2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今年は・・・  咲いてくれました♪
2008/06/06(Fri)
去年は何故か? 蕾ひとつも付かず! お顔見せて貰えず、寂しい思いしたのですが
今年は蕾いっぱい見えて来ました~♪
そして昨日ふと見たら、下の方で一輪  キタァー  開きかけて (*^_^*)
そして、今朝また一輪また一輪と♪♪♪

                        アルバ ラグジュリアンス
  2008.6.6 アルバ ラグジュリアンス001  2008.6.6 アルバ ラグジュリアンス 003



こちらも一昨年買い求めたもの
春日井さんのカタログを見て、ずっーと憧れて
国バラで初めてソシアリスの花みつけ・・・   苗? 開花鉢? さんざん迷ったのですが
予算の関係上  小苗、お持ち帰り!!
ところがこの子、なかなか育たず!  
昨年は蕾を見せても開花せず (>_<) 今年は大丈夫?!  
3本蔓が顔を見せてくれたのですが、やはり立ち枯れ!!  この蔓一本残り頑張ってくれました

              今年はこれで終わりのような?!   “ ソシアリス ”
 2008.5.30 007 2008.5.30 009


                   今朝、初開花の  “ リトルベル ”
                2008.6.6 リトルベル006


       同じ笹葉系の二人寄り添い大きさ比べ  “ 左・リトルベル、右・ソシアリス ”
           2008.6.6 012


              
この記事のURL | クレマチス | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
- こんばんは~♪ -
嬉しいですね~。
咲き出すと本当に嬉しいですよね。

アルバラグジュリアンスがヒラヒラときれいに咲き出しましたね。
うっすらと紫が入るのですね。
白にグリーンが入るのは分かっていたのだけれど、これは又、ステキですね。
我が家ではアルバラグジュリアンスはずいぶんと前ですが、地植えにしました。
毎年、20~30cm位、伸びては立ち枯れて一度もお花を見たことがないのです。
今年、チビ苗を購入しましたが、当分お花はみれないでしょう。
今度は立ち枯れないでほしいです。

笹葉コンビのお二人さんはどちらもステキですね~。
色といい形といい、うっとりします。
私も欲しいです。
2008/06/06 21:52  | URL | ベルママ #-[ 編集] ▲ top
- No title -
こんばんは。
ソシアリスとリトルベルは、微妙に大きさや色合いが違いますね・・・・。ほんと可愛いお花ですよね~v-10

我が家でも、とっても可愛く元気に咲いてるんですけど、葉っぱに黒い斑点がたくさん・・・汚らしく見えます~これってナンなんでしょう???去年もなってたのですが、春先はなんともなくて、今頃になると出始めるんですよ~。
おきなぐささんのところは、そういうことはありませんか????
2008/06/06 23:42  | URL | 3月うさぎ #-[ 編集] ▲ top
- ベルママさん、こんばんはー! -
咲いてくれ、とっても嬉しいです♪
去年、玄関前のトレリスにミケリテと一緒に絡めたのですが
アルバは完全なる “葉ばかり様” にて終了、蕾も付かず (>_<)
もう少し咲き進むとヒラヒラ風にそよぐはずなのですが・・・
今年は、蕾いっぱい見えてます  (^_^)v

ベルママさんのところのチビ苗は、確か旦那様からのプレゼントでしたよネ!?
愛情いっぱい!!  きっと大きくなりますヨォー!! 
2008/06/07 00:06  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
- うさぎさん、こんばんはー!  -
ソシアリス、育てにくい子なんですが・・・  取りあえず1輪見られて幸せです

葉っぱ、今のところまだ無事なんですが
梅雨に入ると、こちらでも危ないです
ただ去年もそうだったのですが、この笹葉系の蕾小さく! 美味しいのか? 虫に狙われしまいます
今年も食べられ始め、オルトラン投入しました ( ̄m ̄*

リトルベル、付いた蕾、害虫に負けず頑張って咲いてネ!!
2008/06/07 00:18  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://okinagusa14614.blog103.fc2.com/tb.php/190-83343c63

| メイン |
