2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
挿し木苗たち
2008/06/28(Sat)
今日は珍しく  もうひとつ続けて ・・・      クレマチスのお話を


                   白  麗                      ベティーコーニング・蕾2つ目
2008.6.25 019 2008.6.27 009 2008.6.27 010

白麗・ベティーコーニング、共に2006年挿し木苗    今年、初開花です♪
白麗の親は、病気? 虫? やられたようで、蕾の気配無し!  なんでェ~!!
諦め、そろそろ剪定せねば・・・

まだ未開花のパステル・ピンクと、白麗はラベル差し違えてました!     やっぱり~!!  ^^;



   ベティーコーニング開花                そんなこんなと二つを比べると・・・
2008.6.28 005     2008.6.28  003
 
ベティーコーニング、本当は下向きのヒラヒラなんですが
今日は、中の色を見て貰うためチョッと顔をあげていただきました     いかが~  ^^; 





        親株・クリスパエンジェル           2007年挿し木・クリスパエンジェル・蕾
  2008.6.27  021   2008.6.27 025
 
クリスパエンジェルは、挿し木したその年・2007年でもお花見せてくれました
挿し木の成功率高く、なかなか優等生デス!!


今年は・・・   置き場所が無く、挿し木・種蒔き止めようと思いながらも
剪定しながら、水挿ししてしまう私が居ります  ^^;
 
この記事のURL | クレマチス | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
- No title -
こんにちは。

可愛いお花がいろいろ咲いていますね!
今年は我が家のクリスパエンジェルはちょっと不作でした~。
葉っぱが傷んでしまい、お花もなんだかあまりきれいに咲きませんでした・・・。
2番花に期待したいと思います。

こちらはザーザー雨降りなんですよ~。
せっかくの日曜日なのに残念です。
2008/06/29 13:33  | URL | 3月うさぎ #-[ 編集] ▲ top
- うさぎさん、こんにちはー! -
こちらも雨降りです
せっかくの日曜で残念なのですが、こちらは久し振りの日中の雨なもので・・・
こんな日も いいかな!?

うどんこ等で、葉の状態  日に日に悪化
不動に付いた唯一の蕾も、うどんこに襲われてしまいそう  i-237
早めに剪定し  2番花に期待したほうがいいのかなー?

白麗とパステルピンク、予定通り? タグ差し違えておりました
やっぱりィー  (笑)
2008/06/29 17:22  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
- 挿し木しました。 -
クリスパ・エンジェル、調子が悪くて先日、おきなぐささんが挿し木成功率がとても良いからと言ってくださったのでバッサリと切って挿し木しました。
まだわかりません。挿した茎自体があまり元気がないから、どうなるかしら?とやきもきしています。

我が家のクリスパの種まきしたものはまだ発芽していませんが、あちらこちらで実生のクリスパが素晴らしいので、私も頑張ってステキなクリスパを咲かせたいな~。と思いました。

うさぎさんからのクリスパの種からのオチビちゃんは今の所、育っていますが、まだ3cm位です。

おきなぐささんのクリスパ3兄弟、ステキですものね。
2008/06/29 22:39  | URL | ベルママ #-[ 編集] ▲ top
- ベルママさん、こんにちはー♪ -
うふふ  クリスパエンジェルの挿し木しましたネェ~
絶対大丈夫!!  だ・い・じ・ょ・う・ぶ!!

私的には、クリスパエンジェルは強い! 丈夫! そう見ています
去年の画像で確認してきたのですが
去年は今年より剪定早くしていました、そして1ケ月後には挿し木苗から蕾発見~♪   生きている~♪
そして今年もまた蕾付け、他の挿し木苗と比べても早熟? 優等生!!  e-278
一昨年、かめさんから貰った種で蒔いた中でも、クリスパエンジェルは発芽率も良く、背丈短いながらも一番太く? しっかり! した苗で育っています
でもこちらはまだまだ咲きそうにありませんが・・・   気長に~ ^^;

他のクリスパ等の種は、もっと気長に~
根は出してもまだお顔見せぬ者も多数、お顔を見せてもヒョロヒョロ、もしくは立ち消えていく者も・・・

先は長い    ファイト!!
2008/06/30 16:10  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://okinagusa14614.blog103.fc2.com/tb.php/200-5e2a210a

| メイン |
