2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
只今、結構 花盛り~♪
2008/08/20(Wed)
やはりトップバッターはテキセンシス・スカーレットかなぁー    では、先ずは・・・

                     “ テキセンシス・スカーレット ”
2008.8.15  008 2008.8.18 002 2008.8.18 004 
   今季、初咲きで・・・  嬉しくって! 嬉しくって! いっぱい載せちゃいました \(≧∇≦*)/

2008.8.18  024 2008.8.19  010 2008.8.19  007


  たった一輪開花、続く蕾は無い??? かも!!   でも、私の一押し~♪  “ クリスパ 1 ”
2008.8.16  006 2008.8.19  017 2008.8.19  018
クリスパ1 は、一番花もこの二番花もお色は薄め (>_<)
以前のように・・・  もう少しだけ紫&緑、濃い目にハッキリ入ってほしいのですがァー


            この暑さのなか蕾沢山付けてくれた~    “  不 動  “
2008.8.13不動 018 2008.8.15不動 013 2008.8.18 不動027


                     “  ミ ケ リ テ   ” 
2008.8.18ミケリテ 044    2008.8.20ミケリテ 001


  “ クリスパエンジェル ”   挿し木苗・3本共全部蕾付き~♪
2008.8.18  020 2008.8.19  021


  挿し木苗の方が、色良く咲いてきれました~♪    “ パステルピンク ”  これぞ! ピンク!!
2008.8.16  020 2008.8.18  035 2008.8.18  038


旬なクレマたちをアップしようと昨日準備していたのですが、時間足りず今日になってしまいました
昨日は丸々一日、学校のお休み時限定のトール講習!? おばさんのオシャベリ会! でした
以前子供たちが小学校でお世話になった先生方が
私の趣味を知り、我が家で一緒にトールを描きます
昨日は2名、現在、皆別々の小学校に勤務となり
トールをやると言うよりも、オシャベリに夢中!  スグに手が止まり   
「お口と一緒に、手を動かして~!!」 ここでは私が先生です!?  
何度注意したことかァ!! (´・`) フウ    でも楽しい一日でした

最近めっきりトールから離れていたのですが、私も一緒に下塗りから始め・・・
チューリップです、季節違いですが以前から描きたく下準備までしていたので
先ずは、コレを仕上げて復活かな~!?     完成したら、また見て下さい
                                   2008.8.19 001
この記事のURL | クレマチス | CM(7) | TB(0) | ▲ top
コメント
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/20 20:07  | | #[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは。
すごい、おきなぐささん、たくさん咲いてますね~。
スカーレット綺麗ですね、うちのはどうなっただろ・・i-229
ほかのお花もどれも可愛く咲いて嬉しいですね!

何だかまた、暑くなってしまったんですよ~。
何か作業をしようと思いますがやる気になれず・・・。
早く涼しくなって欲しいです。
2008/08/20 20:20  | URL | 3月うさぎ #-[ 編集] ▲ top
- こんばんは♪ -
おきなぐささんちも凄いですね~^^
可愛いベル型のお花が色々と・・沢山咲いていますね(´ー`)
みんな可愛いですね~

私もクリスパエンジェル挿し木に挑戦して見ますね!

トールをされていたのですネ・・・
皆さん集まって楽しそうですね、近くでしたらお仲間に・・です^^
素敵なのが出来そうですね、出来あがったら見せてくださいね。
2008/08/20 20:41  | URL | シンベリン #T8UkEJ16[ 編集] ▲ top
- うさぎさん、こんばんはー!  -
スカーレット、やっと咲いてくれました
もう今年はダメかと思い諦めていたので・・・  その分余計嬉しく \(≧∇≦*)/
スカーレット、この子は育て難く (私は勝手に!?そう思っているのですが、皆さんは???)
この春、原種テキが出ていると教えていただいたのですが
何度も何度も覗きに行き、迷い
でもスカーレットさえ育て切れない私に原種テキ育てられるの???  と迷いに迷い、行ったり来たり
アハハ  売り切れちゃいました・・・  それで良かったような!? 迷った自分に腹立つような!?

また今日から暑さぶり返し、結局私はパソコンの前に陣取ってしまいました ^^;
2008/08/20 22:04  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
- こんばんは~♪ -
スカーレット、とてもきれいな色で咲きましたね。
ステキ・・・良かったです。

そしてうさぎさんの所でも見せてもらった自然の木の支柱に絡まっていて、これが又、とってもおしゃれですね。

パステルピンクは白からピンク色に咲きましたね。
これもとってもきれい・・・

クリスパエンジェル本当に優秀なんだわ。
今の所、順調に育っています。

トールペイントの集まりがとっても楽しそうですね。
おきなぐささんの先生だったら、さぞかし楽しい授業ですね。
私もその中に入れてもらいたいようです。


2008/08/20 22:59  | URL | ベルママ #-[ 編集] ▲ top
- シンベリンさん、こんばんはー! -
今夜はゆっくりパソコンと向かいあって居たのですが・・・  固まってしまいました (>_<)(>_<)

何度やってもダメで、その間にトールの続き始めたら止まらず
お返事遅くなりました m(_ _)m
本来トール大好きで、以前は朝から夜まで時間があると描いてました
テーブルの上に出しっぱなしで ^^;
若かったから出来たのか? 時間あり暇だったから出来たのか?
あれから・・・  お花にハマり、パソコンにハマり、親が歳を取ったと言う問題もあり
トールからはずっと離れてしまってました
描くのは、習いに来る人がいる時だけ
でも昨日を切っ掛けに・・・  暫くは筆が離れなくなりそうです
あぁぁー  時間が足りない!!  この嘆きはわがままでしょうか

クリスパエンジェルの挿し木は、成功率高いと私は思います
もし、これからの挿し木でダメだったら、来年の梅雨時・一番花の剪定時を狙えば大丈夫だと思いますヨォ!
2008/08/20 23:08  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
- ベルママさん、こんにちは! -
お天気どうですか?
おきなぐさ地方は、この一週間は水遣り無しの日々で楽チン♪
でも、時々警報が出るぐらいの大雨も降ったり 
一日のなかで v-278v-279v-278 安定性の無いお天気です

スカーレットもベルママさんに励まされ、開花待っていたら
予想外に蕾の数が増えて来て、喜んで毎日眺めています
見ての通り、これにも例の支柱使っています  (* ̄m ̄) プフッ
トップを麻紐で縛って、ここはナチュラル地帯?!   
アッ! 下の方では、ワイヤー使っていました  ^^;
ずぼらの私のやることは、こんなもんです

このトールの集まりは、ちょうど年齢的にも私を挟んでその前後の方々
先生方と話していると言うより、友達とオシャベリしながらトール描いている感じです
おばさんばかりで、話もりあがり  楽しいですヨ
お近くだったら是非ベルママさんにも参加して戴きたいワァー
うふふ  お待ちしておりマ~ス♪
2008/08/21 14:43  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://okinagusa14614.blog103.fc2.com/tb.php/221-fab723fb

| メイン |
