2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2008/11/19(Wed)
                 今季一番乗りの  “ ssイエロー ”  地植えデス♪
   2008.11.16 ssイエロー 011  2008.11.16 ssイエロー 016


夕方、友から連絡があり
「今日、ばあちゃんが亡くなりました。  あと一ヶ月で百才だったんだけど・・・」 と!
彼女、とっても頑張り屋さんなんです
家に介護認定受けている人が3人おり(それも2人重度) そのお世話しながら、ほぼひとりでトマト&きゅうり&野菜色々作っています    とっても美味しいんですヨォ
私がよく貰い物でトマトスープを作るのは、彼女からの頂き物です ^^;

私はいつも彼女の頑張りに、優しさに感心し
私よりズッーと苦労している彼女に、いつも甘えてグチを聞いてもらっていました
本当は反対だよネ! と言うと、いいんだよ! と


その彼女が 「後悔だらけです」 とメール出してきました

“そんなことないヨ     きっとおばあちゃん感謝してるよ!
母ひとりじゃ大変だろうと、夜は曾おばあちゃんの隣で寝、お世話してくれる娘達を育てた貴女を誇りに思っているよ”
私には、そんな子育て出来なかったもの ・・・
この記事のURL | 未分類 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
おきなぐささん、おはようございます。
とっても素晴らしいお友達がいらっしゃるのですね。
うちの近所にも、すごく尊敬する先輩がいます。
ご主人を介護(15年目)しながら舅姑をみおくり、お嬢さんが出たり入ったりしててその間お孫さん2人の面倒もみてるの。
 
 でも、その方の玄関はいつもお花でいっぱい!どこのお花よりも元気でいきいきしてるわ!

 おきなぐささんのお友達のお野菜も、すごく美味しいのは、そういう愛情の持ち主だからなのかもしれませんね・・・

欲を捨てきれない私がいくらがんばっても、心の美しい人の育てた花にはかなわないと思いました。
 
2008/11/19 09:14  | URL | 黒種草 #IcDym9l6[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは~♪

前にね、トマトを作りながら介護をしている、この方のことを書いていたでしょう。
その時に頑張っているんだわ~。凄いな~と読ませてもらっていました。

今、おばあ様をお見送りして 「後悔だらけです」 のメールを読んで涙があふれてきました。

私も前は義母の隣に寝て、色々あったけど、お友達のことを思ったら悩みのうちに入りません。

お友達の気持ちが少しでも楽になって幸せな生活ができることを心からお祈りしています。
2008/11/19 14:02  | URL | ベルママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
kurorin、少しは元気になりましたか?
blog更新確認し、勝手にホッとしています

彼女は高校の同級生、近くにいるといつでも会えると思い、逆になかなか会わずにいたのですが
子供の長期入院時、何度も足を運んでくれ・・・  彼女の笑顔に、私も子供も和まされました

kurorin、私もなかなか欲が捨て切れません  
ご一緒ですワァ  ^^;
2008/11/19 16:50  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
-  -
ベルママさんへ

そうです! 覚えてくれてました~  その友です

彼女が 「後悔だらけ」 だったら、私はどうなんだろう?
その時が来たら後悔するとわかっていても、私は彼女のようには出来ない・・・  たぶん!

ベルママさんも介護の経験者でしたね 
誰もが通る道!?   でも、まだ義父や義母の隣で寝る覚悟は私には出来ていません
皆、順番だとはわかっているのですが ・・・   まだまだ未熟な私です
2008/11/19 17:12  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/20 09:57  | | #[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://okinagusa14614.blog103.fc2.com/tb.php/247-1244b01c

| メイン |
