2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
蕾たち
2008/08/25(Mon)

      “ クリスパ1 ”            “  クリスパ2 ”          “ キングスドリーム ”
    2番花、2コ目の蕾        待っていた2番花、初蕾    今日見付けた、2番花初色付き
2008.8.24クリスパ1  032 2008.8.25クリスパ2  012 2008.8.25 キングスドリーム018


              先端の葉は未成熟、蕾だけ付けた “ ミケリテ ”
           2008.8.24ミケリテ 035


    もう少し、あるがままに撮りたかった           八王子産 “ 仙人草 ”
       “ スカーレット ” の蕾             初開花、楽しみにしています♪
     2008.8.24テキ・スカーレット 018          2008.8.25 014



お花とは別話題ですが、私のもう一つの趣味・トールペイント
先週から復活し、続いております

                   2008.8.25 ○002
            

やれば楽しい! 筆を持つと、熱も入り描き続けるのですが・・・  時間が足りない (>_<)
以前、もの凄く熱中し・ハマっていた時は、朝、旦那さまと子供を送り出すと筆を執り
スーパーへ買い物に行く時間も惜しみ描いていたものです

あの頃は若かったなァー   若かったから出来たのかなァー?!
もう少しパワーが欲しいと思っている今の私でした ^^;
この記事のURL | クレマチス | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
おきなぐささん、おはようです。
まあ、つぼみがたくさん!嬉しいですね~。
まるで自分のことのように、この画像を見てうきうきしています。
つぼみが出てくるってうれしいですものね~。

トールも楽しそうですね。
一時期カントリーブームがありましたでしょ!(・・今でも?かな。)「私のカントリー」などどという雑誌を読んでいた時期がありまして~。ああいう生活をしたいな~なんて思ってました。もともと自然が好きなんですよ。
雑誌の中に、アメリカンカントリーの雑貨などが載っていて、そういうのを飾りたくて個人輸入とかしたり・・・あのころはホントに若かった!!(笑)
トールも興味を持ちましたが、自分がこういうセンスのないことがわかっているため踏み込めず・・・。素敵ですよね~。

何かに夢中になるのっていいと思います・・。
私もね、ちょいと夢中になりすぎてますが、i-229ガーデニングと書道はどちらもやめられないの・・・全然違う楽しみなので~。頑張れるうちは楽しもうね・・・。自分のペースでね。
2008/08/26 08:17  | URL | 3月うさぎ #-[ 編集] ▲ top
- うさぎさん、こんにちはー♪ -
数は少ないのですが・・・  蕾が付くと嬉しいですよね
咲いたお花は勿論ですが、色付いた蕾が一番愛おしい e-266e-266
昨日、スカーレットの蕾に赤い筋が綺麗に入っていて、それをそのままデジしたく撮ってみたのですが
夕方遅く、暗く    私の腕では ↑ こんなものでした (-"-;)

「私のカントリー」 「私の部屋」  私も読んでいました
今の私は、本と言えばほとんど園芸関係かなー 
息子からの誕生プレゼントも~  (笑)

>何かに夢中になるのっていいと思います・・
そう、私も同感!!  夢中な時は幸せなとき!!
そんな夢中になれるものに出会えた自分は し・あ・わ・せ♪♪
そうよネェ、うさぎさん!!
2008/08/26 15:32  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
- こんばんは~♪ -
この時期はやっぱり壷さんですね。
幾つも蕾がついて、嬉しいですよね~。

トールペイント、だんだん出来上がってきますね。

おきなぐささんは絵がお上手だからいいけど、私のように絵を描くのが下手な人間は、なかなか難しいんでしょうね。
小学生の頃、図画工作の時間は憂鬱だったです。
絵とか、全然書けないのです。
これってセンスの問題ですね。悲しいわ・・・

そういえば去年、桃太郎さんだったかしら?
可愛いかった・・・

チューリップもどんな風になるのかしら?
楽しみにしています。
2008/08/27 22:15  | URL | ベルママ #-[ 編集] ▲ top
- ベルママさん、こんにちは! -
そちら お天気どうですか?
また暑さぶり返し、お花たちも少しぐったり気味
水遣りの量も、微妙です

トールペイント、あれからあまり進んでいません
描きたい気持ちはあれど、時間の作り方が下手なもので・・・
一番の障害はパソコンのようです ^^;
でもネ、今回は途中で止めず完成しょうと!!
それでblogに載せて、時間が無いと言い訳する自分にプレッシャー掛けた次第 (笑)
描くこと自体は楽しく、好きなんですよ

ベルママさん、出来たら見て下さいネ~!!  
2008/08/28 16:04  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://okinagusa14614.blog103.fc2.com/tb.php/223-e67e4d62

| メイン |
