2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
クリスパの蕾たち
2008/06/12(Thu)
やっと・・・   おきなぐさ地方でもクリスパたちに色付きが見られ始めました~♪
毎朝、ご挨拶!!   日々の色付きが待ち遠しく、そしてこの期間が一番好きかなァー


2008.6.7 004 2008.6.9 007

          私の一番お気に入りのクリスパ     アレレ~ 今年は真っ黒の蕾!?
咲き進むとプロフィールのお花になるはずなのですが、今年はクルリン部分の緑色が見えない 
                 大丈夫?    これからの変化に期待かな!?
                     2008.6.11 015 2008.6.11 033



               こちらは上のクリスパと一緒に買い求めたもの
             去年はずいぶん先に咲いたのですが、今年は一緒かな?
          2008.6.11 027



先ほど、一度書き込んだのですが
混み合っているとの理由で拒否され、そのまま固まり・・・    元に戻れず
せっかく色々書いたのですが  泣いちゃいた~い   私の時間を返して~!!
コピーしなかった私が悪いのですが、平日の昼間ということで油断したのがいけなかった (´・`) フウ
がんばれ!!  自分で自分を励ましましょー!
  
この記事のURL | クリスパ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
コメント
- No title -
おはようです。
可愛いつぼみがいっぱい!
楽しみですね~。

記事が投稿できないとほんと悔しい・・・・。
込み合う時間帯があるようですね。訪問するだけでもなかなか行けない時がありますね?
でも、昼間ですか・・・・そのときによるのかな?
お疲れ様でした~v-222

2008/06/13 08:37  | URL | 3月うさぎ #-[ 編集] ▲ top
- こんにちは~♪ -
クリスパさん楽しみですね。
色々なお顔がありましたものね。

せっかく書いたものが消えてしまうなんてガッカリですね。
本当にお疲れ様です。

私ねチビちゃんなんだけど黒花ハンショウズルを買ったんです。
HCの山野草売り場です。
そこは色々な山野草がよく売られているので、よーく見たらあったのです。
大分くたびれてしまっていたので、育つかどうかわからないのだけど、もっと早く行けば元気な子に会えたのに・・・と
でもとにかく出会えたので嬉しくています。
2008/06/13 11:32  | URL | ベルママ #-[ 編集] ▲ top
- うさぎさん、こんにちはー♪ -
一見変化のない? 蕾たちと毎日ごあいさつ!!
私的にはほんのちょっとですが、成長感じ嬉しい日々
ただ他の壷さんたちの蕾の気配感じられず・・・  こちらは心配!

私の場合、すごーく時間かかっているので(多分、うさぎさんの倍くらいかな?!)
作った記事が消えちゃうと・・・  悲しく! 悔しく! がっかり! 撃沈i-195i-195i-195

fc2さん~  なんとかしてヨォ~ e-327
2008/06/13 16:20  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
- ベルママさん、こんにちはー♪ -
うふふ  黒花ハンショウヅル、買われたのですね♪
渋くて、ぷっくり・・・  素敵な壷さんですよネ

出会えて嬉しい!  その気持ち、良くわかります
私も去年、地元で出会えた時とっても嬉しかったもの v-350

>大分くたびれてしまっていたので、育つかどうかわからない
お花が終わった後なので元気がないだけで、ベルママさんのお世話があれば来年にはきっと咲いてくれますよ!  絶対!!
お披露目、お待ちしてますネ
2008/06/13 16:36  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
- No title -
こんにちは、おきなぐささん。

クリスパさん、蕾がいっぱい!それに葉っぱ、綺麗ですね~~~我が家は、うどん粉蔓延中です(涙)。
クリスパは地植えのものがあるのですが、大きくなりすぎるので春に1メートル伸びたら剪定して、ビチセラさんたちにフェンスを譲ってもらっていましたが、ようやくビチセラさんが剪定の時期なので今は伸びてもらってます。でもフェンスには戻ってくる予定がなくなって(笑)、松の木に巻きついています。このまま松の木の上がクリスパの居場所になりそうです(笑)。

書き込んでブログに反映されないとがっかり・・・・というより脱力しますよね!判りますよ~~~
2008/06/15 12:53  | URL | くれま #SFo5/nok[ 編集] ▲ top
- くれまさん、こんにちはー! -
葉っぱ、まだ綺麗なように写ってますが・・・
うどん粉出始めています v-395
くれまさん地方から北上し、関西、関東、そしておきなぐさ地方へと
開花と同じようにうどん粉病も同じ順番で・・・   デス!!

今日も日曜のせいか、家に戻りパソコン触っていたらfc2でアクセス出来ないところがあり
夕方まで待ってました・・・   今、このコメ送信できるかな?
2008/06/15 17:10  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://okinagusa14614.blog103.fc2.com/tb.php/191-2d840b14

| メイン |
