2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
千島ハンショウヅル  その後
2008/07/04(Fri)
        これは昨年買い求めた千島!  先止まりし、伸びる気配無いため早々に剪定
      もう今年は咲きませんが、次がこう青々と伸びてくれると・・・   気持ちいいですネ♪
                     2008.7.3 千島H19 040



こちらは今年買い求めた千島!   株小さめだったせいか、花数少しで終わってしまいました
そのせいか、なんとなく切りそびれ・・・    種採る???

       モアモアっと、いい感じ~♪        もうひとつは、頭の上から・・・  アレ、見えますネ!!
2008.7.3千島H20 038 2008.7.3千島H20  044

なんて優柔不断のまま放置していたら     ぎゃぎゃぎゃ(@_@) 水切れ? 立ち枯れ?
ここには載せませんでしたが、葉が枯れ始め、種熟れるまで持ちそうにありません     
またやってしまった (>_<)   

私には、種採り! 種蒔き! 不向きなのかも!!     (´・`) フウ     




今日は色々あり、ちょっと口に出して気持ち発散させてみましたが
消化し切れず・・・   ウツウツと (-"-;)
何も考えたく無く   パソコンとひとり遊び、2つもアップしてしまいました
この記事のURL | 千島ハンショウヅル | CM(6) | TB(0) | ▲ top
コメント
- No title -
こんばんは・・・。
何かあったのですか?大丈夫・・・???

私も、気持ちが落ち込むとき、ブログにちょっと吐露して&お花の記事を書きたくなるタイプです~。
・・・でね、誰かがコメントを下さると、救われるんですよね・・・。
私がおきなぐささんの力になれる・・とはとても思わないけれど、似た人もいるのね・・と思ってくださいね~。
毎日生きてると、う~んいろいろありますよネ・・・私もしょっちゅう妹に言ったり友達に言ったり・・・そうして発散してますよ~。
あ~まじめな口調になっちゃいましたね、とにっかく元気を出してくださいね~。

いやなことの次には必ずいいことが待ってる!・・・いいことの次にはまたいやなことが来る場合もあるけど・・・必ず順番になってるものですって・・・。

ところで~。こういうとき種ってどうなるのでしょうね・・・。
実は私も、種のついていたつるに、まちがえてはさみを入れてしまったの・・・。その種は実らせたかったので、切ったつるを捨てられず水に挿してるんだけど、熟さないのかしらね????(謎)採取できるまでもう少しだったからネ~v-292

2008/07/04 20:59  | URL | 3月うさぎ #-[ 編集] ▲ top
- No title -
おっ、元気な芽だこと、と、思ったら…。
大丈夫ですか?

ウンウン、なんともいいがたく、PCにむかう日ありますよね。

私でよければ、いつでも、メール、秘密コメントOKですよ。
マイペース、マイペース、ゆっくりいきましょう!ネッ!
2008/07/04 21:45  | URL | kyoro #wr2dZGgo[ 編集] ▲ top
- うさぎさん、こんばんはー♪ -
すいません!!  私、歳は取っているのですが、まだまだ人間出来てなく ^^;
自分ひとりの胸に納め切れないときは、一回だけ口に出して発散しているのですが・・・  
今回、それでも納得出来ず! 許せず! 理解出来ず! 私の気持ちは納まらないのですが
何度も愚痴る自分も嫌!!   (-"-;)
なんにも考えたく無く、午後からパソコン向かい・・・   でも、ちょっと愚痴ってみました^^;

ハッキリしたこと言わない私に、コメ入れてくれてありがとうー!!
心配して、励まして貰えると・・・  そう! 救われる!
自分だけが正しいんじゃ無いけれど、私間違ってないよね
と、自分で自分を励ましてあげれる    ガンバ!!

葉が枯れ始めた千島ハンショウヅル
取りあえず、暫くはこのまま様子をみることに・・・
これも、もう一株の元気な新葉を見た余裕かしら??  (笑)

うさぎさん、ありがとうーネェ!!

2008/07/04 22:46  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
- kyoroさん、こんばんは-! -
元気な芽がスッと真っ直ぐ伸び、春の新芽のよう!?
これがスグに、右脇に2本あるようなボキボキの蔓に変身してしまいます
種蒔きもう止めよう? と言いつつ、この種実るかな? と心配している私が居ます
矛盾してるけど、気持ちは止めようもないね!    ^^;

kyoroさんも コメありがとう m(_ _)m
ウツウツと 自分の気持ち消化出来ないときは・・・  パソコンに向かうが一番!?
本当は剪定兼ねて、外に出てお花と向かい合ったのですが
暑さと湿気で不快指数高く、逆効果 !    撤退~

はーい!!  マイペース、ゆっくりいきますね!  ネッ!


 
2008/07/04 23:08  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
- こんばんは~♪ -
嫌な出来事があったのですね。

何かはわからないけれど、うさぎさんが言っているように、毎日、色々なことがありますね。

一人ではないんだと思って、いつもの元気なおきなぐさんになって下さいね。

私もブログに書けたらどんなに楽かしら?と思うようなこともありますが、お花を見て、載せて会話をして、元気をもらっている一人です。

私も種をつけて蒔きましょうと思っている茎を今日、切ってしましまいた。
熟しかけていたので、ダメ元で無理やり種を蒔いたりしました。。

千島ハンショウヅルは先日買って植えましたが、新芽もでず、枯れもせず、どうなってしまったのでしょう。と音沙汰なしの状態です。
2008/07/04 23:14  | URL | ベルママ #-[ 編集] ▲ top
- ベルママさん、こんばんはー! -
うん! うん! 私だけでなく、みんな色んなことありますよネ
うだうだ いつまでも考えていず、私も気持ち切り替えねば!!

>いつもの元気なおきなぐさんになって下さいね
そうそういつも元気なおきなぐさでもないのですが・・・
私、落ち込んだり具合悪いときでも、そういう顔出来なく、カラ元気な顔してしまうタチなんです  ^^; 
だから周りの同情は貰えず・・・    それはそれでいいのかな?!

さぁて、明日は何しょうかな?
楽しいことして気持ち切り替えましょー

ベルママさんも ありがとうーネェ  v-348


アッ!  ベルママさんの千島も、きっとそのうちまた芽出して来ますヨ
だってクレマチスは強いもの   
私たちも見習わねば!!  かな!?
2008/07/05 00:02  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://okinagusa14614.blog103.fc2.com/tb.php/205-8d36ade8

| メイン |
