2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
咲いてくれる?!
2008/08/16(Sat)
                   “ テキセンシス ・ スカーレット ”
2008.8.7 テキ・スカーレット015  2008.8.13テキ・スカーレット 004

↓で、今年初咲きと言ったパステルピンクと同じく、このスカーレットも春の蕾は未開花のまま ★に
今回も蕾見付けた時は嬉しかったのですが、またダメ?!  と少し諦め気味でした
でも、このまま行くと・・・   色は薄めでも、今度こそ咲いてくれそう \(≧∇≦*)/

  2008.8.15テキ・スカーレット 016

どんな色になろうと、一年に一度は咲いてお顔見せて貰わねば・・・  
お世話のし甲斐がないと、私、泣いちゃいます  (笑)


あと今年未開花なクレマは “クリスパ・ホワイト”   こちらは春の剪定後も蔓の伸び見られず(>_<)
まさか ★になっていないよネェ???
この子、クリスパの中でもお気に入りなんですが・・・    “ クリスパ・ホワイト” 待ってるヨォー!

私事ではありますが・・・     今日ひとつ歳を取りました
嬉しくもあり、悲しくもあり  ^^;
アッ!!  いくつになった? なんて聞かないで下さいね   (笑)
気持ちだけは若いつもりなんですが、身体は正直で最近は色々手抜きが多いデス

誕生日といっても、今晩の私は旦那さまのサッカー観戦  送迎係  
誰も居ないその合間、ひとり何していましょー♪
きっといつも通り  と遊んでいるかなァ~   (笑)

この記事のURL | テキセンシス・スカーレット | CM(6) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
こんにちは、おきなぐささん。

お誕生日おめでとうございます~♪♪

今晩はゆっくりお一人で過ごすお誕生日ですね。
そのほうがいいですよ・・・私、自分の誕生日に自分でご飯作ってケーキ作って、一人でバタバタ家族のために・・・・というのがもう何だか疲れてきましたよ(笑)。誰の誕生日よ~~~~?お願い一人にして~これが今の私の心境です(笑)。

クレマも調子のいい子悪い子色々ありますね。そういえば購入して一度もお花を見てない子も我が家にありますよ。ま~生きている限りいつか咲くでしょう~・・・ぐらいの気持ちでいます(笑)。
スカーレット、良かったですね。お花見れそうですね。
2008/08/16 16:19  | URL | くれま #SFo5/nok[ 編集] ▲ top
- お誕生日おめでとうございます。 -
(嬉しくもあり、悲しくもあり)と書かれていますが、やっぱり嬉しいですよ。

送迎係であったとしても、ご主人様は感謝して心から有難うと思ってますよ。

男の人ってそういうのを表すのが下手ですものね。

帰られたら、おいしいお食事にお出かけかしら?

スカーレット、大分色づいてきているから、もう少しで開花しますね。
楽しみです。
2008/08/16 20:12  | URL | ベルママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは。

おきなぐささん、おひさでしたね。
こちらは、まだ朝からクーラーが必要でネ、もう暑さは飽き飽きです~i-237
実家から帰ってきたのですが、昨日は鉢の移動にエネルギーを使ったので今日は一日家の中で過ごしましたよ。

そしてバースディ、おめでとうございます。
v-307
いくつになっても、お誕生日は特別な日ですよね・・・。
私も自分のお誕生日は何もしたくなくなりますね(笑)
いつも家族のためにいろいろしてあげてるんですもの、休みたくなりますよね。

おきなぐささんのバースディを祝うかのように、スカーレットが咲きそうですね!v-353
2008/08/16 22:11  | URL | 3月うさぎ #-[ 編集] ▲ top
- くれまさん、こんにちはー! -
お祝い ありがとうございます
なかなかゆっくりさせて貰えませんでしたが、こんなものかな!?
そう!  ごちそうも要らないから食事の支度もしたくない~  (笑)

お盆からこちらは雨続きですが・・・
今日は一気に涼しくなり室内気温は25℃、ただし湿度は高め
秋のような?

スカーレット、赤というより濃いピンクになりそうな予感!?
・・・  と書きつつ、慌てて (今頃 ^^;) 外に行って今日の様子見てきたら
うふふ  赤に変身~してました♪♪♪
2008/08/17 12:07  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
- ベルママさん、こんにちは! -
またまた、お祝い ありがとうございます

夕べは送迎の合間に、昼間収穫したバジルでペースト作り 
虫に食べられた部分を選り分けたりで、結構時間が掛かってしまいました
全部作り終わらないうちに  お迎えに e-125e-282
外食では無く、まっすぐお家に
バイトの息子も戻り、10時近くになってやっと皆で御夕飯デス
こんな時は、下準備しておけば3分茹でるだけの冷スパ&赤ワイン
でも旦那さまは、いつも通り大好きな ‘スー◯ードライ’  (笑)

そして・・・  無事? 私のお誕生日は過ぎてしまいました  とさァー 

2008/08/17 14:38  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
- うさぎさん、こんにちはー! -
お祝い ありがとうございます
でも、本当にもうおめでたくは無いのですが・・・  ^^;

鉢移動、ご苦労さまでした
うさぎさんの奮闘記、読んでましたヨォー
あれだけの鉢数を守り抜く、うさぎさんの知恵に脱帽です
そして家族の協力あればこそ!!  旦那さまも息子さんも優しいですね

今日はとっても涼しく、クーラー要らず
過ごしやすく嬉しいのですが、急な変化に返って身体が付いて行けない~
うさぎさんの方も、今日は同じく涼しいようですね
また暑さもぶり返すのでしょうけれど・・・  秋はもう近くに来ているような!?
次は クリスマスローズのシーズン♪♪♪
2008/08/17 15:09  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://okinagusa14614.blog103.fc2.com/tb.php/220-31e3b34c

| メイン |
