2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
あじさい
2008/06/13(Fri)
先日、腐葉土や肥料を買いにHCにお出掛けしたら 
ぎゃぎゃぎゃ “アナベル” 売っている~♪
只今改造中の (これがなかなか進まず悩みの種) お庭用にいいかしら (^-^)

                       グリーンの  “ アナベル”
2008.6.13 005 2008.6.13 007

実は・・・  喜んではいたのですが
最初に見付けたものは、開花進みお花の終わりのようなアナベルでした
ちょっと迷い! 悩み! ウロウロ苗売り場の方に移動~
1/4のお値段で小苗が売っており
今年はこの苗から育て、来年は緑→白へと色の変化楽しみましょー♪ と、小苗お買い上げ!
そして、近くの園芸店へ    この寄り道は、いつものコースです ^^;
アレレ  こちらのお店にもアナベルが (@_@)
やはり、この時季あじさいのシーズンですね
こちらは、大株の白いアナベルと中株のグリーンのアナベルが・・・
うーん  このグリーンのアナベル連れ帰りたい!!
植える場所は後で考えることと致しましょー♪     ↑が、お持ち帰りの “アナベル”
やっと今日お庭に植えてあげることが出来ました

スコップとハサミを持って、今日は一日お庭で穴掘りしてました~  
小石は出るわ出るわ、根っこだらけで空間無くハサミでパチンパチン
終いには、鋸出し太い根を切り始め・・・   
挫折しかけた私、でも、この“アナベル”のため電動鋸を取り出し頑張りました  ^^;
可哀相な気もしましたが、三十数余年ほったらかしのこの庭の改造の為には致し方ないデス  ヨネ!
通路を挟み、大小・左右に植えてみました



                            “ ミナヅキ ”
  2008.4.25 025 2008.5.10  009 2008.6.13   001

こちらは、うさぎさんから譲って貰った “ ミナヅキ ”
昨年秋植え付け、4月→5月→6月 こんなに育って来ましたヨォ
今年、お花見せてくれるかな?

この記事のURL | あじさい | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
- No title -
こんばんは~。
アナベルは憧れのあじさいですね!
私もお庭があったら植えたい~。

ミナヅキ元気ですね!もらっていただいてよかったわ~。
のびのびと育っているようですごく嬉しいです!
やはりお庭が合いそうですね。
我が家だったらかわいそうだったわ。。。だってOメートル・・・(っていう話はほんとか分かりませんが???・・・笑)
2008/06/13 22:50  | URL | 3月うさぎ #-[ 編集] ▲ top
- うさぎさん、いらっしゃい~♪ -
とうとうアナベル植えちゃいました
今年はこのまま色の変化見られそうで~す♪   の、つもり!!
秋まで綺麗な色保つ為、日陰を選んでみました

ミナヅキの方も木陰を選んだつもりなのですが
アナベルよりは太陽多めかな!?

また成長ご報告しますネ
でも・・・  Oメートルなんてことになったらどうしましょ  (笑)
2008/06/13 23:28  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://okinagusa14614.blog103.fc2.com/tb.php/193-fdf37598

| メイン |
