2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
元気印
2008/08/03(Sun)
           この暑さの中、お花を見せている我が家の元気印たちを御紹介
        私は暑さにめげてクーラーのお部屋に籠もり、今日3ツ目の更新です  ^^;

.8.2ハーグレーハイブリッド 018 8.3 千島斑入りギボウシ 003 2008.7.16さくらさくら 002

2008.8.3  アラベラ 004 2008.8.2クリスパエンジェル 022

2008.8.2 ムクゲ002 ミナヅキ 003

実は、ミナヅキだけは一週間前の画像です ^^;
紫陽花は水を好む花だとはわかっていたのですが、植え付け時の掘り起こしが足りなかったのか
一度水切れしかけ、花端に少し茶枯れを出してしまいました
その上、上の木から害虫がやって来たようで・・・  予防・殺虫出遅れてしまいました (>_<)
ウーン  この後の画像、お見せ出来るかしら?  暫しお待ちを、思案中 (´・`) フウ

道路に設置の電光掲示では、今日の気温は35℃ 
お花も水を欲しがっていますが、明日の予報は雨
今夜半から降るというのですが・・・   
それまでもつか?  屋根下に居る子たちには軽くお水あげておこうかなァ
この記事のURL | その他の花々 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
- こんばんは^♪ -
毎日、毎日、毎日、暑くて・・・
どうしてこんなにも暑いのでしょうね。

ミナヅキは現在、背丈はどの位ありますか?
大好きなのだけど、前に一度咲かせる前に放棄しました。
コンパクトに育つなら、再度、挑戦してみようかな?とか思ったりしています。
だけど他の我が家のアジサイも、もてあましたりして、バカな私・・・と反省の毎日です。

クリスパ・エンジェル、可愛く咲いていますね。
嬉しい事に芽がでてきたんですよ。
おきなぐささんに、お願いしようかしら?とか思ってみたり、いや、もう少し待ってみましょう。と昨日、発見したんです。

下に載っているハンショウヅルの葉っぱ、全く違うのですね。
どんなお花が咲くのか楽しみにしています。
2008/08/03 20:00  | URL | ベルママ #-[ 編集] ▲ top
- No title -
ベルママさん、こんにちは

毎日暑いですね   
夕べ雨が降り、朝少し涼しい??!  なんて思ったのは一時でした  ^^;

ミナヅキは横に広がり伸びているので、我が家での背丈は50㎝位です
来年はどこまで大きくなるのでしょうか?
このくらいで止まるなる、鉢で育てて身近に置きたいのですが・・・
背丈の伸びは、育て方しだいかな??  (笑)
差し替えようかと今日もデジしたのですが、茶枯れたものは元に戻らず (>_<)
やはり載せられず  ボツでした

クリスパエンジェルは挿し木の成功率高く、栄養も貰えない挿し木中から蕾付け、なかなかの優等生です
もしもの時は、お声掛けてくださ~い♪
2008/08/04 16:03  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://okinagusa14614.blog103.fc2.com/tb.php/216-10804b83

| メイン |
