2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
千島ハンショウヅル
2007/05/31(Thu)
毎日の観察がとっても楽しく、目が離せないクレマ
それは、千島ハンショウヅル!
こんな蕾は初めてでした20070531140433.jpg

よそで‘これは何?’と思い見てたのは千島の蕾

買い求めたのは私の背丈より少しだけ低いもの20070531114427.jpg

高さの半分以上が木質化し、折り曲げ不可能のため
手前の柱に真っ直ぐくくりつけてみました


20070531141356.jpgこんな花芽が先ず出てきて


    丸い、白い花芽に変わり20070531141417.jpg
    もうモケモケ軟毛が見えて来ています


20070531141456.jpg     20070531141519.jpg
             ‘千島’色に変身して…


20070531141622.jpgまだ蕾は上を向いています


徐々に俯き加減に…20070531140433.jpg



  20070527081013.jpg

        この真ん中の子のように咲くはず


そして、花・ガクが散ってしまうと20070531141725.jpg


また、あとで種のレポもお届けしますネ♪
この記事のURL | 千島ハンショウヅル | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
こんばんは。
まん丸のモコモコが蕾なんですね。
それがあんな風に咲くなんて。。。面白いですね。

今度じっくりと見せてもらいに伺いますv-22
2007/05/31 18:38  | URL | ちい #-[ 編集] ▲ top
- ちいさん、こんばんは! -
そう! あの真ん丸のモコモコから壷型クレマが生まれて来るの!
生命の神秘デス

また成長記録、ご報告致しますネ
お待ちアレ~♪♪
2007/05/31 20:49  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/01 16:27  | | #[ 編集] ▲ top
- 咲くちゃんへ -
先ほどお邪魔したのですが、エラー続きで…^^;

「不動」と「テキセンシスMグレープ」
早速、ポッチしちゃいましたネ
ウフフ… 私も今季「不動」お持ち帰りしました
お店まで行ったのですが、悩んだ末に開花の花確認せず、株に元気があり蕾の多い「不動」を選んだ次第
また今日も〇てつさん新しい物出してましたね
でも良い物は、スグに…秒殺デス
2007/06/01 20:56  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://okinagusa14614.blog103.fc2.com/tb.php/23-cf2795c1

| メイン |
