025


                やっと良い色でお顔を見せてれた “ アトロルベンス”                
          2009.1.22  アトロルベンス  010

この記事のURL | クリスマスローズ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
デュメちゃんのつぼみいいですねぇ。
我が家は小苗。
いつになったら咲くやら?

今季はアトロも2株ともお休みのようで、ちょっと寂しいです。
元気なのはクロアチと新入り君たち。
つぼみを見てはニヤニヤしてる、変なオバサンやってます。

しかし、原種も集めていくと増えちゃいます。
小さいからいいやって思ってたら、過飽和!!
2009/01/23 22:13  | URL | kyoro #wr2dZGgo[ 編集] ▲ top
- kyoroさん、こんばんは-! -
本を眺めていて本物の原種見たくなり、欲しくなり、育ててみたくなり (特にアトロとトルカータス)
池袋で展示品見てても手に入れられず e-263
そんな私が、開花した原種を見付けてしまったら・・・ もうダメ!!

このデュメ、今年咲くよネ?
>つぼみを見てはニヤニヤしてる、変なオバサンやってます
ギャハハ~  同じく私もやってます (笑)
何処も同じ~♪

未定ですが・・・  ただいまお出掛け計画練ってマス
御相談に伺うかも!? (笑)  そのときは、ヨロシク~ネェ♪
2009/01/23 22:37  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://okinagusa14614.blog103.fc2.com/tb.php/258-18b61d40

| メイン |
