2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
アラレが降りました~
2008/11/19(Wed)
昨日からTVで、今日は雪が降ると何度も言っていたのですが
それはお山のある方で、同じ県内でもおきなぐさの所では まだまだ!! と高をくくっていました
それが・・・  今朝真っ暗になったと思ったら、急に打ち付ける大きな音がし
大粒のアラレが (@_@)    一瞬にして道路は真っ白に!!
お花の無いこの季節、blogネタにと思いデジしてみました  (* ̄m ̄)


  2008.11.19 アラレ 001  2008.11.19 アラレ 003

  2008.11.19 アラレ 002  2008.11.19 アラレ 005


でもこのアラレ、私の大騒ぎに反しすぐに溶けちゃいました  ^^;      外気温3℃ 
でも今、TVの天気予報では ‘明日は日本海側大荒れ’ と言っていますが、どうなることやら

(´・`) フウ  まだ早いヨォ~

この記事のURL | 未分類 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
こんばんは~。
あられですか。。。。寒そうですね~。
3度ですか・・・ますます寒そう・・・。
こちらは昼間は15度くらいです。
昼間はまだ暖かいですよ・・・。

連休はいかがお過ごしですか?
我が家もお花があまりありません・・・。
なんだか寂しいのでHCに行ったついでにミニシクラメンを買ってしまいました・・・あ、原種ではないのですよ~。
安かったのでつい・・・i-230

ひとつ気づいたこと・・・我が家にはお花がなくても、お花やさんにはお花がたくさん咲いているという事実!!(笑)
2008/11/23 23:23  | URL | 3月うさぎ #-[ 編集] ▲ top
-  -
うさぎさん、おはよー v-278

こちら毎日寒いです、外気温で1℃の表示見たとき、見ただけで ブルブルと! (笑)
息子からの風邪が移ってきたようで、喉痛と頭痛が少し・・・ 今日は久し振りに太陽見え、この三連休で残っているクレマの植え替え予定していたのですが、風邪悪化を恐れ今日もゴロゴロ&パソコンと遊ぶと致しましょー♪
紅葉も窓から見える川沿いの八重桜で間に合わせ、おうちでぬっくりと (笑)

私も、母用のシクラメンそろそろ買わねばなんですが
今年は、普通のシクラメン見てても花選びと共に葉にも目が行き、かえって決まらないんですよ!  どうしましょ! (爆) 

確かに、お花やさんにはお花がたくさん咲いている
童○房さんのニゲルなどは、もう種が・・・  (@_@) 
2008/11/24 09:56  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
-  -
おきなぐさ さん  ご無沙汰です。

毎日朝は、寒いです。  
ここのところ寒く寝坊気味で ・・・ 少し見回り程度です。

庭の地植えの株が2つ咲いています。
鉢の株も5株程開花しています。
ニゲル以外のハイブリッドの株にも花が咲き始めました。

皆さんの要望のメールで、斑入り葉の展示会開催中です!

これから良い季節です 楽しみましょうね!

素晴らしい花が沢山咲くことを願って頑張って植え替えします。
年内には絶対に終わらない感じです。
一年中鉢増し・ポット上げ・株分けしている感じで???

種まきの種の発芽が始まりました。
忙しい・忙しい・・・うれしい悲鳴です。  

眉刷毛オモト・原シク・ネリネも増えそうです。助けて下さい?


2008/11/26 19:12  | URL | ユッキー #q1cvaNjE[ 編集] ▲ top
-  -
ユッキーさん、こんばんはー

暫くパソコンから離れていましたが、戻って参りました
まだ自分のblog更新までは手が回らず ・・・ 書きたいことはあるのですが ・・・ のぞき見からの復活です

また宜しくお願い致します m(_ _)m
2008/12/02 22:39  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/03 17:10  | | #[ 編集] ▲ top
-  -
お元気ですか?

はじめてのクリスマスローズ
ガーデン&ガーデン 特別編集
12月10日全国書店にて発売しました。
見てね!!!
2008/12/10 11:02  | URL | ユッキー #q1cvaNjE[ 編集] ▲ top
-  -
ユッキーさん、こんばんはー

“ はじめてのクリスマスローズ ”  発売されたんですネェ
こちら一日遅れですので、明日早速本屋さん覗いてみます
勿論お買い上げし、ゆっくり読ませて貰いますネ

この2週間、お花のお世話も忘れて過ごしてました
でも今日、ふと思いクリスマスローズ見てみたら・・・  蕾みっけ~♪
慌ててデジデジしたのですが、まだblog更新迄には気持ちの切り替え出来ず
取りあえず、新しい本見せて貰い ・・・  元気分けて貰いますね!!

放置blogなのに、お知らせ頂きありがとうございました m(_ _)m
2008/12/10 21:54  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://okinagusa14614.blog103.fc2.com/tb.php/248-f6b806eb

| メイン |
