2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ありがとー♪♪
2008/10/20(Mon)
土曜、遙々海を越えプレゼントが届きました~

           081018_1625~0001

2泊3日で我が家に到着、ちゃんと保水対策してあり、皆元気デース!!
ゲラニウム & アストランチャ & ヘレボの小苗
ゲラニウムの話から始まったのですが・・・   私の好みご存じのようで ^^; 色々入れて頂きました
嬉しーい♪     ありがとうございました m(_ _)m


                貴恵さん~、植え替えしましたョ!!  見て! 見て!
            2008.10.20 007
                     植え替え時、根の太さにビックリ

2008.10.20 014 2008.10.20ゲラニウム ビオコボ 004
     全員で整列してみました♪♪♪         “ ゲラニウム ビオコボ ” 紅葉してます


この子たちを送ってくれた貴恵さんには、苗の育て方・管理に失敗し落ち込んでいたとき
励まされ・・・   その優しい言葉に救われました    
本当にありがとうございました  m(_ _)m

でも反省はしても、なかなか成長しない私 ^^;
見捨てず、また色々教えて下さいネ!  貴恵さん~♪
この記事のURL | クリスマスローズ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
無地に到着してあんしんしました♪

それに、こんなにきれいに植え替えていただいて~~
里親さんの愛情が、ばしばし伝わってきますよー。

あ、根太かった?よかったー。

アストランチャは、来春までお休みなので
もしかしたら新芽がでないかも。

気長に待っててね!
2008/10/20 22:55  | URL | 貴恵 #JUGsyThY[ 編集] ▲ top
-  -
貴恵さん、こんばんはー

はい! 一本一本が太くて感心しました
私の育てたものなんて、比べたらヒョロヒョロ~
植え替え途中でデジしょうとも思ったのですが、最近デジカメ汚れてる e-268  と旦那さまからクレーム多数寄せられ
一応、手を洗い、ちゃんと拭いてはいるのですが ^^; なんでかな? (笑)

アストランチャも大好き  v-349
そして、初めて見るゲラニウムにも期待!  早くお花見てみたいなァー

本当にありがとうございました    大事に育てさせて貰いますネ!!
2008/10/20 23:48  | URL | おきなぐさ #74JShNyk[ 編集] ▲ top
-  -
おきなぐさ さん  今晩は、ゲラニウムって紅葉するんですか?

ブログにUPしました・・・・眉刷毛オモト咲きました。

根の太さにビックリの苗 どんな交配ですか?
苗の話題に弱い 葉が好きで ・・・ ワクワク・ドキドキです。

支柱のポットはどんなクレマですか?
2008/10/21 23:20  | URL | ユッキー #q1cvaNjE[ 編集] ▲ top
-  -
ユッキーさん、こんにちはー

ゲラニウム、私詳しくないんですよ 
今まで我が家には1種類しかなく、今回頂いて3種に ・・・  初心者です ^^;
届いたビオコボの葉、しっかり色付いていました

ゲラニウムと一緒に入れて貰ったヘレボはセルフか交配かはわからないのですが
寒い地方の北からやってきたせいか、根の長さは短め? でも太い!
地域だけでなく、育てられた貴恵さんの腕のおかげが大きいかと・・・ 
私とはキャリアが違います ^^;

見ちゃいましたね!  やはり気付きましたね!  (笑)
あれはクレマでは無く、アストランチャです
もう少し光合成して頑張って貰おうかと、植え替え後に私が支えとしてたてたものです

2008/10/22 11:09  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://okinagusa14614.blog103.fc2.com/tb.php/237-7bb57358

| メイン |
