2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
七夕
2008/07/07(Mon)
          2008.7.7  002


お友達が 「元気出しなァー」 と、こんな美味しいもの届けてくれました
後ろの模様でわかった貴方は、お菓子好きな “通なお方”  (笑) 
このパッケージは七夕バージョン
中に短冊が入っていました     これに書いたら、願い事叶うかな?
今宵、空を見上げてみましょうか?     いけない! 今日は雨!!
おり姫星とひこ星のほうが・・・  心配ですネ  (笑)


今日は、美味しいものをもうひとつ!!
大好きなバジルがこんなに大きく育ってくれました     タバコと大きさ比べデス
          2008.7.6 002


今年は、育たない! 大きくならない! と、心配していたら、この暑さでアッと言う間に成長してくれました
バンザイ!!   今年初というのに、いっぱい出来ちゃいましたヨォ~♪
 
     2008.7.6 004    2008.7.6  010

夕べは早速 冷製パスタで美味しくいただきました
今夜はサラダに掛けていただきましょー♪
この記事のURL | 美味しいもの | CM(11) | TB(0) | ▲ top
コメント
- No title -
おきなぐさ さん  こんばんは、御無沙汰しております。

今年もバジル冷製パスタですか?
近ければ食べに行きたいですね。

毎日暑く 夏バテしないように野菜を沢山食べて乗り切ってください

クリスマスローズは元気ですか?
OFF会は、銀座で 約70人 大盛況でした
今度会えるのを楽しみにしております。   では
2008/07/07 20:28  | URL | ユッキー #q1cvaNjE[ 編集] ▲ top
- こんばんは~♪ -
バジルのソースの作り方、去年書いて下さいましたね。
私も作ってみようかしら?と思いながら、まだ作っていません。

おきなぐささん、お料理がお上手なんですね。
私も近かったら、ご馳走になりにいきたいです。

私、全くお料理下手なんです。
バジルも育てないと、と思いながら春が過ぎ、収穫時期になってしまいました。
これは天性の問題ですね。
2008/07/07 22:46  | URL | ベルママ #-[ 編集] ▲ top
- No title -
こんばんは~。
これって、バウムクーヘン???じゃなかった??かな、別のお友達も以前載せてたような・・・(箱は違いますが・・)
私もたま~に買いますの・・あ、ちなみに主人はユーOイムのほうが好きです(笑)少し堅めの歯ざわりがいいって・・・。
私は両方好きなのよ~ん!!

バジルですか、いいですね!栗Oはるみさんがよくお使いになるのでは・・・??
私は先生のお料理大好き・・・!たまにまねしてつくります。
あと生活のセンスとかもね。
白身魚の春巻きが美味しかったです。鯛のおさしみを使うの、あっさりしてて美味しいよ~(脱線してごめんなさいね)
2008/07/07 23:41  | URL | 3月うさぎ #-[ 編集] ▲ top
- No title -
我が家のパソコンが悪いのか? fc2が悪いのか?
固まったり、エラー続き
明日 お返事書きますネ    おやすみなさい!
2008/07/07 23:56  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
- ユッキーさん、こんにちはー -
また今年も懲りもせず バジルペースト作り始めました~♪
我が家の一番人気!!  これがないと夏が始まりません  ^^
お近くだったら  どうぞォ~ (笑)

クリスマスローズ   ウーン、ぼちぼち??
チビ苗は我が家の問題児!?  いただき物の種からなので、プレッシャーあるのですが
でも・・・  楽しんで育てなきゃ と!!

off会、いいですねェ~     いつかは・・・
屋上にも伺いたいのですが、涼しくなってからの出没でしょうか?  (笑)
2008/07/08 09:48  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
- ベルママさん、こんにちは! -
私、料理上手じゃ無いんですョ
ただ食いしん坊なもので、食べたい! と言う欲求を満たすために作っています ^^;
バジルの冷製パスタは、ペーストさえ作ってしまえば 後はパスタ茹でるだけ  超簡単~!!
作り立ては香りも良く、下手なお店よりも美味しいですよ (笑)
ベルママさんも お待ちしておりマ~ス ♪

バジルの種、一袋蒔くと  毎年6軒ぐらいに差し上げるのですが
なぜか今年は発芽率が悪く、姉から足りないとクレームあり、その上友への分も足りなく
追加したくても、何件お店回ってバジルの種探せども品切れ状態
第二陣、この日曜にやっと本葉が出たので地植えにしたところです
ベルママさん~ まだ蒔いても大丈夫ですヨォ  (笑)
2008/07/08 10:10  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
- うさぎさん、こんにちはー! -
うさぎさん、当たりです♪
そう! 箱は季節限定バージョンでした 
ただし! 当然! 中身はいつものバームクーヘン、同じ (笑)
あの外側の砂糖が少し溶け、しっとりした食感が好きです
ユーOイムのもの、私、食べたことあるかな?  次回お試ししてみますネ

栗Oはるみさんのセンス、私も好き!  憧れです!
私もソースの本買い、ちょこっとだけ真似てみました (笑)
2008/07/08 10:25  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
- No title -
おきなぐささん、こんばんは。

久々にお邪魔したら・・・アップされたバジルの葉の大きさにびっくり?!
今年は不安定な気候のせいで育ちが悪いのでは?と案じていましたが、予想に反して緑の葉の色の濃さといい、葉の大きさといい・・
りっぱですね。
お得意のバージルソースもたっぷり出来上がったわけですね。

やはり、先ずは冷製パスタですよネ。

ふわふわしっとりのバームクーヘンが、カラフルな七夕バージョンの可愛い箱の中からお口の中へ。。。

程よい甘さとしっとりやわらかなバームクーヘンはコーヒータイムにぴったりですね。
あぁ~~食べたくなってしまいました。。。

また時々お邪魔します。よろしく!!



2008/07/08 20:57  | URL | アクアマリン #-[ 編集] ▲ top
- アクアマリンさん、こんばんはー! -
お久し振りデ~ス♪

今年のバジルは 出遅れ気味でしたが、その後のダッシュは良く
大葉に育ち、摘み易く・洗い易く・葉の嵩があり
量作り易く、この先が楽しみデス!   ご期待アレ~♪

また 遊びに来てネェー!!
2008/07/08 22:21  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
- 負けた~笑 -
 でっかい葉ー・・・のバジルに驚きです!(@0@)
私も、今度パスタに挑戦してみます~♪
 
2008/07/09 12:58  | URL | 黒種草 #IcDym9l6[ 編集] ▲ top
- kurorin、こんにちはー♪ -
勝っちゃいました~? (笑)

でも・・・ 毎年育てていても、こんなに大きく粒選りなのは初めてです
芽を摘み葉数増すと、葉は小さくなるし
どちらがいいのかしら?  迷うところです

パスタにバジル お試し下さい
アッ!   +塩豚もイケますヨォ~♪
2008/07/09 14:30  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://okinagusa14614.blog103.fc2.com/tb.php/207-71dba9d9

| メイン |
