2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ペニセツム アロペクロイデス 
2008/09/13(Sat)
             2008.9.12  ペニセツム 007

              ペニセツム アロペクロイデス   ~ リトルハニー ~ 

2008.9.13 ペニセツム 001 2008.9.13 ペニセツム 008 2008.9.13 ペニセツム 004


今年の私は、グラスがMyブーム♪ 
この “ペニセツム アロペクロイデス“ ネットで見付けたとき~     うふふ 
うーん  これひとつで御願いしては、送料の方が品物の倍になってしまうしィ~
どうしましょー?  でも欲しいー!! 他 に何かないかな?   悩んでいるうちに   “ sold out ”
それはそれで・・・  悲しくもあり、でもそれも運命でもあり (大袈裟ですネ ^^;)
そんなこんなで、実家の母の用で出掛けたおり
通り道の園芸店で、 ペニセツム アロペクロイデス  ~ リトルハニー ~  出会ってしまいました 
またまた、どうしましょー?   思い掛けず、迷いながらも・・・  買うしかない!! (笑)


もうひとつ  嬉しいことが・・・

blogのお友達のご好意で   新芽たっぷり・活動始めたクリスマスローズ届けていただきました~♪
                     ありがとう ございました  m(_ _)m

             2008.9.12  026

                  ほらほら!!  見て見て~!!    凄い凄い!!

2008.9.12 苗 017 2008.9.12 苗 018 2008.9.12 苗 020 2008.9.12 苗 021

我が家のクリスマスローズも そろっと新芽出始めて来ましたが、比べると・・・  まだまだ (-_-♯)
お世話のレベルも違うでしょうが、気候も違う  
~からかなァ?  ( 言い訳とさせて下さいませ m(_ _)m )


                      我が家での動きは? と言うと・・・

2008.9.12 001 2008.9.12 004 2008.9.12 007 2008.9.12 010

            この子たちがトップを走り、他の子たちはまだまだ  お寝む~♪
                      早く みんな 続いておいでー!!
この記事のURL | その他の花々 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
こんばんは~♪

ペニセツム アロペクロイデス   ~ リトルハニー ~・・・
舌を噛みました。

寄せ植えが下手なのでグラス類のことは全然わかりませんが、
おきなぐささんは凝っていますね。

昨日秋色アジサイが大きなHCに入荷していました。
とても見事でお値段もよかったです。

クリローの新芽がまぶしいですね。
これから楽しみ楽しみ・・・
我が家はやっと新芽がチョビット見えたかな?と言う所です。
2008/09/16 22:04  | URL | ベルママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ベルママさん、こんにちはー!

そちらのHCでは 秋色紫陽花入荷しているのですね
うらやましい~!!
他のお色も見てみたいのですが、こちらではどうも無理のようです
なかなか出回らず 今のところ入荷は無く、お値段も高く売れずらいとのことでした

クリローの新芽、いいですよね!!
黄緑色の若々しい新芽、これを見てもニコニコ・ニマニマしてしまう私です
他の人から見たら、小さなクレマを見てるより・・・   もっと変な人ですよネ! (笑)
この気持ちは、blogのお友達だけがわかってくれるかなァー

あっ、我が家の新芽もまだまだですよ
これからってところです
早く新芽出ておいでェー  と声を掛けている毎日です  (笑)   
2008/09/17 14:21  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
-  -
おはようです、ご無沙汰しました~。

このグラス、おしゃれですよね、ネットで見ましたよ。
今はグラスもいろんな種類があるのですね。
おきなぐささんのマイブームなのですね!素敵なセンスですね~。

私は、とりあえず心に決めたので、宿根草は見ない・・・ことにしました。残念なんですけど、コンテナ栽培ではもう無理・・・。クレマだけでも山盛りあって。。。
見ると欲しくなっちゃうからお花屋さんも行ってません・・。悲しいなあv-292

あ、でもちょっとだけ欲しいのあったんだった!
今悩み中・・・。

マイブーム・・いちおう壷に絞ろうとしてるのでそれ以外は、・・と思っているところなんですけどね、、、、。
2008/09/18 08:42  | URL | 3月うさぎ #-[ 編集] ▲ top
-  -
うさぎさん、偉いなぁ。
お花屋さんに行かないなんて、絶対言えない(キッパリ!)

ということで、先日もフラフラと新しくできたお花屋さんに。
オーッ!これかぁで見つけたのがペニセツム アロペクロイデス  ~ リトルハニー!
こちらのブログでチェック済みで思わず財布が開きそうに。
しかーし、植えるセンスがない。
かなり迷ったけれど、断念。

クリローは…ため息。
置き場所がない。
結局、この夏もほとんど減らなかった。

マイブーム、球根植物かなぁ。
2008/09/18 10:26  | URL | kyoro #wr2dZGgo[ 編集] ▲ top
-  -
うさぎさん、こんにちはー
こちらこそご無沙汰しております
でもねぇ~、最近特にうさぎさんマメに更新されているので、マーク付かなくても覗いているんですよ
うふふ、朝いちに!!     朝の更新多いですよね!?
なので、私的にはご無沙汰じゃないんです
ポチポチ打ちの私では、ゆっくり時間があるときにしかコメ残せず後は読み逃げで失礼させて貰っています m(_ _)m
だから、うさぎさんにはいつも感心しているんですよ
blogの更新、コメの返信、そして訪問コメをサラサラと   尊敬デス!!

はい! 今年のマイブームはグラス!!  (笑)
ポール・スミザーの新しい本が春に出たら、更に加速??
自然やお庭での使い方中心で、コンテナ使いの私では到底真似出来ず、近づけないのですが
グラス見ちゃうとつい手を出して・・・  どこに植えるの? ^^;

>見ると欲しくなっちゃうからお花屋さんも行ってません
その強い決心???  いつ心変わりするのかな~  (笑)
2008/09/18 11:06  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
-  -
kyoroさん、こんにちはー

そちらには、大きなお店やお洒落なお店が多く羨ましいなぁ~
ただ、見てるだけのつもりでも我慢出来ずになりそうな自分が怖いですが  (笑)
お財布の中よりも、スペースの方が問題かな???

kyoroさんの種蒔き&球根植え、半端じゃないですよね
そして珍しいものばかり、大半は初めて見聞きするものばかりで、いつも楽しませて貰っています
でもkyoroさん、大工仕事に植え替え作業も控えてますので頑張りすぎて腰痛めないでくださいネ

あっ!! 私も植えるセンスがないので ペニセツム アロペクロイデス まだ単品のままです 
来年の春まで、ひとりで過ごしていただこうかと ^^;
2008/09/18 11:23  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://okinagusa14614.blog103.fc2.com/tb.php/230-3760cbc9

| メイン |
