2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ふたつのクリスパ
2008/06/19(Thu)
遅咲き系の壷さんたち
まだ蕾の気配すらなく、今年はお休み?? と心配している株がいくつかあるのですが
取りあえず・・・    我が家の古顔クリスパたちは、元気に開花始めました~♪


         真っ黒クロ助の “ クリスパ1号 ”   プロフィールのクリスパです
     2008.6.11 014

       ズッと心配していたのですが、ウラ側を見たら一安心   緑色みっけ~♪
      2008.6.15 001

             やっと本来の色に近づいて来たようです    ホッ!!
     2008.6.17 035





       濃いめではありますが桃色のお嬢さま “ クリスパ2号 ” おちょぼ口で!!
          2008.6.19 003

             今年は、こちらのクリスパの方が蕾付きが良いデス♪
2008.6.17  008 2008.6.17  045 2008.6.17  013


おきなぐさ地方、やっと今日梅雨入り宣言が出ました
良いような? 悪いような?
この記事のURL | クリスパ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
コメント
- こんばんは~♪ -
クリスパの蕾・・・色のマジックを見ているようです。

最初、プロフィールの写真とこの真っ黒な蕾が一緒?・・・
二番目、緑色が・・・うーん、まだ違うな~。
三番目・・・なるほど、なるほど・・・

こうして見せてもらうと楽しいですね。
ハラハラ、ドキドキ・・・

クリスパも色々に咲くのですね。
とっても可愛いですね。
2008/06/19 21:34  | URL | ベルママ #-[ 編集] ▲ top
- おはようございます♪ -
おきなぐささんちの壷ちゃん達は此れから咲くのですネ
沢山の蕾が・・楽しみですね~羨ましいです・・・♪
我家のは殆んどカットしました、此れから未だ咲きそうなのも!
ウドンコが酷くて(蕾にまで)悲しいです~

ベルママさんと同じく、プロフィールのクリスパと蕾を見て???
・・って思いました・・・・^^

クリスパ!クリスパ~?家も1つだけ蕾を残していました・・・
長い蔓の先っぽにウドンコに成っていなかったので・・
葉は全部落として蔓だけに成っているのです!!
2008/06/20 05:39  | URL | シンベリン #T8UkEJ16[ 編集] ▲ top
- No title -
おはようです。
こちらもきょうから下り坂・・・。
明日から雨続きの予報です。
じめじめするのはいやですね~。

クリスパのつぼみ可愛いですね。
わがやでは2株はすでに剪定し、今あとひとつが咲いています。
クリスパもけっこう個体差があって楽しいですよね!

2008/06/20 08:38  | URL | 3月うさぎ #-[ 編集] ▲ top
- ベルママさん、こんにちは! -
今年は天候!? 気温!? が変? 
何故かまだ蕾も付かぬものが  v-395
遅い?  もう今季は無理!? ダメ!?
そして・・・  大きく育ったホワイト・クリスパが、もうすぐというところで突然立ち枯れ
今朝気付き、ショック & じめじめ暑さ のダブルパンチで、まだハサミが入られずにいます
このお休みで、他の鉢も一緒に強剪定せねばデス!!   ファイト!!
2008/06/20 16:45  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
- シンベリンさん、こんにちはー! -
南から順番で!! とわかっているのですが
いつもシンベリンさんのblogで先に開花見せて貰って・・・
いいなぁ~♪  いいなァ~♪  状態です、私  ^^;

だから・・・   ウドンコもそろそろやってきました (笑)

ひとつだけ残したクリスパの開花はこれからですか?
意外と壷たちの開花期間、長いですよネ
国バラから蕾の状態で連れ帰ったキングスドリーム、約1ヶ月間咲き続けてくれました
次の花を見るためには、早め早めに剪定せねばですが
まだ蕾をいくつも付けていると・・・  ついつい切りそびれ  ^^;
先ずは今を楽しみ、次のことはその時また考えてみようかと、そんなお気楽な私でした  (笑)
2008/06/20 17:15  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
- うさぎさん、こんにちはー! -
明日は全国的に雨のようですね
こちらは昨日からの梅雨入りですが、気温が高くジメジメ!!  不快指数たかぁ~ i-231
何故だか? うさぎさん地方よりおきなぐさ地方の方が気温高いんですヨ
でも、こちらのクリスパはこれから・・・   のハズなのですが
ふたつ咲き始め、残りのひとつホワイト・クリスパは立ち枯れ e-263
仕方ありません、バッサリ剪定!!  次の出会いを待つことと致しましょー♪
2008/06/20 17:42  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://okinagusa14614.blog103.fc2.com/tb.php/195-141b6df2

| メイン |
