2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
国バラ  行ってきましたァー♪
2008/05/18(Sun)
2008.5.17 012 2008.5.17 001 2008.5.17 005

国バラ 今年は行けない!!  お休みしましょー  と思っていたのですが ・・・

毎年使っていた激安切符の発売が今年は無く  ( なんでェー  )
その他諸々あり、今年はおとなしくしていましょ、と!!
なんて思っていたのに、突然友からお見舞いの電話と共に・・・

一緒にお出掛けしましょ♪  楽しみましょ♪ と
こんなお誘い、私が断られるわけ無いじゃないですか   でしょ!!

話が決まれば、まとまるのも早い
みんな楽しいイベント? 待っていたんですって  (笑)   
私以外はフル勤務    急なことにてこれからお休み取れず、平日はダメ
まだ空いていた土曜のバス・ツアー
これしかないネ    私、動きますヨォ    早速申し込み、完了♪


                 クリスマスローズも植えられて居ましたヨ~♪
2008.5.17 019 2008.5.17 021 2008.5.17 033


二手に分かれ見学始めたのですが・・・    早々に春日井さんへ Go!!
ずっとここに留まる私、友の興味はここには無く、自由行動を命じました  ^^;


2008.5.17 008 2008.5.17 011 2008.5.17 009

開花株の壷さんたち去年よりずっとお安くなり
第一希望の物無く、次を探し・・・  ストロベリーキッス2鉢並べて迷ったのですが
結局持ち帰ったのは・・・


                      “ キングスドリーム ”
 2008.5.18 キングスドリーム004 2008.5.18キングスドリーム 016

一見、蕾は我が家のクリスパ似なんですが
咲いてくれたら、クルンとした部分が白くて可愛いお顔を見せてくれることでしょうー
そしてもうひとつ・・・


                         “ レペンス ”
               2008.5.18 017

貴方はだあれー??      初の黄色系のクレマチス
一目惚れ?!   衝動買い?!  のお持ち帰りでした  ^^;


国バラ記なのに、バラが無い~??
はい!  バスでご一緒の方々にも私の手荷物にご不審の方居られたようでした (笑)
私の勝手でしょー!!  と  (* ̄m ̄) プフッ
この記事のURL | 未分類 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
コメント
- こんばんは~♪ -
おきなぐささん 楽しんできましたか?
毎年、来ているのですか?凄いですね。
バスで片道何時間位ですか?

そうです。そうです。
本人が幸せなんだからね・・・


レペンスはとても鮮やか黄色いベル型のお花ですよね。
私も去年、とっても迷いました。
今年、行っていたら、きっとお持ち帰りしていたと思います。

2008/05/18 22:15  | URL | ベルママ #-[ 編集] ▲ top
- No title -
こんばんは。
よかったですね、楽しかったですか?

ほんとに、ばらをお持ち帰りのかたがたの多いこと・・・。
みなさんけっこう華奢なのに、大きな包みをものともせず?(笑)抱えて帰られますよね・・・それも大切そうに・・・。

ツアーもあるのですね・・?知りませんでしたよ~。

レペンス私も持っていませんがハンギングなどにも合うようですね。
見せていただくの楽しみです。
2008/05/18 22:29  | URL | 3月うさぎ #-[ 編集] ▲ top
- ベルママさん、こんにちは! -
バスは5時間強かかりました  長かった~
途中で人を拾い拾いで、高速も2度乗り降りし
新幹線利用の倍近く時間掛かりました ^^;
でも初めてのバス・ツアー、車高高く景色見やすく、新緑楽しみました♪
それと・・・  お買い上げの大きく重たい荷物、電車と違いとっても楽チン
宅配便要らず  (* ̄m ̄)

うーん、どの行き方が良いかは来年の課題かな!?

レペンス、私の悩みは小苗か蕾付きかでした  (笑)
ベルママさん、来年はお揃にしましょ~♪

2008/05/19 14:37  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
- うさぎさん、こんばんはー! -
御返事おそくなりましたァー   ゴメンナサイ m(_ _)m
昨日はさすがに早い時間に眠くなり、バタン キュウ Zzzz…

もち!! 楽しかったですヨォ
時間足りず、もっと居たかった~
こちらからは、毎年何社かでツアー組んでいます
時間掛かりますが、バスはお安く直通、その上入場券付きですから意外に人気なようです
でも、私は出来れば新幹線でフリーがいいなァー  うふふ

レペンス、どこにどう植えるか私の課題デス
ギャハハ  楽しい悩み事かな?!
2008/05/19 20:11  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
- No title -
おきなぐささん
ご苦労様でした  来年は 宜しく・・・

クレマは、やっぱり初日がお奨めです

レベンスは、夏の蒸し暑さに少し弱い種類です。
頑張って育てて咲いたら見せてください。

黄色系でお奨めは ”レモンベル”がいいです。
2008/05/19 23:56  | URL | ユッキー #q1cvaNjE[ 編集] ▲ top
- ユッキーさんへ -
やっぱり! ですよね! 
クレマは初日ねらい!!  わかってはいたのですが・・・    
そのお仲間に入りたかったデス     来年は!?

やはり衝動買いは   テヘヘ 
らしからぬことはしては  いけませんネ
”レモンベル”  メモしておきます

今回、バスのため屋上には寄れませんでした   残念!!
次は壷のシーズン中、狙っているのですが・・・・   (笑)
2008/05/20 00:49  | URL | おきなぐさ #74JShNyk[ 編集] ▲ top
- こんにちは^^ -
おきなぐさん~♪ 埼玉へようこそでした^^

きっとあのジャンクションで所沢方面に向われたのでしょうね~
あの辺りが、私の生活範囲なのですよ^^
のどかでしょ~ 

バスは、やはり満車ですか?
ドーム駐車場もナンバーを見ると
山形や静岡とか 凄く遠くから入らしてくれている方がいて
この祭典に挑む?ロザリアンさん達の意気込みを感じてしまいます^^
私達は、やはりクレマチス狙い? 今年は、某バラ育種家さんとの
タイアップもあり素敵だったじゃないですか~
あそこに居た時間が1番長かったかも 笑
そうそう、レペンスも飾られていましたね^^
幸運を招く黄色が綺麗でした^^

また、関東にいらしてくださいね~
2008/05/20 09:56  | URL | kyouko #-[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/20 16:50  | | #[ 編集] ▲ top
- No title -
kyoukoさん、今年も行って来ましたヨ~♪
電車とは違い、ほんとにのどかな風景間近で見てきました
茶畑と宅地が密接・・・   さすが茶所!

そうそう、その飾られているレペンスを見て衝動買いした私なんです  ^^;
黄色が私に幸運を招いてくれるかな~?!  (笑)

はーい!!  また関東に行っちゃいますよォ♪
次は、何狙いで行きましょうか?   うふふ
2008/05/20 18:09  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/21 02:48  | | #[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://okinagusa14614.blog103.fc2.com/tb.php/184-c1575c18

| メイン |
