2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
パステルピンク
2008/09/18(Thu)
ゆっくり、のっそりと台風が北上しています    只今、種子島
おきなぐさ地方、通過時はあの円の端っこになるようですが
一応、支柱仕立てのクレマたちは避難させておきましょう!  準備は明日の夕方で・・・
この時期、強剪定されたものが多いようですが、皆さんのところでも被害無きよう願っています
今日は、台風の影響でフェーン現象にて30℃越えでした   生暖かい風が
こんな日は、ちょっと頭が痛く・・・    偏頭痛!! ( ̄m ̄*


                         “ パステルピンク ”
2008.9.18 パステルピンク 005 2008.9.18 パステルピンク 006 2008.9.18 パステルピンク 009

彩り無く、寂しい我が家ですが “ パステルピンク ” が咲いています
前回は、白麗と見間違えるようなお色でしたが、今回はなんとかピンクで咲いてくれました
実際にはもう少し濃いめにピンク入ってます
葉はうどん粉にやられ始め、弱々しい茎は風に流され
このデジのため、お隣の白麗の鉢に寄りかかり  「はい! チーズ!!」


   もうひとつ咲いているクレマ  “ 名無しの白クレマ ” これは、私のファーストクレマです
  2008.9.16  005 2008.9.16  003

     以前、花友から挿し木苗で戴いたのですが、我が家で唯一の早咲き?大輪系?です
               ↑ は、その孫? 曾孫? くらいでしょうか
この記事のURL | パステルピンク | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
こんばんは~おきなぐささん。

パステルピンク、可愛いピンク色ですね。我が家にはパステルブルーがありますが、同じ青系のヘンダーソニーや明神より薄いブルー、つまり・・・・水色?みたいな色で咲きました。「パステル」と名前につくくらいだから、優しい色目なんでしょうね。
我が家は明神以外は皆地植えで、力強いです。

白い大輪系もきれいに咲いていますね。我が家は皆1季咲きのように(笑)咲くことを忘れています。ま~九州なので暑いし、咲けと言っても無理ですね。
2008/09/18 23:40  | URL | くれま #SFo5/nok[ 編集] ▲ top
-  -
くれまさん、こんばんはー

野菜苗大丈夫そうですね   良かったぁー♪
被害無くて何よりです

でも、こんなに遅くまで起きていて大丈夫???
明日? 今日も! 早くからまた焼かれるのでしょ!? 
300本とは (@_@)  果てしなく遠いように、私などは思ってしまうのに
それをやり遂げようとしているくれまさん(えらいなぁー) 頑張って合格して下さいね
応援しています!!
2008/09/19 00:35  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
-  -
おはようです。

うふふ、私はね・・・今がブログの時間なのよ~v-291
朝更新してる・・・・スルドイご指摘!(笑)そのとおりなんです~。
次男は7時半、主人が8時少し前に出かけるので、二人が行ったらすぐ!PCのスイッチを入れて、更新したり訪問したりやってます。
私は4月までで仕事を減らしたので、今はかなり主婦の時間も多くなり、朝はネ割合時間があるのですよ~。
後は夜かな・・・あ、でもだいたい12時前には寝てます。

そういうわけでまた来ました。

パステルピンク、可愛いですよね!我が家のは残念ながら☆に~。勢いがよかったのにあ~ごめんなさいです。

ではでは、、またね~。
2008/09/19 08:04  | URL | 3月うさぎ #-[ 編集] ▲ top
-  -
うさぎさん、おはよう~♪

ぎゃはは v-411   同じ! 同じ!
私も、皆が出掛けるとPCのスイッチを入れてblog訪問しています~♪
ただ私の場合、朝から書き込み始めちゃうと他に支障きたしてしまうので (今朝は特別v-392だヨォ~) 朝は読み逃げ、そしてそのまま読み逃げっぱなし~多数!!
今朝のうさぎさんの更新・足跡コメも読んで来ましたが、もちろん読み逃げ~♪♪♪ (笑)

さあーて、これから掃除機掛けて “ちょこっとパート” 行って参ります e-282e-282e-282
2008/09/19 09:29  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://okinagusa14614.blog103.fc2.com/tb.php/231-2903b662

| メイン |
