2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
白麗 ・ 挿し木苗
2008/07/22(Tue)
暑いですネェー!!   連日30℃超えで、バテバテです
でも、一昨日の最高は38.2℃だったそう    それを思えばまだ我慢できるかな?
問題は、私よりもヘレボやクレマ・・・  バテバテ!?  特にチビ苗たちが  心配!!
調子が悪く! 管理が悪く!?  ★になるものが、止まらず  (>_<) 


最近、暑さやその他諸々で・・・
一週間も前に下書きのまま投げ置いた白麗の話題を   今更ですが、アップです  ^^;


            我が家で一番元気な子は (元気だった子は) この挿し木苗の白麗です
               2008.7.16 白麗022


一昨年挿し、今年初開花!!    次々お花を付けてくれます
一緒にパステルピンクも挿したのですが、まだその挿し木苗も今年もお花を見せる気配無し 
パステルピンク、親株も蕾付かず? 虫に食べられ? 只今次回を目指し養生中~!!
  

   2008.7.12 白麗 015   2008.7.16白麗・挿し木苗 020


なかなか元気印の白麗、只今も咲き続けていてくれてます
そんなこんなで、今朝、親株の白麗のぞいてみたら2番花の蕾が付き始めていました
でも・・・  未成熟? 虫に食べられた? そんなものも多々見られ
なかなか受難なクレマたち   次にお花見せてくれるのは、ミケリテの挿し木苗のようです!!?


アッ!!   クレスパエンジェルも絶え間なく蕾付け咲き続けてくれていますー♪♪   ガンバ!!!
この記事のURL | 白麗 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
コメント
- No title -
こんばんは。
暑いですよね~ほんとに。
きょう、ヘレボの移動をしたのですが、もう暑くて参りました~。
ふ~疲れたi-238

白麗が綺麗ですね!
・・・いただいてから超元気で株分けもしたのですが、我が家のがどうも調子が悪くなりました・・・近くのお友達に分けた分はすごく調子がいいようです・・・ああ、皮肉です~i-182こんなもんなんですよね・・???(苦笑)

まるで身代わりのように、そっくりりのインテ・アルバが二人分元気に咲いています!(笑)
2008/07/22 21:24  | URL | 3月うさぎ #-[ 編集] ▲ top
- No title -
うさぎさん、こんばんはー

いつもの鉢移動されたのですネ
暑いなか、ご苦労様でした

白麗、やっと咲いたと思ったら、なかなかの頑張り屋さんでした
その分、一緒に増やしたパステルピンクの親も挿し木苗も全然×  (>_<)

インテ・アルバ、実物見たことないのですが、うさぎさんのところで見せて貰ったときも  
“ 似ている! 同じ! ” 
そっくり!! と思っちゃいましたヨォー  (笑)

クレマの奥は深いです・・・・    ネ!!  ネ!!

2008/07/22 22:25  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
- こんばんは~♪ -
暑いですね~。
暑くて、暑くて、暑くて・・・

暑い中、真っ白なお花は清涼剤のようです。
清楚でさわやかですね。

だけど暑くてくたびれてしまいました。
何もしていないのに体力は消耗してしまいますね。

おきなぐささんも、お体お大事にして下さい。
お疲れがでませんように・・・
2008/07/23 22:22  | URL | ベルママ #-[ 編集] ▲ top
- ベルママさん、こんにちはー♪ -
ほんと! 毎日暑くてイヤになっちゃいますネ!

ただこちら夜中!? 朝方!? 少量ながら雨が降ってくれ、地植えのほうの水遣りはパス
屋根ありの場所にあるものだけの水遣りで、少し楽しています

また、地震があり怖いですね
それにまた同じ県に   こちらでの2度の地震を思い出してしまいました
避けようのない天災ですが、自分のところは勿論! そして誰のところにも! 再び起こらぬこと願うのみ
無理な願いなのでしょうか・・・・
2008/07/24 16:43  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
- 白麗!元気そう~(@@) -
おきなぐさしゃん・・・ごんにじわぁ・・・・
 あじゅくて、あじゅくで・・・溶けてまじゅ・・・・・σ(+ 。 ;)

うちの庭でげんきなのは、朝顔と雑草だけになりました。
ヘレボも、葉焼けが始まったし・・クレマも葉ダニだらけ~
 私の顔も・・・黒点病が・・・あ!これは単なるシミか!(爆)
あははは~~~
 脳みそジェラート状態のわだすどぇ~っす。
2008/07/25 09:19  | URL | 黒種草 #IcDym9l6[ 編集] ▲ top
- kurorin、こんばんはー!! -
>あじゅくて、あじゅくで・・・溶けてまじゅ・・・・・σ(+ 。 ;)
そう! 毎日暑いですネェ~!
今日は気温低く比較的過ごし易かったのですが?! でも湿度高く、やっぱり今日もクーラーのお世話になっています  ^^;

kurorinのコメで笑え・・・  ました    (^^)/~~~
ありがとう~!!
暑さ吹っ飛んだかなァ???

私の顔も・・・黒点病が(>_<)
でも、私も  単なるシミかも???! 
歳には勝てません  (爆)
2008/07/25 20:27  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://okinagusa14614.blog103.fc2.com/tb.php/211-2f93c024

| メイン |
