2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
春なのに、寒いですネェ
2008/05/11(Sun)
                           ギ ボ ウ シ
2008.5.10002 2008.5.10 007 2008.5.10 005

寒いですねぇー
5月だと言うのに、先日北海道でも雪が降ったことだし
寒いぐらいは我慢しなきゃ! と     あれれ? 関東地方はもっと気温低いんだァー
昨日も寒かったのですが、今朝はとうとう我慢できずに暖房入れちゃいました  ^^;

土日は庭仕事やるぞォ~ と宣言し、楽しみにしていたのですが
術後2日目の夜になり、さすがに少々痛みがでて・・・   安静の方針に!  アッ、もう痛くないですヨ!!
やりたいことがあり今日こそは庭に! 植え替え! やりたいのですが、旦那様の反対が・・・
押し切ると、家庭の平和が ^^;
ポット苗が出番を待っているのですが   ネェ~


                              アストランチャ スターオブビューティー
  2008.5.10 017    2008.5.10 015

実は、この植え替え待機中の “スターオブビューティー” は、リベンジなんです
昨年、国バラで出合い連れ帰ったのですが ★~に
それにこの子、付いてた写真通りに赤く咲かず   -_-♯
その後アストランチャで検索し、知り合った もりもりさんから苗(マヨール)分けて戴き、只今順調に成長中
こちらは薄ピンク!!  
今度こそ赤のアストランチャ咲かせてみようと、お店で苗見付けたらスグに手に~♪
たったひとつ堅い蕾付きをみつけたのですが、放っておいてる間に段々色付いてきました
アッ!!  まだ待機ポット苗あるんですよ   それはまたあとで・・・


さあーて、今日は何をして過ごそうかなァ?
きっと大人しく ネット三昧でしょうか!!?  (笑)
この記事のURL | その他の花々 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
コメント
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/11 14:57  | | #[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/11 16:00  | | #[ 編集] ▲ top
- スターオブビューティ? -
こんにちは~
スターオブビューティの記述をみて一瞬復活?と思ったのですが
違ったようで・・。
でも去年ものと比べても随分赤みが薄いようですね。
わが家では今年もスターオブビューティ買い増ししたものが1本花が開いてきています。大分赤の強い花です。(↓のURLがその画像です)
去年買って地植で越冬した方のスターオブビューティは株が大きくなりましたが花は大分先のようです。これも去年着いた(っけかな?)大分赤い花だったような(記憶曖昧)
ラベル違いかもしれませんが、これはこれで綺麗だとおもいますよ。
北国北海道昨日今日は霜も降りたりで寒いですがちらほら花も咲き始めてきました。
2008/05/11 17:38  | URL | もりもり #GpEwlVdw[ 編集] ▲ top
- もりもりさん、こんばんはー -
うふふ  画像持ってあとでお邪魔しょうと思ってました

スターオブビューティー の真っ赤な写真の苗みつけ、大喜びで緑の蕾付き持ち帰ったのですが
放っておいたら・・・  色付いていた!

出合ったことだけで喜び、もりもりさんに言われるまで気付きませんでした (笑)
これってピンク!?   これから赤には変身しそうもないですね
もりもりさんのスターオブビューティー見て、更に納得
今年もまたラベル違いのようでした    ガッカリ!!
まぁ、これはこれで良しとしましょー
また次の出会いを求めて・・・  (笑)
2008/05/11 20:48  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/12 15:18  | | #[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/13 05:27  | | #[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/13 16:12  | | #[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://okinagusa14614.blog103.fc2.com/tb.php/181-67d8f91a

| メイン |
