2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
アストランチャ
2008/06/07(Sat)
去年の国バラで   ひとめぼれし、持ち帰ったスターオブビューティー
それが・・・  赤いお花は咲かず、薄ピンクに咲いてしまいました    ↓ こんなお色でした
これはこれで綺麗なんですが、ひとめぼれのタグの色と違い、残念!!


                       2007年  国バラにて
 2007.5.30  023 2007.6.9  037


そして ↑ この子たちは夏越し出来ず  ★~
その後ネットを通じ、もりもりさんからマヨール・2苗分けていただき (順調に育っています)
でも・・・   やっぱり、赤いスターオブビューティー是非見てみたく
今春、HCで見付けた時は迷わずお持ち帰りしました   でもネェ・・・


                       2008年  地元HCにて
2008.5.10  017 2008.5.16  012 2008.5.16  007

蕾が付いてるだけで嬉しくって、買って帰ったのですが・・・
スターオブビューティー あの赤さが出て来ない!?
最も実物見たことなく、本やパソコン上で見てるだけ ^^;    果たしてどんな赤なんだろう ( ̄m ̄*


今年の国バラで・・・  大森Pさんに、スターオブビューティーいっぱい並んでいました
おぉぉ~  今年は赤いお花が付いてるゾォ!!
地元で買った物より、赤い!  赤い?  株も大きい!!  お値段も倍!  (笑)
でもねェー  去年もこのお店で買ったの、私!   で、色違い!!
去年のラベル違いの思いから、スグには手が出ず、でもでも・・・
買わずに帰ったほうが後悔大きそう  多分!!  絶対!!
何度か戻り、結局お買い上げ~♪


                 2008年・国バラにて・・・   赤くない??
                2008.5.18  022

                   下2枚とも  左・国バラ,右・地元HC    
      でもネェ、茎の色が違うのォ!!  これって、花色の違いに繋がるのかぁ~??
 2008.5.18  027 2008.5.20 011
 

最近の画像無く、ちょっと古いお話
だってこのスターオブビューティーのお話、下書きのままお蔵入りしていました  ^^;
ずっと気になっていて、やっと今日引っ張り出してきました~♪          
この記事のURL | その他の花々 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
コメント
- No title -
うちのはどんなだろうと、まだアップしてない開花写真を見てみました。
国バラの色に似ています。
札違いってクレマ以外でもあるのかなぁ・・。
よくわからないけど、肥料やいろんな要素が花色に変化が出たのかもしれませんね。
ちなみに、うちのスターオブビューティ、茎は黄緑です。
休み明けにもアップしてみますね。
ちなみに、去年はこんな色でした。
咲き始めは黄緑~だんだん濃くなり
一番濃い色になってから4,5日したら薄くなりました。。
http://ryoryochikochiko.blog48.fc2.com/?q=%A5%A2%A5%B9%A5%C8%A5%E9%A5%F3%A5%C1

マヨールは夏越し3年目ですが、地植えにした場所が日陰過ぎたのか
2年連続花を見ていません。でも生きてるのー。
肥料が少ないのかなぁ・・・。


2008/06/08 00:46  | URL | chiko #JalddpaA[ 編集] ▲ top
- chikoさん、こんにちはー! -
chikoさんのスターオブビューティーの色、覚えてますよ
去年そのまっ赤な花色見て、本当の色ってコレだァ~  憧れてました
今も見て来ましたョ~♪
確かに、咲き進むと色が落ちてきますね

私も今年、2株地植えにしてみました
色々場所を選んだつもりなのですが・・・  
涼しさを選び、あまり日陰もダメなんですネ     メモメモ!!
2008/06/08 12:24  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
- No title -
おきなぐささん こんばんは
わが家のアストランチアの越冬株も大分花茎が上がってきています。蕾の開きが一番早いスターオブビューティも大分開いてきて今春購入した物より若干色が薄い気がします。やっぱり去年は色が薄いのが出回ったようですね。
濃い赤はコートダジュールやサボンドルージュだと花色は安定してるみたいです。今日行った店ではマキシマの画像ラベルがついたマヨールが置いてあってラベルもかなりいい加減だと実感しました。
2008/06/12 21:03  | URL | もりもり #W27I1q8w[ 編集] ▲ top
- もりもりさん、こんばんはー -
戴いたマヨールに蕾が付きましたー♪♪♪

嬉しくって毎日デジし、BBS用に画像用意したのですが、もう少し色が付いた方がいいかなァ~? と迷っていました ^^;

>濃い赤はコートダジュールやサボンドルージュ
まだまだ知らない種類がたくさんあるんですね
また見せて貰いに伺いますネ  m(_ _)m
2008/06/12 23:39  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
- 遅いレスですが -
久しぶりのカキコです。
今年は、我が家のスターオブビューティーは開花せず。
もりもりさんちから来た子がなんとか2輪開花。
もうひとつは消えました。

なんだかなぁと、がっくりしていた昨今。
駅前のちっちゃな花屋で、アストランチァの花束を発見。
マヨールかなぁ?
10本ほどで、300円。
あるとこにはあるんだなぁと、しみじみ。

来年は咲いて欲しいです。
自分ちにあると、300円が高価に感じますわ!
2008/06/24 21:40  | URL | kyoro #wr2dZGgo[ 編集] ▲ top
- kyoroさん、こんばんは-! -
確か・・・  kyoroさん宅のスターオブビューティーも国バラのお持ち帰り? でしたよネ!?
今年は開花しなかったんですか?

私、去年に続き今年も2株 ★にしてしまい、自信無くしてます e-263
300円の花束、見てみたい~!  いいなァ~!
でもこちらではお目に掛かれないだろうなァー

明日、そちらに伺いますネ
2008/06/25 23:48  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://okinagusa14614.blog103.fc2.com/tb.php/185-2784e9cf

| メイン |
