2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お花いろいろ
2008/07/11(Fri)
                           “  姫吾亦紅 ”
             2008.7.8 吾亦紅005

何年か前小さなひと鉢買い求め、途中一度株分けしましたが、ずっと鉢で育てていました
管理が悪いせいか、いつも花数少なく枯らしてしまい
根詰まりおこしても、けして絶えることなくまた咲いてくれていました
今春、お隣の庭の空きスペースに分散し、鉢から抜いたままスポッと植え込んでみました~♪
ここは南向きの一等地?  これからもう少し赤く色づいてくれるかな?



                       “ エキナセア・モップヘッド ” 
       2008.7.8 エキナセア・モップヘッド002

これも庭に植えたのですが、ちょっと位置悪く・・・ 望遠使い、ヨイショ!!  来年は植え場所変えなきゃ!
虫にやられてますね~    早速、お薬まいてあげなきゃ!!



                         “  ミ ナ ヅ キ  ”
          2008.7.9 ミナヅキ 003

昨年譲って貰ったミナヅキ、ようやく蕾の動きが見えてきました~
今年初咲き、とっても楽しみ♪♪♪
半日陰の場所を選び植え、ちょっと覗き難いのが問題    秋には移動も・・・ 検討中!


うぅぅぅ  計画性無く、取りあえず取りあえずと植えてきたツケが今私にかえってきました 
なんとかせねば!!   ガンバ!!



                        “ 千島ハンショウヅル ”
             2008.7.11 千島・種 001

枯れたかもと心配していた千島ハンショウヅルの種、今採ってきました
未成熟? ダメ元で、取りあえず蒔いてみます
採り蒔き?  ジップ蒔き?  どうしょう?

うふふ  またクレマ地獄に足を一歩・・・   踏み出した???
この記事のURL | その他の花々 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
- こんばんは~♪ -
おきなぐささんのお庭は広いんですね。
沢山色々、地植え組がでてきますね。
「姫吾亦紅」は可愛いですね。小さなお花も大好きです。

「ミナズキ」は蕾が見えてきて楽しみですね。

「千島ハンショウヅル 」はもう種ができたのですか?
又、種まき、楽しいですね。
2008/07/11 22:35  | URL | ベルママ #-[ 編集] ▲ top
- ベルママさん、こんばんはー! -
庭は・・・   広いのかなァー?!
ただ、草取りや木の剪定で出たゴミの量を見ると、広いのかな?! と思ってしまいます
松&梅&椿&さつき   そして、びわ&ざくろ&無花果
その他諸々、30数年間植え放しで地面ガチガチ、なかなか手強いお庭ですが・・・
根本的に土壌改良もせねば!! と思いつつ、チマチマその場しのぎで過ごしてしまい    反省 ^^;

お花が少なくなってきたこの季節、ミナヅキの蕾見ると嬉しくなっちゃいますネ
2008/07/11 23:29  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
- No title -
こんばんは。
あじさいが咲きそうですか!よかったですね。
見せていただくのを楽しみにしています。

種まき。。。やはり今年も少しはやってみよう・・と私も思っていますよ。
去年ほどはまかないつもりなのですが~。

夏はお花が少なくなりますね・・・2番花に期待を・・と言いたいところですが、暑くてどうなるかしら~。
コンテナの中に雑草も増えてたいへんですが、もう共存させちゃってます(笑)
暑くなりますね、おきなぐささんもお体を大切に・・・。
2008/07/11 23:39  | URL | 3月うさぎ #-[ 編集] ▲ top
- うさぎさん、おはようー♪ -
うさぎさんからのお花のバトンタッチ
ミナヅキの蕾、いつ咲くのかな~? と楽しみにしています

クレマの種蒔き、これだけ! のつもりでいるのですが・・・
自分で自分を止められるかな?  (笑)
2008/07/12 10:21  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://okinagusa14614.blog103.fc2.com/tb.php/209-8e7d0d40

| メイン |
