2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
久し振りの 更新デス~♪
2008/10/17(Fri)
書きたいこと、言いたいことはいっぱいあった2週間だったのですが・・・  

ヘレボ&クレマ(チビ苗のみ)の植え替えをし
時々は、デジも撮り過ごし
そしていつも通り皆さんのblogを覗いて (これは欠かしてません、日課かなァー ^^;)
読み逃げの日々でした

でも、お花の成長の記録としても今日は更新しょうーと!!
実は、昨日今日とこちらのパソコン乗っ取られているので (多分、今夜も・・・)
取りあえず、植え替え完了のヘレボの新芽、今のうちに載っけちゃいましょー♪♪♪


                  植え替え後、来春に期待のヘレボたちです
2008.10.13 植え替え後 008 2008.10.07 葉 012


     こちら戴きもののヘレボなんですが、早熟?なようで ・・・ 芽出し、早いんです (笑)
2008.10.16  sd 006 2008.10.17 001 2008.10.17 002


アッ!! 我が家にも早熟の子いるにはいるのですが、この子 “葉ばかり様” で、昨シーズン末に小さな未熟な小花一輪付け終わってしまいました
結構好きなタイプのお花付けてくれていたのですが、今年もまた “葉ばかり様” の気配
↓この子デス   よい対処法あったら  誰か教えて~!! 下さいませ!

             2008.10.17 葉ばかり様 002
この記事のURL | クリスマスローズ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
こんばんはー。

目に鮮やかな、新芽たちですね。
我が家も植え替え終了で、新芽を見てはニヤニヤしてます。
相変わらず数が多すぎて、ため息も混じってますが(笑)

昨日、久しぶりに、おきなぐささんと待ち合わせをしたお店に行って来ました。
我が家にも売るほどあるのに、またも増えちゃいました(滝汗)
完全に重症です。
2008/10/17 21:21  | URL | kyoro #wr2dZGgo[ 編集] ▲ top
-  -
kyoroさん、こんばんはー

我が家の数でも、用土の準備やら鉢から出した土の行き場で頭悩ましているのに
kyoroさんのあの数は半端じゃありません
“足の踏み場が無~い”  v-12
正に病です!!  重症です!!   ギャハハ

私もあのお店また行きた~~~い!!    あのとき、楽しかったネ
でもネェー    ずいぶん遠い
ちょっと手前の某屋上でも、まだ遠い e-263
またお花やさん巡りしたいなァー
2008/10/18 00:22  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは。
みなさん、植え替え終了!?(@@)b
私は、まだまだ終わりません。おそらく春まで延々と植え替えし続けているような嫌な羊羹・・いえ、予感。

葉ばかり様の対処法ですか・・・・
りん酸分の多い肥料をやってみるとか、
葉数を整理するとか、いろいろあるようですが・・・・

うちの場合、それで、急に沢山咲くのもいれば・・・
やっぱり、1輪~2輪というのもいました。


 結局は個性かな・・・・と、(^^;)

2008/10/18 21:27  | URL | 黒種草 #IcDym9l6[ 編集] ▲ top
-  -
kurorin、こんばんはー

我が家は、数が少ないので原種系以外は終了しました
皆さんの量! 数! は、半端じゃありませんね
アッパレ~~~  (笑)

葉ばかり様の対処法、ありがとうございます
色々試し、また今年も戦ってみま~す

同じように育てているつもりなんですが・・・  子供とおんなじですネ!!

2008/10/18 21:55  | URL | おきなぐさ #74JShNyk[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://okinagusa14614.blog103.fc2.com/tb.php/235-6bffa5ae

| メイン |
