2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今日も快晴
2008/07/02(Wed)
近くでは、夏の大祭 “ 蒲〇祭り ” の真っ最中
このお祭りの時は、毎年     と決まっているのですが ( 梅雨時ですしネ )
何故か今年は、三日間とも   
お祭りの2日目に  五穀の豊凶を占う神事 「御託宣」 が行われ、今年の作況は 「五穀 八分の作風あり」 と出ました
そうは願ってはいますが・・・
本当?  この天候で、期待出来るのかしら?


                        “   不  動   ”
     7.2 不動013

       たったひとつだけ付いた蕾です
       うどんこが葉の下の茎まで蝕み、もうダメかもと (>_<)    
       諦め気味でしたが、なんとかここまで育ってくれました     バンザイ!!
       たったひとつ     その分、お顔を見せてくれ   喜び倍増です♪



                     “  ア ッ プ ル レ ッ ド ”
     7.2アップルレッド 007

      アップルレッドがお口開けてきました~♪   一緒に何かお喋りしますかァ? (笑)
      こちらは数えてみたら、蕾3つだけで一番花は終わりそうです
      二番花期待してますヨ!!
この記事のURL | クレマチス | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
- No title -
こんばんは。

夏祭りですか。。。もうそういう季節なのですね?
このごろ月日の流れるのが早く感じますよ~。

不動は、今年は我が家の壷のなかでは「調子が悪い子ちゃん」でした~。去年はたくさん咲いていたのですが~。
2番花に期待かな~。

きょうは、けっこう気温が上がって蒸し暑かったんですよ~。
まあ、夏が暑くないとおコメも採れませんしね・・・。
我が家はもうすぐ日よけの出番です~。
2008/07/02 23:00  | URL | 3月うさぎ #-[ 編集] ▲ top
- うさぎさん、こんばんはー♪ -
夏祭りで、夏の始まりをいつもなら感じているはずなんですが
今年は 寒く! 涼しく!
息子、夜祭りの寒さに負け毎年恒例のシャーベット? (かき氷!) 寒くて食べられなかったと言っていたくらいです

そう! こんな天気で、お米は大丈夫?
大好きなパンも値上がりしているのに・・・
以前の不作・コメ不足の大騒ぎを思い出してしまいました  (´・`)

不動の不調は悲しいですが、何とか開花に漕ぎ付いて、こちらも2番花に期待!? ですね!! 

2008/07/03 00:02  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://okinagusa14614.blog103.fc2.com/tb.php/202-ee47966f

| メイン |
